早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2013-07

TOP50第3戦北浦戦詳細

2013-07-23 17:51:00

ちょっとは詳しく書けよ!!って事で


昨日に引き続き先日行われた北浦戦の詳細です。


プリプラクティスでは、実釣経験のない北浦本湖~下流エリアを徹底的に魚探掛けとシャローを流して釣ると共に各エリアの特徴と2week後を想定してのプラクティスを4日間行いました。


今回も情報収集は無し。

今年は、他人に頼りすぎると思考力が高まらない。

毎日変わるフィールドを自分の目で、頭で感じる為


を理由に


この水系に関しては、霞本湖ベースで数年前まで通っており魚の追い方や見つけ方、パターンの組み立てもなんとなく把握していた為自分の感覚のみで戦いました。


DAY1は強風の為キャンセル。


2日間の競技日程へ変更となり、上位進出にはある程度ビッグウエイトが絶対条件になります。


2日間とも同じプランで後はノリでテイストを加える感じでした。


北浦本湖各所でヘビダン、ライトテキサスのみでモーニングバイトをテンポよく捉えて下流に下りビッグフィッシュパターンでビッグを入れて、午後のアフターヌーンバイト狙いで北浦本湖へ戻ってくるプラン。


初日の朝は水温低下の為ミスバイトとバラシに苦戦しましたが、想定内だった為フォローのネコリグでリカバー。

下流域に下り表層パターンとディープのライトリグで探っていると初日はボトムの反応が良く3メートルラインのハードボトムで1300~1400クラスが入り速攻で北浦本湖へ戻りました。

午後になると、ポジションがドック、杭寄りになり条件を満たしたアシにもフレッシュなバスが供給される為です。


が釣れどもサイズアップせず結局初日は3300グラムちょっとで初日は8位と2DAYの大会にしては少し出遅れた展開でした。


山中湖、河口湖、西湖、野尻湖バス釣りガイド。早野剛史-1374484607802.jpg


最終日は話題のオブザバーさんと共に出撃。。。


試合後で知りましたが、TOP50のtwwiterで

どうなる?負けるなハヤノミクス!!

はやっぴーにハッピーフィッシュ!落ち着きを取り戻しちゃいましたよ!!


等話題性満載なつぶやき連発。笑 有難う御座います。。


2日目は、ミスバイト、ミスに苦しみながらほんのわずかな水位変動によるポジション変化に気づけ朝イチ何とか600クラスがテキサスで獲れたものの後が続かず移動してもバッティング続きでアカーンハートブレイク


ちょっと焦ったのと、午後は晴れる予報だった為ローライトの内に下流域のビッグフィッシュパターンを試しに行くもののタイミング合わず結局1本のみのまま北浦本湖へ逆戻り…



午後になり魚とリズムが合い始め、アシのテキサス撃ちでキロアップや杭でキーパーを釣って

2800ちょっとで単日17位。時既にタケシ…


順位も下がり10位フィニッシュという試合内容でした。


メインタックルはこんな感じ。

初日は岩盤や浚渫でクランクを巻き倒す時間も有りましたが当てれずでした。

ネコリグは、フィネスワームと画像には全部使って無くなりましたが4.8-3.8スイミーバレットのベイビーバス、ヨシノボリカラーが私が釣っていたエリアの水にはベストチョイスでした。


晴れたら迷わず撃つビックリマーク

アルファスKTFでトラブルなく1日ストラクチャーを撃ち続けれた事もリズムを保てた要因の一つでした。


山中湖、河口湖、西湖、野尻湖バス釣りガイド。早野剛史-1374484569189.jpg


山中湖、河口湖、西湖、野尻湖バス釣りガイド。早野剛史-1374484580015.jpg




タックル1

ロッド:68M

リール:アルファスKTF

ライン:フロロ10ポンド

ルアー:3.5~5グラムヘビダン  デッドリンガー、4インチシャッドシェイプ、4インチフリックシェイク


タックル2

ロッド:mo-sa6.4L

リール:アルファスKTF

ライン:フロロ7-8ポンド

ルアー:0.9~3.5グラムネコリグ ストラクチャー撃ち・スイミーバレット3.8-4.8(ベイビーバス、ヨシノボリ)

リアクションネコ・フィネスワーム



タックル3

ロッ
ド:バッファロースタンス6.9H

ライン:フロロ12ポンド

ルアー:5グラムテキサス ウルトラバイブスピードクロー


タックル4

ロッド:6.10H

ライン:フロロ12ポンド

ルアー:10グラムヘビキャロ パルスワーム4インチ、トライブクロー







カテゴリー: トーナメント

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
-
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

TOP50第3戦北浦戦終了

2013-07-22 22:57:00

試合が終わり、不甲斐ない結果に少し悔しさと悲壮感に浸ってしまい更新が遅くなりましたが、TOP50も第3戦まで終了。

結果は、10位フィッシュでした。






表彰式が終わった後は、

明日のジョーがリングサイドで白くなるシーンが如く放心…汗

そんな不甲斐ない試合内容でしたが、たまにはしっかり振り返りたいと思います。

がしかーし!!

今日まで居残り練習してたのですが…



只今帰り道のPAでパソコンのWifiを忘れている事が発覚目

笑い話有り、悔し涙有りの内容でまた明日更新したいと思いますガーン

どこいったかなーWifi…………

いつもイマズラする方々…

オッキーさんか黒い先輩方々

毎度有り難う御座いますしょぼん






Android携帯からの投稿



カテゴリー: トーナメント

ガイド連絡先のお知らせ

2013-07-15 18:54:00

誠に申し訳ございませんが、ガイド用の電話が故障の為、現在通話が繋がらない状態です。

ガイドのお問い合わせに付きましては、

hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

まで宜しくお願い致しますDASH!

山中湖ガイドも随時募集しておりますので気軽にお問い合わせくださいませニコニコ


山中湖、河口湖、西湖トップ、サイト、ジグ、巻物と楽しめる時期ですので気軽にお問い合わせくださいませニコニコ

7月ガイド空き日

16日

22~25日…西湖、山中湖のみ

29~31日…野尻湖のみ

7月29日~8月27日の期間は野尻湖にてガイドを行います。こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ガイド空き日 は←6月以降のスケジュールの確認はこちらでビックリマーク

「Hayano-Guide-Survice ←ガイドHP

こちらもついでに…人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

==============================






Android携帯からの投稿





カテゴリー: ガイド(富士五湖)