早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2017-11

利根川をチェックに行って来ました☆

2017-11-14 19:15:00

今日はお休み・・・・っと思っていましたが、そんな訳にもいかず利根川もそろそろバスのポジションが固まって来そうだな…・


って気になって気になって。笑


結果富樫さんと利根川アタックしてきましたひらめき電球


ローライト~時折雨、水温はボディウォーターで13℃でインサイドやクリークで14度のコンディション。本流は、台風の濁りも取れてかなりクリアアップした印象の利根川。


IMG_20171114_183808603.jpg

とは言え台風の爪痕も酷く、土手まで水位が上がったので流れてきたゴミや流木等が散乱している状況でした。


IMG_20171114_183808955.jpg


釣りの方はというと、水温低下と水温が上がらない事が起因してか巻き物やリレンジ等をジャークしていきますが全く横の動きには反応してくれないご様子。。。。


この時期鉄板のテトラやカバー系のストラクチャーをチェックしてくとアドレナ166Mでのヘビダンゲームでポコポコと短時間ながらバイトが出てくれましたアップ


大半の時間をハードベイトに費やしましたが、ワームをしっかりバスのポジションに送り込めば案外イージーに反応してくれます。


IMG_20171114_183808569.jpg


風がやんだタイミングで3連発してくれてこのタイミングの魚の〆はプリスポーナーか!ってくらいのブリブリの47センチのビッグてへぺろ


テトラでのファイトでしたがレギュラーテーパーのⅯクラスのアドレナ166Mがテトラ内でのバスのファイトをクッションしてくれて難なくキャッチアップ


アルデバラン50HGとレッドスプール12ポンドのタックルセッティングでした。

IMG_20171114_183808596.jpg

富樫さんは鼻歌混じりでバス投げたりマイゲームを堪能wしっかりバスもキャッチしてましたひらめき電球


色んな話にも華が咲き、リフレッシュできたガイドプラになりましたてへぺろ


IMG_20171114_183808905.jpg

これから利根川もバスのポジションが偏って来て、巻き物やテトラ撃ちでエキサイティングなゲームが楽しめます。


連発性やパターンの爆発力を考えると非常に魅力のある季節になってきますので11月中旬~12月はタイミングを見て利根川も織り交ぜて行こうかと思いますので気軽にお問合せ頂ければと思います。


11月ガイド空き日 16日(木)、20日(月)、21日(火)、24日(金)、27日(月)のみとなりました。よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年末まで割引キャンペーン実施中です


霞水系ガイド料金

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~17時頃
ガイドホームページ

ガイド空き日は↓こちらから
ガイドスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月利根川、霞水系ガイド空き日→16日、20日、21日、24日、27日


12月利根川、霞水系ガイド空き日→1日、2日3日、4日、5日、6日、7日、8日、11日、12日、13日、14日、15日17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、25日、26日、27日、28日、29日、30日


問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769



&nbs
p;





カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
24
長門川、将監川、霞水系、印旛沼○
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
桧原湖〇
         

11月12日、13日霞水系ガイド

2017-11-14 18:56:00

12日はゲスト様と霞水系へ出撃アップ


当日は中流から北浦方面を回るものの、朝バイトがあったのみでかなり厳しい展開。。。


秋のパターンとして、朝冷え込んでも午後温まった水を求めてシャローへ回遊、フィーディングしてくるパターンを午後は求めてランガンしまくるもののとにかくタイミングが合わずこの日はノーフィッシュあせる


スピナベにもワームにも中々簡単にフックアップしてくれない1日でした。


ゲスト様1日有難うございましたひらめき電球


IMG_20171112_200237296.jpg


13日は篠塚様と霞水系へ出撃ひらめき電球


今シーズン1番の冷え込みの外気温6度からスタートの当日。


前半は中々フィットさせれず午後からぽろぽろと反応がひらめき電球


水温もエリアによっては朝より1度近く上昇してくれて、午後からバスもドシャローに表れてくれてまずはスーパーイラプションjrでナイスフィッシュ♪


IMG_20171114_183808604.jpg

タックルはコンパクトスピナーベイトにベストマッチな

ポイズングロリアス168ML‐LM

メタニウム MGL

レッドスプール14ポンド

の組み合わせでズキュンアップ


IMG_20171114_183808623.jpg

巻きエリアを巻いたのちスローダウンしてチェックしていくと


ゲスト様にもシャローカバーで1発ナイスバイトがあるものロープに巻かれてしまいフックアウトあせる


数多くチャンスメイクする事が出来なくてこの日はこれにてタイムアップあせる


中々リズムに乗れない2日間でしたが、厳しいながらもラストまで有難うございましたニコ


11月ガイド空き日 16日(木)、20日(月)、21日(火)、24日(金)、27日(月)のみとなりました。よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年末まで割引キャンペーン実施中です


霞水系ガイド料金

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~17時頃
ガイドホームページ

ガイド空き日は↓こちらから
ガイドスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月利根川、霞水系ガイド空き日→16日、20日、21日、24日、27日


12月利根川、霞水系ガイド空き日→1日、2日3日、4日、5日、6日、7日、8日、9日10日、11日、12日、13日、14日、15日17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、25日、26日、27日、28日、29日、30日


問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769








カテゴリー: ブログ

11月11日 霞水系ガイド

2017-11-12 06:21:00

11日はゲスト様親子で出撃☆


低気圧の寒冷前線が通過する天候のコンディションで冷たい風に悩まされる天候でしたが、後半は太陽も出て来てくれてぽかぽか陽気な1日に

IMG_20171111_204703075.jpg


霞水系のコンディションは?というとエリアエリアでのフィーディングのタイミングが日に日に短くなっている印象で


一瞬曇ったや水温が上がるタイミングの違い等を頭で考えながら回るタイミングを考えてガイドを展開するんですが、今週に入ってから強風や水位変動等コンディションの変化が激しく中々頭で考えても結果が付いてこないのが現状です。


こんな時は周りに回って、走って目で見て、体で感じて動くしかないので必然的に走り回る時間も長くなってしまいます。


幸運にも、閃きのエリアで3連発


IMG_20171111_204703137.jpg


ゲスト様にも40アップの2発目がドカン!


完全スクールだったようで、5分程での出来事でした。リグはヘビダンのずる引き。

IMG_20171111_204703054.jpg


その後息子さんにもバイトがあるもののストラクチャー絡みのスポットで無念のラインブレイク。


水温が上がり切ったタイミングから少し巻き展開も試しますが、一時的にフィネスに軍配の上がっている状況の様で巻きにはノーバイトでタイムアップ。。。


ゲスト様1日ガイド御利用有難うございましたアップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年末まで割引キャンペーン実施中です


霞水系ガイド料金

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~17時頃
ガイドホームページ

ガイド空き日は↓こちらから
ガイドスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月利根川、霞水系ガイド空き日→14日、15日、16日、20日、21日、23日、24日、27日、29日、30日、


12月利根川、霞水系ガイド空き日→1日、2日3日、4日、5日、6日、7日、8日、9日10日、11日、12日、13日、14日、15日17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、25日、26日、27日、28日、29日、30日


問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769








カテゴリー: ブログ