早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2015-03

TOP50予選

2015-03-29 04:55:00




初日は10位スタート



二日目は、中々厳しく1本で

12位で予選通過。

最終日捲りますよー!


また最終日3月29日は、遠賀川にて

釣り祭りが開催アップ

お時間の有る方は是非会場へ遊びに来てくださいねニコニコ



カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
長門川、将監川、印旛沼○
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

TOP50開幕戦 公式プラクティス

2015-03-25 23:00:00



初日は、時間制限の無い公式プラクティス。

結局時間一杯まで確認作業。

ホテルへ帰って武器となるルアーを改造。

明日反応を見てみて試行錯誤。

厳しい開幕戦になりそうなので、ルアーに対するコンフィデンスは大切です。






カテゴリー: ブログ

3月22日河口湖ガイド

2015-03-22 20:24:00

本日は、高山様と河口湖ガイドで出撃。

ジャークベイト、アイウェーバー、ライトリグやビッグベイト等決めつけ無しで回る事に。

朝は全体的にハヤノミノー(プロト)、マグスカッド、タダマキ等でスピーディーに湖を見ていく展開。

数ヵ所サイトで55~60クラスも上がって来ており、チェイスやあと一歩の所でバイトさせれない展開。

唯一、シラウオが3ヶ所程シャローへ上がって来ており午後はシャローをジャークベイトで撃ち抜き!

午後の前半はマグスカッドの高速巻きメインで展開。


シャッドとは違いボトムを叩かず、突然中層から現れるマグスカッド128に53センチがリアクションバイト。

ブリブリと強めのアクションのマグスカッドだが、少しゴミ等が着いてもアクションし続けてくれるので今回は高速巻きで使用しました。アキュラシー重視で、クランクではなくジャークベイトで!



ゲスト様にも、マグスカッドの高速巻きでそれらしいバイトがあるもののフックアップせず。

合間合間にスーパービッグが上がって来ているスポットへ入り直すが反応させれず。その後も巻きに巻き続けますが、タイムアップでした。


高山様1日有り難う御座いました(^_^)vジャークベイトの全てをお伝えしたので、是非次回やってみて下さいね。

にしても、1日でシャローでシラウオへボイルする程の変化っぷりでした。

明日夕方から福岡への移動日です。





カテゴリー: ブログ