早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2018-01

3月ガイドスケジュールアップ致しました

2018-01-15 07:14:00

3月のガイドスケジュールですが、霞水系でっと行きたいところですが3月前半のみ亀山ダムにてガイドのスケジュールを組んでおります。


3月後半のスケジュール決まり次第アップ致します。


3月前半の亀山は、三寒四温の「寒」と「温」で大きくエリア、釣りが変化するタイミングです。具体的には、温かいタイミングだとシャッドプラグやジャークベイト、カバーフィッシングやビッグベイト等で数、ビッグフィッシュが出やすいコンディションが期待できます。


寒くなったタイミングでは、ライトリグや深めのカバーを絡めてフィネス等を主体に攻略する展開かなっっと。とはいえ、どのタイミングでも水温の上昇とワカサギも徐々にシャローにコンタクトしてくるので全体的にバスのレンジも浅くなって来る傾向にあります。


50アップも多く存在するフィールドなので、数を狙うのも良し、ビッグフィッシュを追い求めるのも良しといった感じです。


日程が3月1日(木)、2日(金)、3日(土)、4日(日)、5日(月)、6日(火)、7日(水)の7日間となりますので宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月亀山ガイド募集日

1日(木)、2日(金)、3日(土)、4日(日)、5日(月)、6日(火)、7日(水)



遊漁船番号 茨城県知事 第10012号


2018年霞水系ガイド料金

1名¥38000
2名¥45000

時間→7時~16時頃
ガイドホームページ

ガイド空き日は↓こちらから
ガイドスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769












カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

1月8日、9日亀山ガイド 勝負展開で撃沈!

2018-01-10 07:34:00

1月8日は、細田様と亀山ガイドで出撃アップ


昼過ぎにゲスト様の所要ではや上がり予定だったので、朝から最近バスがコンタクトしてきているカバーと朝フィーディングに入って来やすいスポットをランガン…


していきますが、何故か当日はノーバイトえーん


カバーの釣りも圧倒的にバイトが出やすい、アプローチやアクション、タックル等説明させて頂きながら釣りしていきます。


期待を胸に昼過ぎまで釣り込んで行きますが、結局バイトが出ない理由分からずタイムアップハートブレイク


写真撮り忘れ画像なしでスミマセン!


細田様寒い中1日有り難う御座いました😄


9日は、暖かい雨後の亀山に池田様とアタック。


朝おりきさわボートで10度オーバーの水温で、前半は雨が流入してくる暖かい水のエリアをメインにチェック。


魚影を確認していたエリア前後をメインに、


カワシマイキー

スピナベ

カバーは、ファイボスのテキサス等をメインにチェック。




かなり雰囲気はあるものの流石1月!


ノーバイトで、インレット系エリアはパスしてボディウォーター系をチェックしていくものの後半は風も強くなりディープの釣りはボートのステイも難しくてパス。




風裏になるエリアを中心に、カバーをメインにパワーフィネス等で一級カバーを打ちまくるもののバイト無くタイムアップ!



ついつい暖かい雨に期待を膨らませ過ぎたのと、午後からの爆風に悩まされた1日でした。


池田様1日有り難う御座いましたウインクカバーへのキャストも上達したので次回は是非カバーフィッシュゲットしましょうニコ


今年の亀山ガイドもおりきさわボートさんにお世話になりました。


いつもアットホームに対応頂き有り難う御座いました(^-^)


次回は3月頭に亀山ガイドをスケジューリングの予定です。


宜しくお願い致します。








カテゴリー: ブログ

1月7日亀山ガイド シャロー時々ディープ展開 カバーに45クラス

2018-01-07 20:03:00

本日は篠塚様と亀山ガイドで出撃☆


シャローカバーが大好物な篠塚様(^^)


って事で、昨年は減水で日に日にシャローカバーから魚が減った正月でしたが今年は満水をキープしてるのでビッグ狙いでカバーを主軸に水温が上がるまではディープを織り混ぜる1日。


午前中は、篠塚様に1バイト。


ディープの立木で木化けが一回。


っとイージーじゃないAM。


午後水温が上がるのを見計らってシャローカバーをランガンする展開☆


この時期ならではの打ち方、ウエイトやアクションの使い分け。


天候や時間帯で打つ場所の変え方等解説しながらカバーを打つ展開。。。


ラスト一時間を切ってもバイトは無くて、もしかして?ってロケーションへアプローチすると45クラスがズドンあせる



満水なので中々キャストを入れずらいスポットでのバイトでした。


アドレナ166L

アルデバランBFS-XG

レッドスプール10ポンド

でカバータイプのスモラバ2.7でのバイト。


その後はバイトが出なくてタイムアップ💦


篠塚様カバー打ちまくりな1日でしたが、お疲れ様でしたウインク


ベイトフィネスのキャスト練習してまたリベンジしましょうウインク


今年は、満水なのでパワーフィネスも使い分けてカバー攻略してみます(^^)












カテゴリー: ブログ