早野剛史 オフィシャルブログ

バサー取材〜JB霞ヶ浦シリーズ開幕戦、小野湖プラクティスへ。

2023-04-21 09:09:45

TOP50開幕戦後は、バタバタ準備して相模湖でバサー取材。

レンタルフィールドでは、毎回DS杯デッキをセットするとテンションが爆上がり。セッティング後もツライチばりの安定感でグラつきも無し。

3月末にロッドテストに来た以来の相模湖。実質3週間ぶりでしたが、水中の雰囲気も一気に春が進んだ印象でした。

 

 今回は、フリーリグをテーマにこのリグを深掘り。

 

 今現在、全国のリザーバーやオカッパリでやっているセッティングやチューニングの全てを公開していますので是非お楽しみに!

 

 週末は、JB霞ヶ浦シリーズの開幕戦へ参加。

 

 今年の、JB霞ヶ浦が4試合中2試合しかTOP50シリーズのスケジュールの関係で出場出来ない為、開幕戦か第2戦での優勝のみを意識したプランでしたが前日の雨と、日中は一気に気圧爆上がりの晴天で非常にタフなコンディションでした。 

1チャンスのみ、ビッグフィッシュチャンスがあったものの七色からネットイン直前のフックアウト続き・・・結果ノーフィッシュでフィニッシュ。

後数センチでフックアウト。獲れるか獲れないかで10位以内に入れるかどうかでした。

とはいえ、優勝に絡めれる試合内容ではなく、霞ヶ浦本湖も今年3回目だったので徐々に今年の霞ヶ浦の傾向を肌で感じていきたいと思います。

 

 TOP50やオールスターで最高のパフォーマンスができる様に、そこを着地点に。

 

 JB霞の翌日には、飛行機で福岡経由で第2戦の小野湖が自身初場所だったので3日間の日程でプラクティスへ。

 

 スケジュールがパツパツだったので地元の幼馴染に協力してもらいボートをレンタル。快適に練習出来ました。 

 内容は、エリアがかなり広域の為3日間でどうにか周りきれるという規模。

 

 大きく2つの筋の上流域、中下流域の3エリアに分かれておりどのエリアを選択するかというのが大きな分かれ道になりそうな第2戦の小野湖戦。自身のエレキ戦の経験では過去最高のエリアの広さに加えて、水位が高いと上流域のエリアが更に広くボートのセッティングやバッテリーシステムまでかなり念入りの準備が必要になりそうです。 

インターセクションが試合のスタート場所。各方面のドンつきまで3、40分という広さ。

5月の空き時間は、ハーツマリンでじっくりエレキ戦の準備ですね。

 

今週末は、横浜のマイクス様で展示受注イベントが開催!プロトルアーからプロトロッドまで勢揃いなので、是非遊びにお越しくださいませ!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

4月霞水系、利根川ガイド

 4月24日、4月25日

◎5月桧原湖ガイド募集日程

 ・5月1日、5月6日、5月9日

◎5月霞水系、利根川ガイド募集日程

 5月12日、5月13日、5月14日、5月15日、5月16日、5月17日、5月18日、5月19日、5月22日

 

 ◎ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

  ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

  または⇨ガイド用公式ラインアカウント からご予約下さいませ。

 

 

 

カテゴリー: 魚探

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-