早野剛史 オフィシャルブログ

3月6日霞水系ガイド 無風に苦戦 カバーゲームで44センチ

2021-03-06 20:19:57

 今日は霞水系ガイドで、ゲスト様ペアと出撃。

 

 例年ですと、北浦辺りでシャッドやジャークベイトでハメてるタイミングなのですが、毎年ちょっとずつ湖のコンディションも変わって来ており今シーズンはどのエリアもまだ例年よりも季節の進行が遅い様で単発で難しい状況です。

 

 朝は、カバーゲームからスタートして風の具合を見ながらシャッド、ジャークベイト展開で回る1日でした。

 

 開始早々に、カバーゲームでカバージグに2連続バイト。水温上昇も視野に入れスイミングアクションを交えた、アクションに猛烈に反応してくれました。

 

 1バイト目は、ミスバイトに終わったものの、2バイト目は見事にフッキング。44センチのグットコンディションの個体でした。

 

 キャッチ後、ゲスト様が日本語以外の語源で叫んでいたので如何に嬉しいか気持ちが伝わってきて今シーズンのスタートには最高の初バスでしたね。

 

 具は、ゼロワンジグ11グラムにウルトラバイブスピードクローのコンボ。共に赤系のチョイスに、私は赤信者ですという信念が伝わってきて味のあるコンボでした。

 テキサスで撃った後にジグで2バイトだったので、水押しの強いルアーに激しく反応した印象でした。

 

 朝の1本で幸先は良かったのですが、風が午後吹く予報だったのでそれを見越して土浦まで走るものの風は夕方まで吹かず本当に風に翻弄された午後でした。バイトらしいものはあったんですが、特大のキャットフィッシュのみでタイムアップ。。。

 

 

 夕方になり強烈に予報にない爆風で雰囲気はあったのですが、ベイト付きのスクールとは出会えずタイムアップでした。

 ゲスト様1日お付き合い頂きありがとう御座いました!

 

 ボディウォーターも朝でも全域10度前後となり、いよいよ本格的に春ゲームが開幕しそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月20日、3月21日が試合の延期により、ガイド可能日となりました。

 

3月、4月ガイド募集スケジュール

 3月ガイド募集日程

 霞水系ガイド 3月15日、3月17日、3月18日、3月19日、3月20日、3月21日

 河口湖ガイド 3月10日、3月11日

 4月募集日程

 琵琶湖ガイド 4月8日

 霞水系ガイド 4月19日、4月20日、4月21日、4月22日、4月23日、4月24日、4月26日、4月27日

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

○ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント⇦からのご予約をよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇