早野剛史 オフィシャルブログ

5月29日河口湖ガイド 急成長のゲスト様 ギルサイト不発

2016-05-29 23:12:00

本日は大澤様、鈴木様ペアと河口湖ガイドで出撃。

夏空を彷彿とさせる爽やかな朝。

そんな朝に、湖畔にてマダムに立派なバナナを頂き最高の1日の出だしとなった朝イチ。笑

◎◎奥さん、御馳走様でした!バナナの似合う男を目指します。笑




ちょっとというか大幅に話が逸れましたが、釣り歴の長い大澤様と今年釣りを始めたばかりの鈴木様。

ビッグ狙いで宜しくお願いします!という事でしたが、鈴木様は本当に釣りを始めたばかり!っという事で朝はジグとトップでキャスト等からレクチャーしながらスタート。

朝一は中々上手くベイトも投げれなかった鈴木様でしたが、2時間程でキャストフォームも落ち着きキャストも安定する飲み込みの速さ。

初心者のゲスト様に最初からバイトの少ないビッグゲームも辛いかと思い、放流君で一連の動作をレクチャー。

自分の中では

キャスト

アクション

フッキング

ファイト

っとしっかり、段階を経て少しずつマスターしていくのがベターと考えていて午前中にそれらの工程をゆっくりとレクチャー。

ちなみにフッキングとファイトは、私が魚役ですwww

そんなこんなで、数バイト得てからようやくフッキングがきまりまずはナイスフィッシュからダウンショットでスタート。



交互に釣って行って大澤様もナイスフィッシュ!



カウントを重ねて動作が板についたところで、サイトで流していくと50クラスのアフターのフラフラ系と遭遇!

大澤様にチビタレルを使ったギル系のサイトでアプローチして頂くとアプローチも決まり突進してバイトするものの甘噛みで惜しい展開!

スイッチが入って、その勢いで5メートル程ルアーに近付いて甘噛みかよ!ってバスに突っ込んどきました。笑

その後も55~60クラスのフィーディング系等を狙うものの中々難しい流れ。

ジグでひたすら後半は流していくと、レギュラーサイズを鈴木様がぽろぽろとキャッチしてタイムアップでした。




ベイトも中々上手く投げれなかったのに、ジグでもキャッチ出来て1日で凄く上手くなって頂けたガイドでした。

鈴木様の自己記録が20数センチだったそうで、サイズはともかくナイスフィッシュでした(^_^)v

バス釣りは、これからがどんどん釣れる様になるので是非釣りに出掛けてみて下さいね!

大澤様、鈴木様1日有り難う御座いました!





カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇