早野剛史 オフィシャルブログ

6月22、23日霞水系ガイド 病みつきのトップゲームでビッグフィッシュ連打

2020-06-24 19:02:00

今週に入って、冷え込んだ雨、曇りのコンディションの霞水系でしたがそんな日に水面を積極的に割ってくるサイズは意外にビッグサイズ…

ローライト、微風となると釣り人魂に火がついてついついTOP投げちゃいますよね・・・

全体的な本数は伸びずらいけど、数が出やすい生ぬるい雨の日と違って、冷え込んだローライトの天候の日にビッグフィッシュパターンにTOPパターンがなる事は全国各地のフィールドで経験しています。




そんなコンディションの中22日は、ゲスト様2人で午後から大雨という事で朝の半日だけ出撃。




朝から速攻マグナムサイズが登場。最近好調な、ポッパーゲームに加えて、野良ネズミとRVラッシュアワーのローテーションで朝は展開。

朝からレクチャー後マグナムサイズ!




その後も、反応は少ないもののバイトが有ったりするものの乗らなかったりして、ようやく水面を割ったのはまたしてもナイスサイズの40アップ。




これだけフロッグやTOPで釣れると堪らないね。笑



その後は、反応が減るものの短時間のTOPゲームを満喫。半日でしたが、有難うございました。




23日は、釣り上手ゲスト様2名で出撃。




当日は、キャスト激うまな仁平さんが朝から霞水系のほぼMAXサイズをネズミで!




14,00~1,500クラスの超ナイスサイズ!これが水面バイトしてくるからたまんねぇ~~ww




この日もやはり、冷たい雨の翌日という事で水温も1.5度程低下した為数は出ないものの、水温が上がる10時過ぎから徐々に反応再開。

まずは仁平さんが40アップ。

やはりグッドサイズ。冷たい雨の中のTOPもアリです。




この後、波風も出てきたのでアピールの強いRVラッシュアワーにローテーションしてまたまた仁平さんに。






相方の山田さんは、何度かチャンスがあったもののキャッチまでは至りませんでしたがキャストもアクションもかなりスキルアップし今後に期待な1日でした。




お二人とも、1日お付き合い頂き有難うございました!




◎ラッシュアワー、野良ネズミ タックル

ロッド アドレナ166L もう少し、短い方が疲れないです。。。6~6.3ftくらいがベスト。

ライン ヴァンキッシュ2500HGS

ライン PE EGI ULT 1号




6、7月の霞水系ガイドの募集日は

6月30日(火)

7月1日(水)、7月2日(木)、7月5日(日)

となっております。宜しくお願い致します。

カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇