早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2021-12

12月24日片倉ガイド いつまで釣れ続くんだ2021シーズン  2桁安打 バイトは15越え

2021-12-26 22:05:53

 2021年シーズンも後数日に。

 あっという間にシーズンオフから年末に。年越しできるのか?っていう業務の合間に、現場にもしっかり出たいので可能なスケジュールでガイドも行うスタイルの12月、1月。

 

 今回は、常連のゲスト様と千葉県の片倉ダムへエントリー。

 

 流石に、ちょっと厳しいとボート屋さんからの情報も頂きスタートしますが好調の今シーズンの片倉ダム。

 

 朝からお昼までで 2桁釣果とその他にもバイトも多い状況でした。

 

 より冬が深まったなという印象で、フラットエリアよりもよりタイトに立木にリグを絡ませる展開が、片倉のより冬寄りのディープでの展開。

 サイズは40前後くらいまでが、MAXのパターンですが数が釣れる片倉だからこそどんなタックルでやるとよりバイトが出て、よりキャッチが出来るか?というプロセスを教えてくれます。

 朝から快調にバイト続出。

 

 

 リグはDSをメインに具材を色々ローテーションするものの、安定のレッグワームやマックスセント系に軍配が上がる状況。

 

 カラーも引き続き、ブラック、グリパンチャート系好調なんですが、少しずつ下流域からクリアアップしているのでそろそろグリパンや薄めのカラーも用意した方がいいかなと言う感じです。

 

 小型のワームを使う事が多いので、ハヤブサのDASオフセット♯4をメインにPEセッティングで立木にアプローチしていきます。

 

 中盤にディープからもグッドサイズも出てくれて、後半はフリーリグや浅めのレンジ展開でビッグを狙うもののビッグは不発でタイムアップ。

 

 年末とは思えないバイト数で、数もサイズもエンジョイできた1日でしたね。

 今回からDSバウデッキへ移行。機能性も素晴らしくレンラルボートライフがより快適に

 年末も後1回は房総行けるかなーという2021年。今年も残すところあと僅かです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 1月亀山、片倉ダムガイド募集日程

  1月10日、1月14日、1月15日、1月16日

   

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇
         

1月のガイドスケジュールを更新しました

2021-12-23 15:30:46

 2023年1月のガイドスケジュールを更新しました。

 

 募集日程が、

 1月10日、1月14日、1月15日、1月16日

 以上の4日間となります。

 

 メタルか?カバーフィッシングでビッグ狙いか?安定のライトリグか?リクエストのゲームでエンジョイしたいですね♪

 今年好調の片倉もいつまで釣れ続けるのか・・・楽しみ半分、不安半分ですがエンジョイしたいですね。

 1月中旬〜3月までは、ガイド業は一旦お休みとなり、開発業務やスポンサーワークメインとの期間となります。

 

 暖かくなったら早くクランク巻きたいなぁ。それまで、霞でビッグベイトシーズンを楽しみます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 12月 亀山、片倉ダムガイド募集日程

      12月28日

 1月亀山、片倉ダムガイド募集日程

  1月10日、1月14日、1月15日、1月16日

   

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

久しぶりに亀山へ

2021-12-19 20:44:39

 シーズンオフになってから,今シーズン片倉ばかり釣行とガイドが偏った12月。

  

 先日は、久しぶりに亀山へ。ゲスト様のエレキと魚探セッティングで案内するスタイルで出撃。

 

 久しぶりにホンデックスの 2D。ライトライブスコープのセッティング。

 

 釣果はもちろんですが、魚探の見方や魚探のセッティングと魚の探し方も依頼内容だったので1日ゆっくりかけて色々と解説。

 

 前日前入り予定でしたが、大雨、大風で前入り中止に。汗

 

 当日入りだったので、ゲスト様とフレッシュな状態でパターンを探せました。

 バラシ等もありましたが、雨後という事もあり例年の12月よりも浅めのレンジでの反応、バイトが多く完全に前情報0の状態からパターンに行き着くまでリアル感のある1日を体感して頂けました。

 

 結果、ディープの立木やオダ系のライトリグ頼りになり安定のDS展開でなんとかキャッチ。

 

 インレット系やシャローパターンは不発な1日でした。

 

 ガイド終了後、魚探のセッティングをよりディープ寄りにする為にライトライブスコープの振動子角度を下方向へ変えてよりディープ攻略向けのセッティングへ変更。1日で魚探の見方、セッティング、設定まで一気に進んだ感じでした。これから是非ディープ攻略に役立ててみてください。

 

 ゲスト様1日有難う御座いました。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 12月 利根川、亀山、片倉ダムガイド募集日程

 ○亀山、片倉ダム募集日程

       27日、28日、29日

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 

 

カテゴリー: ブログ