早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2017-03

茨城生活スタート

2017-03-16 21:36:00

3月12日をもって河口湖に拠点を置いた活動を一旦お休みして、茨城ベースでの活動を今年からスタート。

という事で、家族以上の付き合いを長年していただいた山中湖ファミリーと最後の晩餐を

ウインク


山中湖ファミリーってのは、ゲーリーファミリーに対抗して勝手にそう呼んでます。笑


IMG_20170316_211157123.jpg


山中湖にはステーキ酒場っていうおいしいステーキ屋があって、みんな集まると気軽にステーキ食べながら笑ったり、泣いたり、爆笑したり、とある人は色々吹きだしたりする夜がスタートするんですがそんな気の知れた皆で最後は〆のご飯でした口笛


皆さんサプライズ有難うございました音譜


そして13日から、茨城県民生活がスタート…


1泊して福岡へ旅立ちましたが・・・・・馬場ちゃん写真サンキュー


IMG_20170316_211156658.jpg

霞ケ浦水系のガイド、活動で拠点にさせていただくハーツマリンさんでちょこちょことエンジンのメンテナンスをして頂いて今は福岡県遠賀川でプラクティスを開始。


春樹さん、葛西さん色々有難うございましたひらめき電球


ちなみに霞水系のガイドの集合場所につきましては


・水郷エリア、黒部川→ハーツマリン

・霞本湖方面→ABCマリーナ

・北浦本湖方面→潮来マリーナ


っと3か所をベースに予定しております。希望が無ければ、状況に応じてエリアをご提案させて頂く流れとなりますので宜しくお願い致します。。。


っといった具合でようやく、現実にブログが追いついた感じ。笑


そんなこんなで、TOP50シリーズ2017シーズン開幕戦は遠賀川なので、バシッっと言いスタート切れるように出来る限りのプラクティスをしてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

30日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769














カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

3月11日、12日河口湖ガイド モンスター出現 からのノーバイト地獄…

2017-03-16 21:21:00

11日は、久良木様、柳原様と河口湖ガイドで出撃ニコ


リレンジの使い方のレクチャー等に加えて、初バス狙いで…っという事で、リレンジ、ソウルシャッド、メタルバイブ、ライトリグの4本立てでスタート。IMG_20170316_211159098.jpgIMG_20170316_211157681.jpg





朝からノーバイトが続いて、昼前に柳原様にワンバイトあるもののフックアップせず…


午後になって、久良木様のジグヘッドにバイトがあるもののこの状態でフックアップせず…


上手くしっかりバイトできてないって事で、ウエイトを変えてアプローチする数投目に・・・・

IMG_20170316_211159415.jpg





ドーンっと上がって来たのは体系のやばい50アップ




IMG_20170316_211158066.jpgIMG_20170316_211158682.jpg


プリスポーンダイナマイトってやつですねぶちゅー


久良木様、柳原様バイトはあるものの、フックアップに至らない気難しい1日でしたがラストまでお付き合い頂き有難うございましたウインク


そして12日は渋谷様ブラザーと出撃ニコ


気合みなぎる河口湖ラストガイドでしたが、中々そう甘くない3月の河口湖。


リレンジ、ライトリグ、メタルの3本立てで頑張りましたがラストまで明確なバイトなくタイムっぷでしたガーン


渋谷様ブラザー 寒い中夕方までお付き合い頂き有難うございましたニコニコ是非またリベンジしましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

30日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769















カテゴリー: ブログ

3月8日~10日 河口湖ガイド 呪いの3日間?

2017-03-16 21:00:00


更新遅くなり申し訳ございません…


3月8日は、常連ゲスト様の永山様と河口湖ガイドで出撃・・・・


朝はパンチの効いたマイナス8度…


メタルバイブ、ライトリグ等を主体に冬寄りの展開でスタート。



IMG_20170310_224416170.jpg


ロープもすぐカチカチです…

IMG_20170310_224416496.jpg

この日は、バイトは多いものの中々フックアップしなかったり口の中でフックポイントにポークが刺さって掛からなかったり…


IMG_20170310_224349744.jpg

こんなコンディションの時は

・フックセッティング、フッキング方法があっていない

・アクション、スピードが有っていない

・バスの顎に力が入っていない

以上の3つが主な原因。


細かい部分をアジャストしていくと


ラストには、3発目の私のKYフィッシュはボート際でフックアウト…


急激な冷え込みの影響もありバイトの浅い1日。チャンスは幾つかあるものの、見事撃沈でした。。。


9日は、望月さんペアと出撃ひらめき電球


朝から冴えわたる望月さん。笑  


IMG_20170310_224349468.jpg


リレンジ110や130のレクチャーもリクエストだったのでちょこちょこ投げていくと冬寄りの状況に、バスよりもマスさんが元気なコンディション・・・


IMG_20170310_224350020.jpg

IMG_20170310_224349132.jpg


水温も上がらない寒波のコンディションだったので、バイトも出てくれるはず・・・・っと期待して、メタルやライトリグ展開を推すもののバイト無くタイムアップな1日でした。


望月様、廣瀬様1日有難うございましたニコアップ


そして10日は、河口湖のスーパーロコ笑い泣き



テル君、クリーム佐藤氏が遊びに来てくれましたウインク


朝安定?のクリームさんの寝坊から始まり、テル君のラインブレイクとボキャブラリー有り、涙有りの1日だったんですが、釣果と写真が無くてごめんなさいガーン


10日の続きは今度オカッパリ対決企画をやる予定なので、まだブログでご報告出来ればと思います。


テル君、佐藤さん有難うございましたほっこり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

30日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769
















カテゴリー: ブログ