早野剛史 オフィシャルブログ

8月7日桧原湖ガイド 虫、巻きキャロ、フリーリグ展開で

2021-08-08 09:53:22

 7日はゲスト様と桧原湖ガイドへ。

 

 朝は、虫展開でグッドサイズでスタート。活虫にて。

 

 

 その後、ライトリグ展開を挟みながらポツポツ釣りながら、渋めのAM・・・・DSをメインでのポツポツキャッチでした。ルアーは、サンスン、スワンプミニ等

 

 午後は、ワカサギの固まっているスポットで巻きキャロが炸裂。

 

 

 小型からマックス45近いサイズまで連発してくれて一気に楽なモードに。中層での引ったくりバイトが堪らない夏の巻きキャロゲーム。ディープのハードベイトゲームの感覚で、横の釣りなのでハマった時の爆発力は凄まじいパワーがあります。

 

 巻きキャロのタックルセッティングは、以下の通りです。

 ○ロッドはプロトの6.4ftのソリッドロッド。チューブラーのLクラスでも良いですが、ソリッドのモデルの方が乗らないバイトの状況下では追い食いさせて乗せたり等応用が効く感じです。ML以上でやるとちょっと硬いかなという感じ。

 

 ○リールは、ノーマルギア推奨で2500番サイズ。理由は、ボトム寄りの低速のスピード調整がし易い事です。高速より低速〜中速のアジャストが多い事が多いです。

 ○ラインは、PE EGI ULT HS4 またはスモールゲーム 0.4〜0.5号 リーダー7ポンド リーダー5ポンド

 ラインは、フロロ3ポンドでキャロタックルでそのままでもOKです。が、PEで4、50メートル投げた方が効率が上がるので専用タックル組むならPEという感じに。

 

 ○フックは、攻めるロケーション、バイトの出方で変える感じでウィード周りやストラクチャー周りはTNSオフセット♯3

 ジグヘッドセッティングは、ヴェスパ 0.6グラムの♯ 2、3というセッティング。

 ゲスト様に訪れた本日のマックスサイズ

 

 一気に10バイト以上連発してくれて、その後夕方は横の動きに反応が鈍くなったのでフリーリグにチェンジしてまた連発。

 

 

 夕まずめは、ベイトタックルでフルフッキングと最高の〆の1日に。ゲスト様1日有り難うございました。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 8月桧原湖ガイド募集日

  15日 

 8月霞水系ガイド募集日

  21日、22日

 

 9月霞水系ガイド募集日

  4日、5日

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント 

 

 

 

  

カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇