早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2011-02

釣りいくはずが・・・・

2011-02-11 04:21:00

今週の金曜日は釣りに行くと決めていましたがさすがに最高気温0度で一日のほとんどが雪となると・・・


やめとこうかな・・・・・・・あせる


っとなってしまいます。


昔話になってしまいますが汗


雪の日っていっても高校生の時とかはガンガン数十キロ離れたダムとかにも平気で行ってました。


僕の実家の近くの釣り場といえば、危険指数が日本一の「筑後川」や「寺内ダム」、「江川ダム」。


特に、寺内ダムに関しては思い出がいっぱい。


もうまともに8年くらい話してない兄ちゃんと自転車で一緒に釣り行ったり、雑誌片手にサイトの練習したり今思うと当然かもしれませんが小学校~中学校が一番人生で釣りに行ってたかなと思う。小学校に関しては、玄関に2ピースのロッドを隠して帰り道にチャリを隠しそのまま釣りに・・・・なんて生活。バスケットをやっていたので毎日ではなかったけど下校道にある川の下でよく釣りしてました。


あの時は、我ながらしぶいなと思いますが、7グラムのテキサスとかを橋脚のエグレとかに引っ掛けて回遊してくるバスとかを釣ってました。  今は出来ない。笑

ちなみに高校の時は2年ほどですが釣りの空白期間があります。

空白期間中はひたすら部活のサッカーとブレイクダンスばっかりやっていましたニコニコ


進路に悩んだ結果、美容師か釣りの道か・・・・で悩みました。

きっかけは釣りのプロトーナメントとフィッシングガイド!!

これで生活している人が少なからずいるであろうという事。。。。


が実際足を踏み入れるとなかなかうまくいかず、山梨に出てくる時なんて知り合いなんて全くいなかったので軽く鬱気味になったりしましたからドクロ


が実際来てみると、さざなみの田中さんや愉快な先輩と巡り合えこれも一期一会いい出会いがありました。正直、後はガイドとトーナメントで自分自身で頑張るのみって感じです目


なんだか昔話が長くなってしまいましたが、僕のこと全くしらない人も多いかと思いまして・・・・


そんなこんなで結構積もるみたいなんですが、起きて行けそうであればとりあえずボート屋まで足を運ぼうと思います。


加湿と空気清浄の両攻めで健康維持ですラブラブ!


ちなみに昼のバイトは家電量販店で働いておりますが、家電芸人ならず家電釣り人的な位置づけはないのか?と模索中ですDASH!


釣りネタがないときは、たま~に家電ネタを書くかもです。笑


では


takehiブログ-F1000482.jpg


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

お願いしまーす!!



人気ブログランキングへ



カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
-
29
-
30
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
31
高滝、長門、将監川、印旛沼、霞水系○
   

リンクの追加

2011-02-10 05:10:00

リンク追加してます。

武田栄喜オフィシャルブログ!!

中谷大智頭テカテカ日記!!


武田さんは滋賀在住のちょっとTYARAIけど、釣りにはとことんな先輩。


中谷さんもドTYARAIけど、ガッツリ釣りしてる先輩やし仕事も釣り関係で人生釣りな先輩にひひ


ちなみに今年もしくわ数年後には確実に共にTOP50に上がると思います。


TYARAIけど釣りうまい!


ってことで・・・・・


ネタないし、早く寝ないと・・・・・でも更新しないと・・


ってことで今日はリンクの追加でした。


ではまたです

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

ペタペタしてくださいね!!

こちらも一日一善お願いします。笑


人気ブログランキングへ



カテゴリー: ブログ

貸切

2011-02-09 04:39:00

今日は用事を済ませ昼前には湖上に・・・・


最近河口湖には氷が張って出れない・・・のでした


ただ昨日等、日照時間も伸びてきて何より温かく感じたので釣りのリハビリも兼ねて行ってきました。


肝心の氷は・・・・・・・


ビフォービックリマーク


takehiブログ
いい日でこんな感じ


固まった表層の氷が遊覧船等で破壊!漂流!風下へ・・・・みたいな感じでした。


アフターの今日がこんな感じ
takehiブログ
すっかり氷も解け氷も岸に若干残っていたりする程度ニコニコ


出船はできましたが、誰も出ておらず完全に貸切状態でした!!


今日は、水温も3度台に回復!!


河口湖の僕の知っている最低水温から上昇傾向ににひひ


徐々に水温も上がり春っぽい魚が上がってくると思いますよ得意げ



takehiブログ

takehiブログ
久々に釣りしていいリフレッシュにもなったし、釣りの最中に何度か食わせるもののフッキングのタイミングミスったり、フッキングする方向間違ったりとあからさまにグダグダでした。笑


ただ何とか1本キャッチ!!



takehiブログ
800前後の期待外れ・・・・・


まだまだ低水温な為、テーマを「水」に絞りいい水にクルーズもしくわ居ついている魚を狙い


昨日バイトが終わって5時くらいまでチューンしてたプラグをキャスト・・・・・


ワラ


ワラ


ワラワラワ


ワワワラワラワラと湧いてきて3Mくらいユークリ引く間に5本くらいまとまってチェイスしてきまして、一番デカイ2キロくらいのがバイト・・・・・・も変なとこ食いやがってバイトミス、表層を泳ぎ始めたのでフォローで入れたノーシンカーをキャスト・・・・・・・


するとこいつがチャエイス・・・・・・・・・・・・・チェイスじゃなくチャエイスしてきてミスバイト・・・その後いい角度に泳ごうとしたところをリアクションでゲットンと相成ったわけですあせる


のんきにやってたんでツィッターでもアップしてたんですが、計3度僕のミス。同じ回数おさかなさんもミスしました。汗


まぁお互い怠けてたんでしょうね・・・・


次回からプラには早いのでリハビリ目的で釣りに行こうと思います音譜


こんなんじゃぁ初戦は乗り切れませんカゼ


ちなみに、バッテリー君も半日でマッカッカ晴れ


takehiブログ
バッテリーも買わんといかんばいと痛感・・・・


でわでわこんな時間じゃないっすか

ペタしてね

ダウンアップ

読者登録してね

アメンバー募集中

お願いしまーす




人気ブログランキングへ



カテゴリー: ガイド(富士五湖)