早野剛史 オフィシャルブログ

JB霞ヶ浦 開幕戦

2022-04-24 11:36:00

 3週連続トーナメントと、過去にない連戦の4月のスケジュールですがようやく最終戦。

 

 毎年、参戦している霞ヶ浦のトーナメントに参加してきました。

 

 前週の河口湖から茨城に帰宅だったので、前日に数時間軽くチェック。

 

 前日は、浅いレンジに魚が差しまくっていてオスメインの中型のサイズがメインなものの6バイト程確認出来て浅いレンジのみを敢行するプランで確定。

 

 リグは、1.3ー1.8gのネコリグ、3.5–5グラムのテキサスをメインリグに。

 テキサス、ネコリグでイージーなイメージでしたが。。。

 遠征で、丸一ヶ月空いた霞ヶ浦でしたが季節も一気にハイシーズンに突入してきている雰囲気で、基本的にはバイトのみ確認していく前日のプラクティスでしたが純粋に楽しめるコンディションになってきているなという印象でした。

 

 オスが冷え込みでいなくなっても、翌日も晴れ予報だったのでカバーメインにシャローに上がってくる個体や縦ストを狙うプランで当日を迎えました。

 

 当日、比較的バイトが多かったスポット周辺から回っていくもののいっこうにバイトがなく、エリアを大幅に変えたりして流していきますが完全ノーバイト。。。久しぶり焦りました。汗

 

 後半は、バックアップエリアでドックやカバー系を回るもののタイミングが合わせられずタイムアップ。

 

 久しぶり、JB霞シリーズでノースコアな開幕戦でした。昨年から、ドストライクなパターンで J B霞戦でハメれていないので6月の第2戦はしっかり炸裂させたいですね♪

 

 ネコリグ用タックル

ロッド TEX  STAUT6.6L + プロト

リール アルデバランBFS XG

ライン FC スナイパー AZAYAKA10ポンド

フック パワーワッキーガード ♯1

 

 テキサス用タックル

ロッド TEX STAUT 6.9MHプロト

リール メタニウムMGL シャローエディションHG

ライン FCスナイパーAZAYAKA14ポンド

フック パワーステージ2/0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎今年のGWは福島県桧原湖でスモールマウスのプリスポーンゲームを堪能予定です。

 現在、募集日程が確定しているスケジュールのみ募集日程を更新致しましたのでよろしくお願い致します。

 

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

   

 ◎ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

  ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

  または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 4月ガイド募集日程

 

 4月霞水系ガイド募集日程

 4月24日

 

 5月 GW 桧原湖ガイド募集日程

 5月桧原湖ガイド

 5月3日、5月6日

 

 5月 琵琶湖ガイド募集日程

 5月22日、5月23日、5月26日、5月27日、5月29日

カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇