早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2016-08

8月13日野尻湖ガイド バイトラッシュからの苦戦展開 活蝉、メタルバイブで

2016-08-13 22:02:00

本日は森岡様ファミリーと野尻湖ガイドで出撃♪

昨年も2日間お越しいただき、今年も2日間ご予約頂き野尻湖ガイドの最終の2日間のご案内となりました。

前年は、セミラッシュに助けられた展開でしたがムラのある虫展開に期待しながらスタート。

朝から蝉エリアを数か所流していくと朝からバイトラッシュ~

一体どれだけ出たでしょう?

中々フッキングに苦戦な朝一で、10発程出てフックアップできたのは息子さんのビッグスモールのみ!

サイズは45アップのナイススモールに朝から盛り上がる朝イチ音譜

3人ともオールレンタルタックルという事で、NEWポイズングロリアス、NEWヴァンキッシュ、ステラ総動員してゲスト様をサポート!

IMG_20160813_220223101.jpg


とはいえ乗らなかったりしても楽しむスタンスの森岡様ファミリーと私なので終始笑いが止まらない朝イチでした。

フックアップが難しくても、活蝉に出た瞬間ボートをフッキング率向上の為にポイントから離したりしてフッキングを多少良くする事も出来ましたがラッシュだったのでエレキを踏むプレッシャーも考慮してゲスト様に上手くなってもらいました音譜

虫の反応がイマイチになってからはディープ展開にシフト。

シザーコーム2.5インチ、マイクロサイズのワームのキャロやダウンショットで攻めますがお盆のプレッシャーのせいか中々ショートバイト続きで苦戦・・・・・

何度か解説したのですが、奥様に結構バイトがあるけどいつ合わせるの?っと午後2時にカミングアウトされてファミリーの皆さんと爆笑。ニコニコ

明日はフッキング予定ですw

ディープフラットメインにチェックしていきますが、フックアップしても30クラス。
ひたすら1,2本のティップを見つめる事に徹したディープ展開でしたが

IMG_20160813_220223812.jpg


画像を見ておおっ!

っとなったエリアでラスト5分でメタルバイブフィッシュの40アップ!

IMG_20160813_220224482.jpg


後ろでやたらアルデバランBFSのドラグ音が聞こえるな~

っと思っていたらお父さんファイト中でした。笑

そんなこんなでやっぱり琵琶湖育ちという事でベイトスタイルで締めな1日でした♪

明日はベイトの方がスタイル的に合いそうなので、ジグとメタルメインに後半は回ってみますグッド!

森岡様ファミリー初日お疲れさまでしたニコニコ

明日は奥様に釣らせる!っとコミットして初日終了でしたアップ明日はHAYAZAPで御座いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ

8月ガイド空き日
28日、29日、30日、31日


問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769

まで宜しくお願い致します。お電話が、仕事中など出れない場合がございますのでその場合はメールでのお問い合わせ宜しくお願い致します




カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
-
29
-
30
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
31
高滝、長門、将監川、印旛沼、霞水系○
   

8月12日野尻湖ガイド 活蝉とディープ展開

2016-08-12 23:52:00

今日は匿名ゲスト様と野尻湖ガイドで出撃♪

久しぶりの南風という事で、虫展開からスタート音譜

とはいえ盆休み本番という事で、中々虫スポットには入れず周辺でバイトを得ていく展開。

1バイト得た所で、移動してすぐご主人に活蝉フィッシュ!

飛距離も出て、フッキングも悪くなく、放置での存在感もあるので毎年活蝉に助けられてます。
IMG_20160812_234302512.jpg


その後、表層への反応も落ち着いたのでディープ展開へ。。。

数バイトディープで出ますが、乗らなかったり、掛かってもファイト中にバレてしまう展開で奥様はノーフィッシュで後半へ・・・・

焦る気持ちを抑えながらきっちりディープを探っていくと奥様にビッグバイト~

慎重なファイトで上がってきたのは49センチのビッグスモール!

初スモールが49センチなんて羨ましすぎますラブラブ!
IMG_20160812_234303243.jpg


タックルは今回オールレンタルという事で、スモールのダウンショットにはおススメなポイズンアルティマ264SUL-S+ヴァンキッシュc2500HGS

の組み合わせでのキャッチ。

綺麗な傷一つない神々しいビッグスモール。

初めてのスモールマウスなんて羨ましい限りですグー

IMG_20160812_234304472.jpg


バンクでもバイトラッシュが入りますが、惜しくもダブルヒットからの奥様はバレてしまいご主人に40アップ♪

IMG_20160812_234305346.jpg


基本乗せれないバイトも多くて苦戦なディープ展開でしたが、初めてのスモールが釣れてくれて楽しめた1日でした。

匿名ご夫妻様、後半厳しくバイトの割にはキャッチが伸びない1日でしたが、遠い中1日有難うございましたニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ

8月ガイド空き日
28日、29日、30日、31日


問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769

まで宜しくお願い致します。お電話が、仕事中など出れない場合がございますのでその場合はメールでのお問い合わせ宜しくお願い致します





カテゴリー: ブログ

8月11日野尻湖ガイド 虫不発!ディープメインな1日

2016-08-12 23:43:00

11日は細田様、キヨシ様と河口湖ガイドで出撃

朝は1時間半勝負と決めて虫エリアをランガンするものの、しょぼいバイトのみで久しぶりに虫不発な1日。

ディープフラットにエリアチェンジして、ポロポロとバイトラッシュ!
レギュラーサイズ~ビッグまでポロポロとヒットするものの、半数はフックアウトと中々シビアな午前中のディープの釣り。

IMG_20160812_234259551.jpg

先日虫とディープで炸裂させた細田様も手慣れた感じでディープのダウンショットでキャッチ♪

IMG_20160812_234258877.jpg
マイペースなキヨシさんはこんな感じでゆるりと休日を満喫♪
IMG_20160812_234301937.jpg
ファイトも座って嗜むのがキヨシ様のスタイル。笑

かなりビッグサイズでしたが、この後にバレましたが釣れるもバレるも楽しめてワイワイと盛り上がる船上でした。
IMG_20160812_234300784.jpg

終盤にキヨシ様もきっちり40アップをキャッチビックリマーク

IMG_20160812_234301608.jpg

ラストはメタルバイブ展開でバンクと、フラットをサーチしていきますが1本バレたのみでタイムアウトでした。

まったりと休日を楽しんでいただけた1日でした。

1日空けて2回お越しいただいた細田様、キヨシ様1日有難うございましたニコニコ




カテゴリー: ブログ