早野剛史 オフィシャルブログ

2021年ラストガイドは片倉ガイドで〆 ライトリグ、フリーリグでトータル13本

2021-12-30 23:40:52

  29日の2021年ラストガイドは、ゲスト様のリクエストもあり片倉ダムへ。

 

 流石に、年末の休日期間ということもあり12月最多のボート数ですがそれでも湖全体で見ると空き気味な印象の1日。

 

 朝から、鉄板エリアでノーバイトスタートから始まるものの、下流域のクリアアップ、水温低下や季節の進行具合をゲスト様と判断していき各エリアでアジャストしながらゲームを詰めていく展開。

 

 朝ゆっくり目の1本目はゲスト様から、11メートルからダウンショットを立木に絡めてキャッチ。

 

 合間にプチバイトラッシュも入れつつも、着々とキャッチ数を伸ばしていくAM。

 

 あまりにも、メジャーエリアは人が密集していたので違うエリアでのゲーム展開を探していくと冬に寄ったエリア選択、かつクリアアップしたエリアと言う事で下流域では片倉ダムでは珍しくナチュラルカラーが炸裂。

 

 ダウンショットの具としては、マイクロクローラー4インチ、レッグワーム、HPシャッドテール、Gテールサターン、マックスセントDワーム3.6等が片倉の冬のシーズンのメインルアー。

 

 どれもグリパンやブラックやチャート系等、濃いめ、アピール強めのカラーセレクトを行う事が多いのですが、冬になると水質もクリアアップしてくる事で稀にナチュラルカラーがハマる事もあります。まさしく、この日の当日がナチュラルシャッドカラーが激ハマり。

 

 ブラックや、グリパンでディープの立木を撃った後に、ナチュラルカラーでアプローチしていくとどんどんバイトが出る状態。

 フックは、専らDASオフセットの4番。

40クラスは出ませんでしたが、30半ばまではよく釣れてくれました。 

  PMは、フリーリグやハードベイトのレクチャー等も行いながらしっかりブルフラット3インチのフリーリグでもきっちりキャッチして、ライトリグでも夕方キャッチしてタイムアップ。

 

 

 レクチャーの内容と、釣果もゲスト様がバラシなどもありましたが7本キャッチ、船中13本と数に関しては片倉のフィールドの恩恵を感じた2021年のラストガイドでした。

 

 ゲスト様1日有難う御座いました。

 

 2021年も、事故も無く無事ガイドの営業を終える事が出来ました。ガイドゲストの皆様1年有難う御座いました。

 

 来期は更に、楽しいバスフィッシングをエンジョイして頂ける様に自分自身も釣りに対して真摯に取り組みたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 1月亀山、片倉ダムガイド募集日程

  1月10日、1月14日、1月15日、1月16日

   

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

1月の早野剛史ガイド空き情報

         
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-