早野剛史 オフィシャルブログ

JB霞ヶ浦開幕戦

2021-07-05 07:03:08

 先週末の6月27日に度重なる延期、中止を3月から繰り返し、6月末にして今年の開幕戦(開幕戦)を迎えたJB霞ヶ浦シリーズ。

 

 先週、台風が直撃するかもっという天気予報が予報された時には、3戦連続延期の呪われたシリーズになるんじゃないかと思いましたwww

 

  何はともあれ開催されるだけで有り難いコロナ禍のトーナメント事情です。関係者の皆様は本当有難う御座います。

 

 簡単に1週間前に 2日行ったプラクティスから振り返ると、全体的な傾向として50センチより浅いシャローでの反応が良くシャローのアシ、岩、ブッシュを主に7グラムの3.5ドライブビーバーの7グラムりーだーレスダウンショットとノーシンカーワームでチェックしていく展開が好調でした。

 シャローのエビ食いを上手くハメレバ皆回復系のグッドコンディションでした。

 少なくとも2500グラムは最低獲れて、上手くいけば3500gという目標の算段でした。※前日までw

 

 チューニングしたワームが非常に好調で、簡単チューニングでしょ!って良く言われるんですが、多分使ってるアクションを見ると皆さんドン引きすると思います。4シーズン以上、魚の反応が衰えない辺りはあまりやってるアングラーは少ないと感じるのですが、いかんせん独特のアクションに条件を完璧に満たすワームが無かったり使えるフックが限られたりする事が非常にストレスでより良いワームを作る自信があったので試合前日に来季発売に向けて動く決心をした次第です。

 

 この時までは、ある程度の結果を残せる自信に満ち溢れていたww

 

 試合当日は、前日まで釣れれば最低7,800gだったのが一気に300グラムにサイズダウン。汗 

 

 本当、釣りは予想を超える動きを魚がするので本当難しいです。汗  

 

 サイズが小さい事が起因してか、のらないバイトも一気に増加して暗雲立ち込める展開でした。

 

 雨予報も全く雨が降らず、バックアップのブッシュパターンを展開して行くものの中々バッティングの嵐で厳しい試合展開でした。結果マメ 2本で39位フィニッシュでした。狭いエリアで、狙いが被っている選手もいたのでブッシュ関係は満員御礼の試合中でしたがしっかり上位に入賞している選手もいたので狙いは間違っていなかったと思わされる反面100人オーバーの参加人数での試合で毎回勝ちに絡む難しさを改めて感じましたね。

 とはいえ、小型のサイズも一気に増えてきて湖の回復を感じた1日でした。このまますくすく育ってほしいですね。

 

 今週末はTOP50の第 2戦。上手くアジャストしていきたいところです。

 

 動画でも簡単に試合展開をIGTVにアップしています。

 

https://www.instagram.com/tv/CQnqSYOlUU7/?utm_medium=copy_link

 

 7月、8月の桧原湖ガイドの募集も開始致しました。よろしくお願い致します。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 

 7月桧原湖ガイド募集日

    7月⇨12日、13日、15日、16日、18日・・・小野川湖のみ、19日、20日23日、24日、25日、31日

 

 8月桧原湖ガイド募集日

 8月⇨1日、2日、3日、4日、5日、6日、10日、11日、12日、13日、14日、15日 

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント⇦からのご予約をよろしくお願い致します。 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-