早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2021-09

プロトクランクの名前は・・・GLINT 2.0 コンセプトだったり、ストーリーだったり、ディーラーさんのご紹介も。

2021-09-07 20:53:20

 2Mプロトクランクと、今シーズン度々登場してきたTEXプロトクランクですが10月からデリバリーが開始となりますので本日は、ルアーの仕様だったり、ディーラーさんのご紹介のブログです。

 

 フラッシングもコンセプトの一つなので煌めくという意味を込めてGLINTとなりました。

  名前は、GLINT 2.0(グリント)となりました。レンジ展開も考えており、既に他のレンジのプロトも今シーズン テストが進行しているので、レンジ展開も考えての2.0が付く感じですね。

 ※ロッドが、遅れに遅れ来期発売となりそうですが鋭意開発中なのでもう暫くお待ち下さい。

 

 そもそも何でクランク?となる方も多いと思うのですが、本来ロッドをメインに考えていたTEXブランドなのですが、その傍らルアーも幾つか作りたいコンセプトのものがあったので、幾つかのモデルをテストしている今シーズンです。

 

 今回の、GLINT 2.0の開発するキッカケとなったのが毎年、利根川水系、霞水系、リザーバーで感じていた、フラットサイド系、セミフラット系のルアーの2メートルランナーのローテーションの幅の少なさを打開したいというところからスタートしました。

 

 フラットサイド系の 2Mダイバーって言うと、皆さん何をイメージしますか?

 

 って言われて、2Mの国産クランクのほとんどはラウンド系のボディで、フラットサイド、セミフラット系はほとんどテネシータフィー系だったり、ラパラのDTシリーズだったりというモデルが殆どかと思います。

 

 ラパラクオリティー、値段は国産では不可能ですね。汗ッ

 個人的には、ジャッカルのギルクラは名作だったんですが既に廃盤と意外にパッと出てくる現行品が無いのが 2Mクラスだったんですね。ウォブル系のセミフラット系はあるものの、しっかりロールのアクションが入るもの少ないという状態でした。

 面で光を反射するかだけの違いなんですが、スピナーベイトのブレードサイズが変わるイメージですね。

 シャローランナーは、フラットサイドをローテーションしたりと何かと応用が効くんですが・・・

 

 そんな事を思いながら、訪れたのが昨年のWBS JAPAN  OPENの試合ですね。

 

 結果、ラパラDT10とプロトだったソウルフラットで優勝したのですが、「水温急低下」という条件の試合でラウンドボディのディープクランクだったり、シャッドが中々バイトまで持ち込めずフラットサイド系にするとどのレンジでもバイトが出るという状況でした。

 

 既に懐かしい思い出ですね

 そこで、急潜行しすぎずガチガチの薄いボディーのフラットサイドでは無くアキュラシーも確保できるセミフラットボディーで、バルサかウレタンで作れないかな〜っと思っている矢先に、同じ福岡の先輩でもあるスキルフルの岡本さんに相談した所、OEMという形で製品化が実現するかもという流れに。

 

 いざ作るぞとなると、コンセプトは明確で

・フラッシングが伴うセミフラットボディである事。

・秋の季節感をベースに、ピッチを上げてハイピッチアクションに仕上げる事。

・急潜行し過ぎない事。

・飛距離、アキュラシーが確保できる事。

 

  以上のコンセプトを優先順位高く、仕上げていく事に。障害物の回避性能は、キャスト中、中層〜ボトムタッチ数回のコンセプトのクランクで、ガチガチのストラクチャー攻め用のクランクベイトではありませんがウレタンの浮力も相まってそこそこはストラクチャーも躱してくれるセッティング、ルアーになりました。 

 

  2メートルランナーなので、オカッパリじゃ使いづらいという方も多いと思います。深めの護岸だったり、ボートフィッシング、レンタルフィールドのリザーバーのフラット絡みだったり上流域のフラットだったりがメインになると思いますがよろしくお願い致します。

  そんな経緯で作られたグリント2.0ですが、仕様だったり販売方法等を今回はご紹介したいと思います。解説、実釣動画は9月中旬頃のアップとなりますので暫くお待ち下さい。

 

 アクションは抜群なのですが、お値段高めのクランク好きな方に送るクランクとなりました。。 

 

 GLINT 2.0

   価格 ¥4,000+Tax

    全長 58mm

 ウエイト 約11グラム

 潜行深度 フロロ12ポンド 2メートル前後

      フロロ10ポンド  2. 2メートル前後

 サウンド ノンラトル

 搭載フック フロント、リア共にハヤブサ社 ケンクロウ♯5

 

   販売方法が、TEX  WEB SHOPとディーラー様での販売となります。

 

 今回の、GLINT 2.0ですが半ハンドメイド製品で、生産数が非常に少なくWEB  SHOP、ディーラー様数店舗での販売となりましたのでご了承くださいませ。

 

 

○ディーラー様情報

 ・SDG-Marine横利根川店様

 https://sdg-marine.jp/

 ・センターフィールド様

 https://www.center-field.jp/

 ・THE STRIKE様

 https://thestrike.base.shop/

 ・デジタルストラクチャー様

 https://www.digital-structure.jp/

 ・TEX WEB SHOP

 WEB  SHOP開設待ち

 

 以上の、お取り扱いとなります。

 

 ファーストラインナップから、ちょっとコアな製品となってしましましたがよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

9月分のガイド募集日程をアップ致しました。

2021-09-03 12:12:47

  今年も、早くも9月に突入ですね。ちょっと時間の経過が早すぎて、ビビってます。

 

 今回は、9月のガイド募集日程を更新致しましたのでお知らせのブログ更新となります。

 

 9月〜10月(弥栄戦は11月頭)の実質1ヶ月半で3試合とかなり過密日程の為、あまりガイドの募集日を設けれていませんがよろしくお願い致します。

 

 9月は、桧原湖の試合後に数日とその他は霞水系と房総リザーバーでのガイドを予定しております。

 

 霞水系も、クランク、シャッドやスピナベの最盛期になるので、ハードベイトチャレンジしたい方は、気軽にご連絡下さい。

 

 今年も 2M〜4Mメインのローテーションで楽しめるかな?マグナムクランクも、ハマる年はハマるので既に霞の秋が楽しみです。

 

 ※房総リザーバーが緊急事態宣言が出ている状態では、出船制限がある為9月中は見送らせて頂きました。また、10月に状況を見て募集予定です。 

 

 募集日程は下記の通りとなります。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 9月霞水系ガイド募集日

  5日、23日、24日、25日、26日

 

 9月桧原湖ガイド募集日

  20日、21日

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

怒涛の8月下旬でした。

2021-09-02 13:02:52

 お盆休みまで桧原湖に山籠りして桧原湖ガイドでしたが、その後は溜まりに溜まった打ち合わせだったり、HP関係の打ち合わせだったりで8月後半に色々と詰め込んでしまったのであっという間に8月が終わってしましました。

 

 ロッドの発売も遅れに遅れておりますが、来期には数機種は発売出来そうです。コロナ恐るべし。

 

 プロトだった 2Mダイバールアーの発売も最終ステップの細かいカラーだったり、パッケージの細かい確認等の状態ですが、発売は10月頭となりそうです。

 こちらは追って、ブログと動画で解説させて頂きます。

 引いた瞬間に、ハッとさせられるアクションのピッチやキレに仕上がりました。

 何とか、思っていたコンセプト通りのルアーに出来上がりました。

 

 高浮力の発泡ウレタン素材での、OEMで半分ハンドメイドに近い商品なので価格帯は高めですが、ABSでは再現出来ないレベルの十分に性能は体感出来るクランクになりました。クランク好きな方は、チェックして見て下さい!

 

 房総リザーバーでも、テスト、撮影ともに良い反応でしたが、春秋が1番ルアーのコンセプトを発揮できる時期なので今年の秋が楽しみ。

 

 というわけで、徐々に9月からトーナメントも再開という事でトーナメントモードに徐々に切り替えです。次戦のTOP50は、9月17日〜19日に福島県桧原湖にて無観客で開催予定です。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 9月霞水系ガイド募集日

  5日、23日、24日、25日、26日

 

 9月桧原湖ガイド募集日

  20日のみ

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ