早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2019-08

8月7日、8日 野尻湖ガイド ディープ展開メインに

2019-08-10 18:57:00

7日は、横光さん、市川さんペアで野尻湖ガイド。

朝はボイルパターンからスタートするものの不発で可愛いバスのみ。笑



虫、ボイルの雰囲気がなくなってからは、ディープ展開で、バンクでのRVBUG のライトキャロ展開で様子見フィッシュ。

フラット系、砂地のバンクでは今年新しくアルティマにラインナップに加わった

2610L-Sが今年の野尻湖ガイドでは大活躍。

キャロロッドの使い分けは2610L-Sが前記したように、フラット、砂地系のエリア

ロック系のバンクで、2.7〜3.5グラムのキャロをハングオフしながら使うには2610L-Sではティップが比較的柔らかめなので、ロック系のバンクではレングスは少し短いもののグロリアス264ULの使い分けで使用している。



話は逸れましたが、その後市川様もライトキャロ開眼のグッドサイズ!



連発でグッドサイズ〜、こちらはウォブリング2.5ラバーチューンにて。



ランチ休憩後、雷雨が近づいて待機時間等もありましたがラスト1時間程は再開出来てポロポロ追加したラストタイムでしたが不発だった横光さんがラスト1投でドラマフィッシュ!



最高にエキサイティングなラストタイムでした。

横光様、市川様1日有難う御座いました。

8日は、伊藤様と出撃。

朝、虫展開で何度か活ゼミ、BUGDOGでチャンスがありますがキャッチ出来ずにディープに切り替えてすぐ幸先の良い45クラスをキャッチ。

ルアーはウォブリング2.5ラバーチューンの3.5グラムキャロ。



その後もディープを中心に攻めてRVBUG とウォブリング2.5のライトキャロメインに追加して、PMはまた雷雨到来で早上がりな1日。



ゲリラ豪雨や雷雨の多い季節になりました。安全第一で早め早めの避難を心掛けて下さい。



伊藤様、遠い中1日有難う御座いました。

8月14日がキャンセルの為空き日となりました。ご都合あう方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

野尻湖ガイド空き日

8月14日



カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

8月5.6日野尻湖ガイド 虫、ボイル、ディープの3本柱で連日2桁安打

2019-08-06 22:59:00




5日、6日は池田様親子で野尻湖ガイドで出撃。




初日は、朝から前日好調だった虫パターンからスタートするものの不発。




ディープに切り替えていくと、最近好調なRVBUG1.5、ウォブリング2.5チューンのライトキャロで連発する朝。




まずは息子さんに初フィッシュ!息子さんは、今回が初めての釣りで初めてのスモールマウス。









40アップのグッドサイズも。やっぱりお子さん、女性はスモールマウスの相性GOODです。









スモールマウスあるあるのダブルヒットも。こうやって見ると親子で釣りって良いなと。




お父さんがかなり経験があるので、不慣れなお子さんに教えて釣りするのも良いコミュニケーションだなとここ数日ファミリーのガイドをしていて感じます。






ディープフラットも日に日に上り調子で、お盆前後から更に良くなりそうです。






午後もポロポロ釣り、初日はタイムアップ。

2日目の、6日はやっぱり朝の虫、ボイルパターンからスタート。




毎日、スモールの反応が変わるので、虫もシケーダー系、活け虫、活けゼミ、BUGDOGとフルラインナップで反応を探る毎日。




今日は、シケーダー系、ボイル系の釣りがハマり朝から連発な朝。




アクションを探りながらバスに合わせる感じで2連発








その後は、ボイルスポットで色々投げる結果表層系プラグがハマり池田様がラッシュアワーな朝一。写真以外にも、ポツポツゲットして楽しいヒトトキ。




45クラスのグッドサイズの丸見えバイトはたまらない

息子さんも活けゼミで、朝の虫フィッシュをゲット。






ボイルパターンが沈黙した後はディープにシフトしてもいい感じにバイトが出ますがここから夕方まで苦戦。



ラスト1時間で、まともな画像のスポットへ行きついてそこからバイト量産なラストタイム。まずはKYからの




アルティマ2610L-S ライトキャロスペシャルロッドで様子見の1本






ウォブリング2.5チューン ライトキャロでダブルヒット等もありラスト1時間でバイトタイムを楽しんでタイムアップ。




結果2日間ともに2桁釣果で、数サイズ共に楽しめた2日間でした。




池田様2日間有難うございました。また、夏休み企画やりましょう~!

8月14日がキャンセルの為空き日となりました。ご都合あう方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

野尻湖ガイド空き日

8月14日




カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

8月4日野尻湖ガイド 虫パターン復活?日替わり感満載

2019-08-05 21:02:00

4日も越川さんファミリー、下山さんと野尻湖ガイド2日目。

2日目は、朝から虫に高反応で7.8バイト続出。

BUGDOG、活けゼミ、活け虫のローテーションでバイト続出ですが、バラしやラインブレイクでキャッチまで至らず。



南風の余韻が残る内に、ディープにシフトして息子さんにグッドサイズからスタート。

ウォブリング 虫チューンでキャッチ



下山様にも、ウォブリング 虫チューンでグッドサイズ。



暫くバイトが続いて短時間で可愛いサイズもキャッチ出来て4本キャッチ。



午後からは、狙いを変えてビッグ狙いのスポットでグッドサイズが連発!

まずは越川様に45クラスのグッドサイズ。



ラストは下山様にも、本日MAXサイズが登場して盛り上がり最高なラストタイムな一日。

前半の虫ゲームを上手くディープライトリグでバックアップな一日でした。

越川様、下山様2日間有難う御座いました。



カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)