早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2020-09

秋の入り口の霞水系ガイド

2020-09-20 19:55:16

ここ数日はガイドで、霞生活でした。

 

前半は、アパレル関係でお世話になっているイエローワークス釣部様と出撃。

 

秋の入り口の少し難しいタイミングでの、釣りでしたが釣りを再開したばかりの高水さんを中心にレクチャーな2日間でした。

 

中々、釣りを再開したばかりでシャロー系の釣りは難易度が高く、浚渫等の沖のブレイク系の釣りに助けて貰った初日。安定のバグサン ヘビキャロで。

 

ウエイトは14グラムのヘビキャロで、RV  BUG3インチをTNSオフセット2/0でセットするのがスタンダードなセッティングです。

夏から好調なRVBUG3インチのヘビキャロ。ブログを見ている方はもういいよって感じかと思いますが。笑

2日目は、ボイルチャンス等ありますがモノに出来ず厳しい1日でしたが笑いの絶えないエンジョイDayでした。

スキニーなエビ食いパス

 

スジエビ系を偏食している個体に効果的な、C4ジグ+RVBUG1.5インチ。スモラバのウエイトは0.9〜1.8グラムがメイン。

 

スポンサーでもある、パーソナルトレーニングジムPCP代表吉田さんとも初セッションしたりと充実な週末でした。

徐々に、横方向メインでの展開もアリなコンディションになってきたので、いよいよ一雨ごとに本格的に秋パターンに突入しそうな霞水系です。

 

来週は、打ち合わせ、取材とバタバタな1週間となりそうです。

 

カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-