早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2011-07

山中湖、河口湖ハーフガイド

2011-07-19 00:17:00

武者修行の予定でしたが、昨日に引き続き中村様にご予約いただき山中湖ガイドの予定で朝から山中湖に出動しておりましたDASH!


だが朝から水が明らかに違う…


ネイティブ狙いの展開では最悪のシナリオともいえる、中日に発生した濁りが落ち着いておらず8時過ぎごろから吹き始めた風がその水を深いレンジまで潜りこませた為、通常であればよくなる風下や水が上下に動く地形を外してライトリグ~ジグを投入するものの僕にショートバイトがあったのみでAMが終了…汗



超真剣に魚に追いつこうとするものの、変化に気づくことはできたものの対応できずダウン


夕方風がよわまり水が落ち着けば口使うかな~って考えはしましたが変則で急きょ中村様のリクエストで午後は河口湖ガイドにアップ


takehiブログ


ただやはり平日とは違い3連休のプレッシャーの余韻を感じれる河口湖DASH!


ミドル~ディープのライトリグの展開を試みるも、バイトも少なくピンスポットのシューティングに切り替え「これバスですよ~」なんて解説しながらの1投目で中村様にバイト!!



takehiブログ


綺麗なネイティブ君がお出まし~音譜


その後各エリアをライトリグ主体でランガンするものの、バイトがこの日も遠いあせる


最後入ったエリアで中村様の操るスモラバにバイトが音譜


takehiブログ


サイズは小さいもののバイト~フッキングまでは完璧でしたビックリマーク


この2日間でスモラバとダウンショットの釣りの基本はマスターですね目


最後の最後に40アップみたいねぇ~中村さまが常々おっしゃってたのですが、その直後に…




これがお決まりの「すんません」フッキングで45アップハートブレイク


もぅ時すでにタケシ・・・



takehiブログ


っとまぁ厳しいながらも最後はKYな雰囲気で。笑


ただ連休明けはプレッシャーから解放され期待大ですね合格


山中湖も日替わりですが、台風がもたらす降雨と風で一時的に水は悪くなるかと思いますが水が落ち着けば状況も上向きになってかなり期待がもてるかと思いますニコニコ


中村様2日間ガイドご利用ありがとうございました!!


次回はステップ2で細かいテクニックまでマスターしちゃいましょうラブラブ!


後あの話また聞かせてください。笑。笑

こちらもついでに…人気ブログランキングへ

7月、8月の受付しております。

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

7月、8月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。


特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!




早野剛史の河口湖、山中湖ガイドサービス

「Hayano Guide Survice」

http://hayano-guide-survice.com


よろしくお願いしますにひひ

==============================










カテゴリー: ガイド(富士五湖)

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

7月17日河口湖ガイド

2011-07-17 21:59:00

ニコニコ本日はゲストに中村様を迎え河口湖へ午後からハーフガイドでしたニコニコ



takehiブログ


まずファーストポイントの湖波さんで煮カツ定食を頂き、栄養を補給して出発ビックリマーク

ほぼ雲もなく危険な香りもしましたが、風が適度に吹いてくれ湖上は涼しく感じれましたビックリマーク


放流君は無視して今回は完全サイズ狙いでDASH!


昨日の感じからしてハーフでも船中10本はネイティブで余裕でしょってノリで始めるものの・・・・




開始後しばらくしててファーストエリアで中村様に本日ファーストフィッシュ目



takehiブログ


これがアベレージフィッシュ…と思いながら釣りしていきますが、3連休の中日ということもありウエイクボートやジェットも多くプレッシャーが半端ないあせる


スポットによってはサーモクラインがグチャグチャで2~3Mは、スポットによっては完全に水がグッチャ②でしたよ汗


昨日とは打って変わって丁寧にスモラバ、ダウンショット、ジグヘッドを主体に流すもののネイティブバイトが少ないあせる


その後も移動を繰り返し僕にも釣れるものの超サイズダウンで若干焦りましたが、移動を繰り返し中村様にライトリグで2匹目~



takehiブログ


その次のスポットでちょっとリーリングのリズムを変えてもらった1投目で3本目がスモラバでヒットDASH!


takehiブログ


んがサイズがさらにダウン汗


アカーンメラメラ


その後も移動を繰り返しすっぽ抜けやバイトはあるもののゲットには至らず、僕に釣れはするもののサイズは上がらず終了となりましたあせる


結局船中が5本と予定の半分の釣果でサイズも伸びじまいのダメガイドにショック!


土日や連休はプレッシャー対策が必要と感じた1日になりました。


が…笑いすぎで腹筋がアップダウン

今度反省会せんといかんばぃ汗

中村様ハーフガイドご利用ありがとうございました!!


風が強かったですが、ライトリグの扱いは後半は絶妙でしたよにひひ


次回は50やっつけましょうねニコニコ


明日はフリーなので山中湖で武者修行してきますパー



こちらもついでに…人気ブログランキングへ

7月、8月の受付しております。

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

7月、8月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。


特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!




早野剛史の河口湖、山中湖ガイドサービス

「Hayano Guide Survice」 >

http://hayano-guide-survice.com


よろしくお願いしますにひひ

==============================








カテゴリー: ガイド(富士五湖)

ガイドプラ

2011-07-16 23:34:00

今日は午前中用事を済ませ2時過ぎから河口湖へガイドプラへ…



takehiブログ


減水傾向で魚のポジションの変化だけ見にざっくり見て回りましたが、2つほどハプニングが…ちょっと釣りする時間が・・・でしたが、数もしっかりやれば釣れる感じです!!


高水温期突入ですが、エリアや釣り方、幾つかキモを掴めばサイズも数も期待大ですアップ



takehiブログ



takehiブログ


今日はサイズは50中盤までアップただアベレージは600前後とウエイト的には「んっん~」って感じでしたが、やりようによってはアベレージも上げていけるはずなので試行錯誤しながらのガイドになりそうですねニコニコ


数に関してはもぅライトリグですDASH!

今日はジグヘッド、ダウンショット、スモラバをシチュエーションに合わせてローテーションするだけでもぽつぽつ釣れました目


takehiブログ


そんなこんなで4時前後くらいからは気温も下がり景色も最高で


やっぱ富士山見ながら釣りって最高だなぁぁっと改めて感じた1日でしたDASH!


7月18日ガイドキャンセルになりましたので、ガイド空き日となりましたビックリマーク前日ギリギリまででもご連絡いただければガイド可能となっておりますので気軽にお問い合わせください!!


こちらもついでに…人気ブログランキングへ

7月、8月の受付しております。

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

7月、8月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。


特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!




早野剛史の河口湖、山中湖ガイドサービス

「Hayano Guide Survice」

http://hayano-guide-survice.com


よろしくお願いしますにひひ

==============================








カテゴリー: ガイド(富士五湖)