早野剛史 オフィシャルブログ

2weeks

2020-04-24 23:50:00

新型コロナウイルスの影響で、何もかも今までの日常が、変わってしまったこの2週間。1日も、早い収束を願うばかりです。

基本、自宅に居る生活ですが、新しい企画やプロジェクトをスタートさせたり、仕事も一気にオンラインと通販にシフトする準備を1月末辺りからコロナが日本で蔓延したシミュレーションをしていたので4月上旬からガイドからオンラインに切り替えて4月は過ごしておりました。中々シーズンインすると、時間に迫られる毎日が続くので今は有り余る時間を使って今できる200%の毎日をひたすら繰り返しています。

オンラインや、通販等は初めての事ばかりなので、不手際がある場合もありますがどんどん新しい事へチャレンジしていく事は久しぶりで非常に刺激的な毎日を過ごしております。

ZOOMを利用した、ディスカッションと画面共有を利用し、事前に撮影し用意した動画、静止画をお客様のリクエストで紹介しながら60分単位でレクチャー。

ガイドの延長線かつ、ガイドよりも安価ながら質の高いサービスをコンセプトに運営を開始した、オンラインクリニック。

https://takeshihayano.com/blog/ガイド%ef%bc%88霞ヶ浦%ef%bc%89/10462/

今のところ、

・ガーミンや魚探関係の使い方、セッティングの問い合わせが5.6割。

・フックやロッドの考察が2割。

・パターンフィッシングや釣り方のレクチャーが2割

といった、イメージの比率です。

時間がある時は、教材になるようなコンテンツの静止画、動画の撮影。一度パソコンに、データを入れてしまえば半永久的に教材として使えるので前半戦はしんどそうですが、データが揃えばお客様とディスカッションのみで済みそうです。




とはいえ、釣り業界では前例のないサービスなので問い合わせの割には、1週間に2,3件程度の件数ですが、こういった新しい取り組みをやっていかないとコロナウイルス収束の見通しが立っていない以上、取り組んでいかざる終えない状況です。

もちろん、本業のプロジェクトやプロモーション企画等もガッツリ進行中です。

通販に関してはは、もともと4月から開始予定だったRiseEightブランドのECサイトを、バサーオールスタークラシックの無観客試合により、Youtubeチャンネル「Kasumi Station」のアパレルを通販で売らざる終えなくなったのでオールスター前に事前にECサイトはオープンしていましたが、先週からRiseEightアパレルを販売開始。アパレル以外にも、様々な形でサービスや動画等のコンテンツを今後、配信、販売予定です。

RiseEight WEB SHOP





まだまだこの戦いは、先が長いと思いますがモチベーションだけは落とさず自分が取り組める事に向き合いたいと思います。




皆様もくれぐれも、体調管理にお気を付け下さい。無事コロナウイルスが収束した後にまたフィールドで気持ちよく釣りしたいですね。

カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-