早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2020-02

PCPに感謝!最悪のオフシーズン

2020-02-29 23:07:00

本日で2月も終わり。ようやく新しいバスキャットのセッティングや、事務作業も終えて釣りに専念できる環境で3月を迎えられそうです。

本日、ここが落としどころ。というエンジンの高さの位置等へ、セッティングしなおして、無事試合に臨める状態に仕上がったバスキャット カラカル。

さて、タイトルの最悪のオフシーズンっていうのは実は年末辺りから左肘に違和感があり、年末年始で急速に悪化し年始には缶ジュースのプルタブを空けられないレベルまで握力も痛みも伴いどうしようもない状態になっていた。医師の診断では、テニス肘の症状という事で診断とともに完治には非常に時間のかかる怪我という事でした。

右肘の怪我以降、飲食、スマホ、キャスト全てを左利きにシフトするため、生活の全てを左で行ってきたんですが、どうやら過度だった部分もあるようで年末に爆発した感じでした。




あまりこういうネガティブな事は、ブログには書きたくないのですがサポートして頂いた方がいるので、敢えて書かせていただきます。




今ではスポンサーの関係で、バスボートにパーソナルトレーニングジムが入っているという異色の組み合わせです。

例年だと、1月、2月は房総リザーバーに山籠もりしたりして新たなテクニックやルアーなどをチェック、発見するレベルアップになる期間にしていたのだが、そんなシーズンを目前に完全に療養期間として2月末まで安静とする事に。その反面、面白い企画や等盛りだくさん企画する時間が出来ましたが。笑

しかし、再認識したのはやはり釣り出来ないのが一番辛い。今年は、初心に帰ってトーナメントが好きなんだとか以前に、やっぱり釣りが好きなんだと原点回帰した気持ちでシーズンインです。




2か月が半年くらいに感じ、ちょっと憂鬱になる時もありましたが、本当に小学校からバスケ、サッカー、ダンスとやって怪我ばかりの人生だったので慣れました。笑

プラス思考にプラス思考に、常に考える事は難しいけど一つ一つトラブルと向き合って、乗り越える事で、常にプラス思考に考えれるようになりました。

最初は、駆け込み寺的な感じでPCPへ駆け込みましたが、今ではスポンサーという関係でバス業界にスポーツ的観点でサポート頂いています。そんな中2015年に、右肘の怪我をきっかけに出会ったパーソナルトレーニングジムのPCPで、徹底的に怪我のメカニズムや自分の体の構造や欠点を指示して頂き、決めたトレーニングとエクササイズを行うことで2月末の時点で激しい痛み等は消えネガティブ要素だったフィジカルの部分を改善する事が出来ました。

いつも親身に、メニューやフィジカルを気にしてくれる熊山トレーナー

完治とまでは、いかないもののここまで治ったのもPCPの吉田さん、トレーナーの皆さんのおかげだなと思います。

怪我と聞くと、メンタルも思考も非常にマイナスに作用させる要素ではあるんですが、毎回怪我をする度、より自分の体を理解し怪我しずらい体にしてくれるのがPCPです。

代表取締役 CEO 吉田 輝幸さん

吉田さんも、トレーニングで日本を元気に!っとメチャクチャ考えてる思考や進んでいる方向性が素敵で、一人の人間としても非常に尊敬できる方。




そんなこんなで、波乱万丈な1月、2月でしたが、無事シーズンイン出来る環境に感謝!




来週から、色々と溜め込んだ、ネタ、企画をアップしていきます。




◎3月霞水系、利根川ガイド募集日程

3月5日(木)、3月6日(金)、3月8日(日)、3月14日(土)、3月15日(日)

4月の募集日程は以下との通りとなります。

◎霞水系、利根川ガイド→4月13日(月)、4月14日(火)、4月15日(水)、4月16日(木)、4月19(日)、4月20日(月)、4月21日(火)、4月22日(水)、4月23日(木)、4月24日(金)、4月25日(土)、4月26日(日)、4月27(月)、4月28日(火)、4月29日(水)、4月30日(木
)

霞水系、利根川ガイド料金



1名¥43,000
2名¥50,000

ガイド時間⇨7時〜17時 休憩1時間




お知らせ


空き日はこちら!ガイドスケジュール





















2,3月霞ヶ浦水系ガイド募集日程




















3月5日(木) 3月6日(金) 3月8日(日)
3月14日(土) 3月15日(日)

4月霞ヶ浦水系ガイド募集日程


































4月13日(月) 4月14日(火) 4月15日(水)
4月16日(木) 4月19日(日) 4月20日(月)
4月21日(火) 4月22日(水) 4月23日(木)
4月24日(金) 4月25日(土) 4月26日(日)
4月27日(月) 4月28日(火) 4月29日(水)
4月30(木)





































遊漁船番号 茨城県知事 第10012号
霞水系ガイド料金 1名¥43,000
※3名のガイド受付はしておりません。 2名¥50,000
ガイド時間 7時~17時頃
ガイド詳細 HAYANO GUIDE SERVICE
MAIL hayano-guide-survice@docomo.ne.jp
TEL 090-9825-0769


カテゴリー: スポンサー

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
長門川、将監川、印旛沼○
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

GARMIN LIVESCOPE Perspective Mode・・・135°が遂に登場!

2020-02-26 00:02:00

噂を聞いていて、ソワソワしていたLIVESCOPE Perspective Modeが遂に発表されました。

ライブスコープ機能のオプション機能として、135°機能が使える模様。

最近、毎晩深夜まで仕事していたので日付が変わる前に情報をキャッチ出来てよかったです。笑

かなり前から楽しみにしていた機能なので、そのまま日を跨いでブログを書くっていう。笑

詳細の発表前は、他社のサイドイメージ機能を流用した様な180°前後の機能が出るのではないか?と勝手に妄想していましたが、まさかの想像の上を行く、ライブスコープの機能のオプションとは想像していませんでした。

180°に近い135°でほぼ左右から前方までをカバーする機能

機能の詳細としては、縦20° 前方水平方向に135°でサーチが動画で可能になるとの事です。



通常のライブスコープは、指向角20°で水面からボトムまでを「縦」のビームで見る機能でしたが、今回のLIVESCOPEPerspective「横」に強みを持つ機能になりますね。

霞の浚渫、ブレイクで活躍間違いなしですね。既に、早く使いたい。笑 

個人的には、動画やデータを見る限りエレキシャフトに横方向に装着する使用という部分がミソだなと。それにより、従来の前方を見るライブスコープが苦手としていた1メートルアンダーのシャローが見えるはず。という可能性が、自然と浮かんできます。予想と希望的な話ですが。。。

これに関しては、使用した後にインプレしたいと思います。そこが、霞水系をメインにしている自分にとっては期待したい部分です。

動画では、以下の動画様に振動子が横方向にセットされていました。

◎専用マウント 動画を見るところ前方と135°用に切り替え出来るエレキシャフトに装着できるマウントもセットで登場するとの事です。実質、今までライブスコープを使用していた人は、この専用マウントを買えば使えるという事ですね。





◎使用できる機種 従来のライブスコープが使用できる機種にソフトのアップデートで使用が可能となるとガーミン GARMIN Marine Japanより発表がありました。無料で、ソフトをインストールする事で、この機能が使用できる様になるとの事。



内容は程々に、㈱G‐Fishing様の詳細の情報アップを待ちたいと思います。

◎3月霞水系、利根川ガイド募集日程

2月29日(土)、3月3日(火)、3月5日(木)、3月6日(金)、3月7日(土)、3月13日(金)、3月14日(土)、3月15日(日)

4月の募集日程は以下との通りとなります。

◎霞水系、利根川ガイド→4月13日(月)、4月14日(火)、4月15日(水)、4月16日(木)、4月19(日)、4月20日(月)、4月21日(火)、4月22日(水)、4月23日(木)、4月24日(金)、4月25日(土)、4月26日(日)、4月27(月)、4月28日(火)、4月29日(水)、4月30日(木
)

霞水系、利根川ガイド料金



1名¥43,000
2名¥50,000

ガイド時間⇨7時〜17時 休憩1時間




お知らせ


空き日はこちら!ガイドスケジュール





















2,3月霞ヶ浦水系ガイド募集日程




















2月29日(土) 3月3日(火)
3月5日(木) 3月6日(金) 3月7日(土)
3月13日(金) 3月14日(土) 3月15日(日)

4月霞ヶ浦水系ガイド募集日程


































4月13日(月) 4月14日(火) 4月15日(水)
4月16日(木) 4月19日(日) 4月20日(月)
4月21日(火) 4月22日(水) 4月23日(木)
4月24日(金) 4月25日(土) 4月26日(日)
4月27日(月) 4月28日(火) 4月29日(水)
4月30(木)





































遊漁船番号 茨城県知事 第10012号
霞水系ガイド料金 1名¥43,000
※3名のガイド受付はしておりません。 2名¥50,000
ガイド時間 7時~17時頃
ガイド詳細 HAYANO GUIDE SERVICE
MAIL hayano-guide-survice@docomo.ne.jp
TEL 090-9825-0769


カテゴリー: 魚探

3月のイベント中止に伴う追加のガイドスケジュールについて

2020-02-24 22:00:00




◉西日本釣り博、名古屋キープキャスト中止に伴うガイド募集スケジュール追加のご連絡。

コロナウィルス感染拡大の影響により、西日本釣り博、名古屋キープキャスト中止のイベントが中止となった為、ガイド募集日程に追加日程が出ました。

ハマる日は、2桁に迫る勢いの日も。

以下の日程が、追加日程後のスケジュールとなります。

ハードベイトや白魚パターンなどでビッグサイズが狙える季節です。タイミングが合えば宜しくお願い致します。

◎3月霞水系、利根川ガイド募集日程

2月29日(土)、3月3日(火)、3月5日(木)、3月6日(金)、3月7日(土)、3月13日(金)、3月14日(土)、3月15日(日)


4月の募集日程は以下との通りとなります。

◎霞水系、利根川ガイド→4月13日(月)、4月14日(火)、4月15日(水)、4月16日(木)、4月19(日)、4月20日(月)、4月21日(火)、4月22日(水)、4月23日(木)、4月24日(金)、4月25日(土)、4月26日(日)、4月27(月)、4月28日(火)、4月29日(水)、4月30日(木
)

霞水系、利根川ガイド料金



1名¥43,000
2名¥50,000

ガイド時間⇨7時〜17時 休憩1時間




お知らせ


空き日はこちら!ガイドスケジュール





















2,3月霞ヶ浦水系ガイド募集日程




















2月29日(土) 3月3日(火)
3月5日(木) 3月6日(金) 3月7日(土)
3月13日(金) 3月14日(土) 3月15日(日)

4月霞ヶ浦水系ガイド募集日程


































4月13日(月) 4月14日(火) 4月15日(水)
4月16日(木) 4月19日(日) 4月20日(月)
4月21日(火) 4月22日(水) 4月23日(木)
4月24日(金) 4月25日(土) 4月26日(日)
4月27日(月) 4月28日(火) 4月29日(水)
4月30(木)





































遊漁船番号 茨城県知事 第10012号
霞水系ガイド料金 1名¥43,000
※3名のガイド受付はしておりません。 2名¥50,000
ガイド時間 7時~17時頃
ガイド詳細 HAYANO GUIDE SERVICE
MAIL hayano-guide-survice@docomo.ne.jp
TEL 090-9825-0769


カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)