早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2017-02

2月16日河口湖ガイド フィネスに反応偏る1日 ジグヘッドで47

2017-02-16 22:28:00

今日は匿名ゲスト様と河口湖ガイドで出撃ウインク

朝はマイナス8℃。


風も昼過ぎまで吹かず、湖面に貼った氷が釣りするエリアを制限しますショボーン

水温は少し上がり3~4℃といったところ


シャローは4、5℃のエリアもあり、そろそろ何ヵ所か炸裂しそうな雰囲気を醸し出してきましたショックなうさぎ

今日は、メタルへの反応がパッタリ無く、フィネス展開に嗜好が偏る1日あせる

最近冷え込みのキツい日の1日の前半は


山岡プロプロデュースのヴェスパを愛用してます。圧倒的に既存のジグヘッドよりは、軽い力でフッキングしてくれます。

って行っても、モノに絡めるときは既存のガードタイプを愛用。

共にマイナスの朝はバーブレス仕様。

ダウンショットだと針も自由に選べるんですが、ジグヘッド特有の角度のつくロールアクションは残念ながらポークじゃ中々出せないので刺し方等で調整出来るジグヘッドの登板は多いですニコ


話は逸れましたが、フィーディングしそうなタイミングでしつこめにジグヘッドをスイミングさせるとビッグバイト音譜

50には届きませんでしたが47センチのグッドサイズ~カナヘイきらきら



まだまだボトム寄りに反応が偏る2月ですが、日によっては水面直下でバイトシーンが見れたりハードベイトでも楽しめます

あれもアリかもっと他のエリアやパターンも少しだけ見てみましたが、まだ水中は冬寄りの河口湖でした。

ちなみに2月のミドル、ディープのライトリグはレッドスプールの3ポンドベースでタックルを組んでいます。

比較的濁りも多少入っていたりするし、ロープや杭に絡めてバイトさせるケースも多いので。

もう少しバスがシャローに上がってきて、距離を取りたかったり、飛ばしたい時は2.5まで落としますので参考にして下さいウインク


匿名ゲスト様1日有り難う御座いましたアップ

19日が、ガイドの日程変更で空き日となっておりますひらめき電球

2月のビッグフィッシュ祭りを堪能しに遊びに来て下さいねウインク

2月19日(日)が日程振替の為ガイド可能日となりました。

ご都合合う方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※12月10日~2月は河口湖ガイド 冬季料金となります

営業時間 9時~16時 ランチタイム無し

1名¥25000
2名¥30000
※3月より通常料金となります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

2月ガイド営業日
19日、20日、21日、22日、23日…河口湖のみ

3月ガイド募集日
2日、3日、6日、7日…河口湖のみ

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769



カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
高滝、長門、将監川、印旛沼○
25
-
26
高滝、長門、将監川、印旛沼○
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

海へ! って所にサプライズ!!

2017-02-16 00:44:00

昨夜は、深夜まで頭の中で開幕戦の福岡県遠賀川へ

以外に1シーズン使いそうなルアーの調達とかチューニング等で忙しいバスプロのオフシーズンです。。。

ちなみにタックルベリーさんとか軒並みならぬ中古ショップに12月から回りまくり、廃盤ルアー等を何とか掻き集めてるのが早野のオフシーズン。笑
IMG_20170216_004558656.jpg

遠賀川のデータは悲惨で幾つかデータ が見つからず冷汗かきながらの起床の本日。

見当たらない脇汗パッド…びしょびしょのTシャツ

朝確信しました。

データが無くなってると。。。笑ハートブレイク

遠賀川の3/1くらいのデータなので流石に、凹みました。。。

そんな話は置いておいて

IMG_20170216_004552070.jpg
自分で2日前に公約した毎日ブログ更新・・・・

0時回ってるんですが、大丈夫ですか?早野さん・・・・・・・


話は飛びに飛び明後日は待望のパイセンとてへぺろうさぎ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海へ行こう

そんなこんなで、明後日の海の準備等を済ませてIMG_20170216_004534703.jpg
何も今日という1日に期待せず、過ごして午後からの仕事終わりに寄り道山梨ファミリーの所でサプライズ…笑い泣き

早めの誕生日プレゼント頂きました😚💕

IMG_20170216_004533059.jpg
早山梨に、住み始めて丸8年ですがいつもサプライズや暖かい人間愛を繰り広げてくれるファミリーに感謝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

山梨と山中湖をかけて山ファっと読んでるんですが、ゲーリーファミリー  ゲリファまで定着する事は期待してませんがww

結束は、スポンサー関係以上の仲間や第二の故郷の父、母に感謝w

そんなこんなで残る山梨生活も後僅かビックリマーク

ぶっちゃけ荷物もいっこうに纏まってないし、これは過去に何でも屋で働いた経験を活かして夏休みの宿題ばりに残り数日で気合で片づけるしかないっと思っている次第ですw

明日はガイドで、明後日は海で、明々後日はまた河口湖ガイドですアップ近々、河口湖アタックされる方はチェックしてみてくださいひらめき電球

19日が、ガイドの日程変更で空き日となっておりますひらめき電球

2月のビッグフィッシュ祭りを堪能しに遊びに来て下さいねウインク

2月19日(日)が日程振替の為ガイド可能日となりました。

ご都合合う方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※12月10日~2月は河口湖ガイド 冬季料金となります

営業時間 9時~16時 ランチタイム無し

1名¥25000
2名¥30000
※3月より通常料金となります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

2月ガイド営業日
19日、20日、21日、22日、23日…河口湖のみ

3月ガイド募集日
2日、3日、6日、7日…河口湖のみ

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド

15日、16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769










カテゴリー: ブログ

モーターガイド X5 へ付け替え

2017-02-14 23:43:00

今日もデスクワーク系の仕事を片付ける1日ウインク

粗方、事務系は片付いたので後は2月中に確定申告済ませれば安心して山梨を離れれますほっこり

っとか書いておいて、まだ1件原稿終わってない深夜0時前です笑い泣き

今日は夕方までにババババッっと、用事を終わらせてエレキの取り換えアップ

有難いことにバスボートのエレキが年間1台スポンサーの モーターガイド様から支給されるのでガイドとトーナメントシーズン前に取り換えるのがシーズンイン前のルーティンになっていますニコニコ

前年使ったエレキは、今年の予備エレキとして1年また一緒にトレイルに連れ出されますが…

今シーズン一緒に戦うエレキは、新しいフラッグシップモデルとして昨年からラインアップされているX5シリーズ。

昨シーズンの途中までは、↓写真のツアーシリーズを使用していたのですがモデルチェンジの時代の流れもあり昨シーズンの後半からX5シリーズへ付け替えとなりましたウインク
IMG_20160229_185856605.jpg
X5シリーズ
具体的にどんな風に違うかとういと過去のブログにて紹介してますので↑をご覧ください

ってな訳で、デカい段ボールと一緒に船に乗り込み
IMG_20170214_232235835.jpg
こんな感じで交換作業音譜かなりの頻度で、エレキを交換するのでかなり短時間で交換できますがシーズンイン前という事で、今年は配線を変えたり少しでもトラブルレスな仕様に変更しておきましたウインク

IMG_20170214_232220557.jpg
そして  オ~ラ オ~ラ オラオラオラオラオラオラっと無事装着完了ウシシwwwwwwww

IMG_20170214_232219366.jpg
作業の間、極寒でものすごい勢いで鼻水が出たのでこの状態で作業してました照れ
IMG_20170214_232219730.jpg

っと毎日少しずつですが、シーズンインに向けてボートやら諸々準備進行中です音譜

エレキ戦や馬力制限のある試合があるので、意外に準備するものが多い今年の2月です。それぞれ保険とか船検等もあるので中々時間食いますハートブレイク

お陰様で3月のガイドもほぼ埋まってきたので時間の有る2月の内にやる事をある程度終わらせよう計画の2017年シーズンです照れ

さて明後日はとある方と、とある魚種を釣りへ遠征なので明日はその準備だな…口笛プププ

2月19日(日)が日程振替の為ガイド可能日となりました。

ご都合合う方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※12月10日~2月は河口湖ガイド 冬季料金となります

営業時間 9時~16時 ランチタイム無し

1名¥25000
2名¥30000
※3月より通常料金となります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000

ガイドホームページ

2月ガイド営業日
19日、20日、21日、22日、23日、24日…河口湖のみ

3月ガイド募集日
2日、3日、6日、7日…河口湖のみ

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド

15日、16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769









カテゴリー: ブログ