早野剛史 オフィシャルブログ

7月14日、15日霞水系ガイド

2019-07-17 21:23:00

14日は、萩原様と霞水系ガイドで出撃。




朝だけ大雨予報だったので、スタートを遅らせてのスタート。




減水予定の1日でしたが、河口堰は開かず平水位くらいの水位でスタート。が、少し前日の減水による濁りが気になる感じで開始していきますが当日はドシャローのポジションではほぼ反応が皆無といった感じ。




ゲスト様からのリクエストとして、トップゲームも可能性が有ればやりたいという事だったのでAMは風裏をトップで回るもののノーバイト。




一旦、ポジション、状況をリセットして中盤からスピナーベイトとチャター中心に探っていくと私のまずはファーストフィッシュ。



ゲスト様も、終盤でしたが先日好調だったフリックシェイク4.8のジグヘッドワッキーパターンを再現してみて何とか1本キャッチ出来てタイムアップ。ちょっとワーム展開ではタフな印象の1日でしたがゲスト様1日有難うございました。




15日は牧様ペアで出撃。




この日も苦戦でことごとくワームには反応が悪い状況で、久しぶりちょっと参りました。笑




こういった時は、ハードベイト主に過去にスピナーベイト等でリアクションバイトに持ち込めた経験があったので、後半ローテーションに入れるとすぐさまドスン!






44センチのグッドサイズがドスン。




この1本が来た瞬間に、何故早く答えにたどり着けなかったか凄く後悔の気持ちに。。。




その後残り時間も、スピナーベイトを軸としたローテーションで回るものの後半は太陽も邪魔してバイトは量産できずタイムアップ。




気難しいコンディションでしたが、1日有難うございました!




野尻湖ガイド、募集日程が残り

8月12日




以上の3日間となりましたのでタイミング合う方是非宜しくお願い致します。









カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
高滝、長門、将監川、印旛沼○
25
-
26
高滝、長門、将監川、印旛沼○
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-