早野剛史 オフィシャルブログ

8月29日、30日霞水系ガイド 残暑パターンでハメル2日間 

2020-08-30 19:48:42

29日、30日は久しぶりに帰国した、エイジュ君とゲスト様で霞水系ガイドで出撃。

徐々に夏真っ盛りなシーズンから少しずつ秋本番まで、一雨ごとに秋が進行していく季節ではありますがまだまだ水中は夏寄りのコンディション。それも、踏まえて2日間結構広大なエリアを回ってみました。

帰国1発目は、まさかの朝1投目。笑 スモラバ2.6グラムに、3インチクローワームで。

初日は、比較的風が吹くコンディションで

・シャローのエビ食いエリア

・沖の縦ストパターン

・沖のブレイクのパターン RV BUG3インチ

・ウェンディサイドのシャロークランク、TN60、ブレイクブレードのパターン

 

っといった塩梅で攻めるものの、中々バラシなどはあるものの厳しいコンディション。

後半に、もしかしてだけどーー。笑  なパターン、で2連発してタイムアップでした。エリアや釣り方を外すと全くノー感じの夏らしい1日でした。

2日目は、エリアを変えてチェック。

スモラバ2.6グラムで

他にも、ビッグからレギュラーサイズまで比較的スローな展開で数は釣れてくれて2日目はタイムアップ。後半は、チェックも兼ねてロングドライブして終了な2日目でした。

エリアによっては、大体釣れればキロアップというグッドコンディション
小さくてこのサイズと、エンジョイ要素強めな1日でした。まだまだシェードにinです。

他にもポロポロ釣れて久しぶりの日本の釣りをエンジョイな2日間でした。エイジュ君、ゲスト様またタイミンングが合えば一緒にやりましょう。

カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-