早野剛史 オフィシャルブログ

7月14日桧原湖ガイド フリーリグ、虫、ダウンショットで

2021-07-15 18:24:04

 14日は、市川さん、横光さんのゴールデンコンビのゲスト様で出撃。

 

 

 朝、ワカサギ付きの個体を虫で狙っていくものの晴れ気味の天気でバイトが浅く見切ってライトリグへ。

 

 

 ライトリグを投げるとイージーにバイトが続く状況で、朝はDSをメインに。

 ダブルヒットも挟みながら、サイズアップ展開でフリーリグへ。

 

1日、2、3回は必ずダブルヒットもある7月の桧原湖

 

 フリーリグもバイトラッシュがあるタイミングを捉えると3連発、4連発してくれる状況でAMは5連発続いて後半へ。本当フリーリグゲーム最高なんですが

 

 非常にバイトを感じにくく、丸呑みのされるケースが多く出血やエラにオフセットフックが掛かるケースが多いの

 ・バーブレス化

 ・インポイント気味のフックを使う事(ハヤブサ TNSオフセットをメインに使用しています。)

 等、少しお魚に配慮してあげるだけで魚もダメージ少なく今後も遊んでくれます。オエオエ棒があれば、素早くリリースできますよ。

 バーブレスにしても殆どバラシも無いのでキャッチ率にも殆ど影響は無いと考えています。

 

 話は、ガイドに戻り

 

 フリーリグでかなり連発してくれて、午後もフリーリグ、虫、DSを挟みながらエンジョイな桧原湖でした。

 

 

 1日笑いっぱなしで、久しぶり腹筋が筋肉痛な1日になりました。笑

 フリーリグで使用している具。

 

 横光さん、市川さん1日有難うございました。

 

   8月の桧原湖ガイドの募集も開始致しました。よろしくお願い致します。お問い合わせは、下記お知らせの詳細よりご連絡下さい。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ○最新のガイドスケジュールは⇨ガイドスケジュール⇦からのご確認ください。

 

 

 7月桧原湖ガイド募集日

    7月⇨24日、25日、28日、31日

 

 8月桧原湖ガイド募集日

 8月⇨1日、6日、7日、8日、9日、10日、11日、13日、14日、15日 

 

 ガイド情報の詳細は、オフィシャルHPの⇨ガイドページ⇦をご覧ください。

 

◎ガイドの予約方法は、⇨ガイドホームページのスケジュール欄⇦からのご予約。

 または⇨ガイド用公式ラインアカウント⇦からのご予約をよろしくお願い致します。 

カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-