早野剛史 オフィシャルブログ

メガロドーン縛りで河口湖アタック

2016-11-25 20:36:00

更新遅くなりましたが22日は、岐阜の大江川ロケから帰ってきた翌日。。。。




丁度大江川ロケを終えてライター 西村さんを駅まで送っていく車内・・・・




早野「この前メガロドーン届いて縛りで出たんですけど手持ちの2個すぐロストしちゃって、明日リベンジするんすよー」




西村さん「へぇ~」




早野「一緒出ますか?」




西村さん「えっ?」




っと大分ラフな感じで、一人また一人と戦士が集い結局3人で出撃する事に…




IMG_20161124_233235185.jpg

メンツは左の赤コーナーより




スピナーベイトの事なら俺に聞け⁉いつもお世話になっております北畠さん




不動のセンター やらかす時は思いっきりやらかします 敏腕フリーライター 西村さん









以上の3名の戦士が、晩秋?初冬の河口湖に集いましたwww




3人でシャロー!ミドル!!ディープ!!!!




なんて具合で、キャストコースでレンジなどを変えながら攻めていく展開でスタート




開始して1時間くらい経ってからかな?




北畠さんのメガロドーンにコツコツと反応がありナイスフィッシュ!!




基本キャスト




フリーフォール(フォールでバイトの可能性が高そうな時はカーブフォール)




ボトムをズル引く感覚でリーリング




といった感じで、障害物(溶岩)にコンタクトした直後のバイトだったようです

IMG_20161124_233235606.jpg

にしても開始してすぐの反応に期待が高まるものの、その後はバイトらしき反応はあるものの中々厳しい時間帯が続きます。




北畠さんが一つ




西村さんがまた一つ




ルアーの単価も高いのでルアーロストの度にアングラーのHPを確実に削り取ります…www




皆さん適度に戦意喪失されたようで、フィニッシュしますか?




ってところで、ラスト1投有望な地形変化に1キャストさせて頂くと私にもメガロドーンフィッシュ!




こちらも、溶岩にコンタクト直後にコンッっと小さいバイトがあり合わせると30クラスでしたが自称 貴重な1匹が釣れてくれましたアップ










IMG_20161124_233236016.jpg

ラスト1投で釣れるとか気持ち良すぎるぜ~アップって言ってたんですが、そこは釣り人の性wもちろんその後10分ほどキープキャストが続きました。笑




そんな事で、2本のみのキャッチでしたが1日投げ込むことで見える世界観もあり充実の1日でした。




北畠さん、西村さん過酷な1日お疲れ様でした笑い泣き




使用したタックルはこちら

IMG_20161124_233236743.jpg

2ozメガロドーン

ロッド:ポイズングロリアス174XH-SB

リール:カルカッタコンクエスト200




1.5ozメガロドーン

ロッド:ポイズングロリアス170H-SB

リール:メタニウムDC




北畠さんブログ 「釣りリアルを求めて」でもブログアップして頂いてますので双方の目線から見ていただければ幸いですアップ




ガイドも明日までは、激しく朝凍結しそうなので中止とさせて頂きました。




日曜日以降は、引き続きガイド募集日となっております。




流石に、メタルやライトリグ、展開に頃合いを見て巻き展開かな?っと言った感じの内容になります。よろしくお願い致します。







亀山ガイド残り日程少なくなってきました。よろしくお願いしますアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ
11月ガイド募集日
27日、28日、29日

12月ガイド募集日
3日、4日5日、6日…河口湖

18日21日、22日、23日…亀山ダム
24日、25日、26日…河口湖、相模湖
27日、28日、29日、30日…河口湖、相模湖

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769




カテゴリー: ガイド(富士五湖)

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-