早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2016-11

九州へ

2016-11-30 08:29:00

数日前から夜な夜な車や釣り部屋の荷物を入れ換え

今回こそは荷物をコンパクトに…

っと思い荷造りしましたが、取材前日からの雨予報や荷造りが遅く中々


「コンパクト」

とはかけ離れた量の荷物を持っていくハメに…

雨とか予報出てしまうと、

防水ブーツいるなぁとか荷物が増えちゃうんですよねあせる

こういう時オールインワンなシューズ欲しくなりますゲッソリ

それに付け加えてハートジグもガッツリとガード付けて準備

フッキングは悪くなっちゃいますが、オカッパリからゴリゴリゾーンを攻めれるのはアドバンテージ(^-^)



まぁこんな具合に数グラム、数十グラムとタケシの荷物が重くなっていく訳で御座いますwww

今は博多から公共機関で移動して、今日は下見です(^^)


今週末3日、4日河口湖ガイド空き日となっております。

ご都合合う方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ

12月ガイド募集日
3日、4日5日、6日…河口湖

18日21日、23日…亀山ダム
24日、25日、26日…河口湖、相模湖
27日、28日、30日…河口湖、相模湖

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769








カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
長門川、将監川、印旛沼○
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

11月28日河口湖ガイド ショートバイトに苦戦な1日

2016-11-28 18:18:00

本日は匿名ゲストご夫妻と河口湖ガイドで出撃。

朝は、ゆっくりスタートなお時間だったので少し早く出て状況変化のチェック。



水温は、雪の寒波が来る前から比較すると
13℃代→11℃代まで低下

後は発達しながら東に進む低気圧の影響が思った以上にあるコンディションでスタート



前半戦は、ミドル~ディープレンジをノッキンジョーやライトリグでチェックしていきますが

ライトリグに一瞬で離す2バイトがあったのみの厳しい展開

バイトが浅い、掛かりが浅い

バーブレスにする

吸い込みやすいリグをチョイス→強風

と中々コンディションに対して、攻略の糸口が見つけづらい前半戦

気付けば夕方

奥様にもコンコーン音譜

っと数バイトありますがフックアップならず

ラストにメガロドーンでビッグバイトハートブレイク


が来ますがこちらもフックアップならず撃沈な1日でしたあせる


匿名ゲストご夫妻様、中々厳しい1日になりましたがラストまで頑張って頂き有り難う御座いました!


12月22日ガイド予約頂きました。有り難う御座います。


亀山ガイド残り日程少なくなってきました。よろしくお願いしますアップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ
11月ガイド募集日
27日、28日、29日

12月ガイド募集日
3日、4日5日、6日…河口湖

18日21日、23日…亀山ダム
24日、25日、26日…河口湖、相模湖
27日、28日、30日…河口湖、相模湖

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769








カテゴリー: ブログ

明日から営業再開 ガイドスケジュール変更

2016-11-27 16:00:00

まさかの11月の雪に先週後半は休業笑い泣き久々  アカーンってヤツですwwww




変顔なのかな?w


無事船の安否も確認できたし、今日の雨で雪もほとんど溶けてくれたので明日からガイド業の方は明日から再開ですニコニコ



今日までお休みだったのでノーマルタイヤをスタッドレスに先輩のタイヤ屋さんで交換音譜

福岡から引っ越した時からの、先輩なのでもう8年経つのかって思うと時がたつのも早くてダラダラしてたらあっという間に人生なんか終わっちゃうんだろうな…


なんてタイヤ交換してもらいながら思ったり…毎日しっかり前進しないとね口笛口笛

今週は、遠距離の遠征あるからしっかり今晩準備しますアップ


取材、ロケ等でガイドスケジュールが変更となっております。下記の日程が最新のスケジュールとなります。


亀山ガイド残り日程少なくなってきました。よろしくお願いしますアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイドホームページ
11月ガイド募集日
27日、28日、29日


12月ガイド募集日
3日、4日5日、6日…河口湖

18日21日、22日、23日…亀山ダム
24日、25日、26日…河口湖、相模湖
27日、28日、30日…河口湖、相模湖

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769







カテゴリー: ブログ