早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2016-03

3月28日山中湖ガイド 極寒な一日 撃沈

2016-03-29 12:12:00

28日は匿名ゲスト様と山中湖ガイドで出撃。

最高気温7度で、寒い一日でしたが、ワカサギの接岸エリアを主体に、ソウルシャッド、リレンジ、ライトリグをメインに展開。

朝一に、ボートをランチング後に僅かなスキを見てカラスが強襲……

朝御飯やられました。

河口湖も山中湖も、湖上のボートに鋭いカラスの目線が飛び交ってますので皆様もお気をつけ下さい。笑



スタートしてエリアを数ヵ所見ていくと、朝からチャンス到来?

目に見えるシャローラインにバスが4、5本居る状況。

曇りと濁りでブラインドに変更ししつこくソウルシャッドとライトリグにて狙っていきますがノーバイト。

しかし時折確認で近寄って見てみると明らかに接岸したワカサギを意識してクルーズしているのですが…

濁りの入るウェンディーサイド、水温9度。

雰囲気満点なロケーションの中、シャッドとリレンジを投げ込んでいきますがワカサギがイマイチ、ドシャローに入っておらず不発。




一日の中でエリア、時間帯によって、ワカサギの濃いレンジが変わるので少し難しめな山中湖でした。

ラストは、雷雨と雹も降ってきて安全第一ではや上がり。





匿名ゲスト様、こ一日有り難う御座いました。



カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

3月27日河口湖ガイド ハードベイト縛り展開 ソウルシャッドで40アップ

2016-03-27 23:26:00

本日は細田様、藤津様と河口湖ガイドで出撃。




朝まさかの河口湖へ向かったゲスト様でしたが、気付けば甲府に着いていたようで。笑  そんなお土産話からスタートの1日でした。




今日は




ライトリグは底が取れてるかすらよくわからない!




っという事で、ライトリグをトレーニングという厳しい道も有りましたが、ハードベイトもやり込みたいという事でハードベイト縛りでハードベイトをやり込むことに。




ライトリグも叱り、ハードベイトでハマる時は圧倒的な爆発力が有るので、色んな使い方も踏まえながらスタート。




リレンジ、TN,ソウルシャッドの春のハードベイト3種の神器?をメインにスタート



IMG_20160327_232117898.jpg





朝から、シャローのマンメイド、枯れウィードを主体に狙っていきますがノーバイト。




午後のタイミングで、数か所バスが動きソウルシャッドの62DRでフィット!




細田様にグッドサイズな40アップ



IMG_20160327_232119241.jpg





カラーは、私の中でボトムで反応が偏る時にクリア~ステインウォーターでコンフィデンスのある




HLプロブルーバック




バスの目線が上に意識があまり言っていない時はヘビーローテーションするカラーの一つです。河口湖には絶対必要なカラーの一つ。




その後もソウルシャッドやリレンジ、表層で回りますがラストにチェイスが有ったのみでタイムアップ。




相変わらず厳しい河口湖でしたが、シャローにバスはたくさんいるのでタイミング、食わせ方、ベイトのレンジがリンクする事で春のお祭り騒ぎが始まりそうです。




細田様、藤津様バイトの少ない1日でしたが有難う御座いました。







4月のスケジュールもアップ致しましたので、宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月以降は通常料金となります。

ガイドHP




4月ガイド募集日

17日、18日、19日、20日、24日、26日、27日、28日、29日、30日PM




問い合わせIhayano-guide-survice@docomo.ne.jp


TEL→090-9825-0769






まで宜しくお願い致します。お電話が、仕事中など出れない場合がございますのでその場合はメールでのお問い合わせ宜しくお願い致します





カテゴリー: ガイド(富士五湖)

3月26日河口湖ガイド 春爛漫かと思いきや撃沈…

2016-03-27 23:18:00

昨日は、久しぶりに夜自宅に帰ると息を引き取るかのように自宅で撃沈。。。。笑


シーズン始まりの遠征生活にまだ体が慣れてない様で、ブログアップ遅れました。


26日は、匿名ゲスト様ペアで出撃。


湖を見回りながら、リレンジ、表層、ライトリグ等でランガンする展開。


シャローには、産卵を終えたワカサギがポロポロ流されてきてはいるのですがバスは興味がない様子。。。


バスよりトンビが積極的に食べてました。笑


IMG_20160327_232119922.jpg


朝から、回遊性の高そうなスポットやフィーディングエリアを回るものの朝は不発。。。


例年通りのスポットにバスは入ってきているものの中々、ベイトが絡んでおらず食わせ方とタイミングが合わないと中々口を使ってくれない様子に四苦八苦。


表層系のプラグにチェイスの反応が有ったのみで17時のタイムアップまでノーバイトで終了。


シャローにバスはかなり居たので春爛漫化と思いきや、タイミングが合わない1日でした。今年は少し食わせ方、タイミングの取り方に少しズレが生じているので日に日に修正です。


匿名ゲスト様1日有難う御座いました。







カテゴリー: ブログ