早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2020-04

GW オンラインセミナーを開催致します。

2020-04-28 17:27:00

5月6日まで、GW期間中外出自粛という方も多いかと思い釣りのスキルアップに繋がるオンラインセミナーを企画いたしました。オンラインクリニックも、並行して募集しております。



今回は、オンラインクリニックとは違いトーク形式ではなくセミナー形式での配信となります。セミナー形式の方が、決まった素材でお話し出来る分掛ける準備の労力も少ない為、比較的オンラインクリニックよりはお試し価格とはいえお手頃に手が出せるサービスかと思います。

オンラインクリニックでは、マンツーマンで1時間お客様のリクエストに応じて動画等も用意したうえで、トークさせていただいたりスキルアップに繋がる内容でサービスをお届けしました。

また、オンラインクリニックでは、魚探関係の問い合わせが多かった事から、オンラインセミナーでは

魚探とパターンフィッシングを結びつける

というテーマで、

1.魚探の基本設定→2.その語の活用法→3.それを踏まえた上での釣りへ反映




という3ステップで考えております。将来的には、オンラインクリニックとオンラインセミナーのお客様限定でのイベント、勉強会やオフ会等も面白いかなと考えていますがあくまで自粛期間中に試せる事は勉強と思いやってみようというスタンスです。




フィッシングショーや動画では語ることのない一歩、二歩踏み込んだコアな内容まで踏み込んで少しお話しようかと思います。




・セミナー定員:6名 ※プロの方は、ご遠慮下さい。




・セミナー時間、内容




5月2日 第1部10時~




テーマ:魚探とパターンフィッシングを結びつける




魚探から得られる情報の見方、設定方法からスタートし、魚探から考えられるルアーローテーション、ルアーセレクト、パターン構築の考え方。




5月4日 第1部10時~




テーマ:魚探とパターンフィッシングを結びつける




魚探から得られる情報の味方、設定方法からスタートし、魚探から考えられるルアーローテーション、ルアーセレクト、パターン構築の考え方に的を置いた内容となります。

◎セミナーの時間配分

・10時~11時20分

70分程度セミナー後、最後の10分程は1人1つ程度質疑応答となります。

途中、利用時間制限のあるコンテンツでのセミナーの為40分経過前に10分の休憩有り

※セミナーの動画撮影はご遠慮下さい。




料金:1セミナー視聴料 お試し価格 ¥2,500







支払い方法:指定口座への振り込み、又はクレジットカードでのオンライン決済(電話番号、メールアドレス等の情報が必要となります)




応募方法:公式ラインアプリよりご参加の希望の連絡をお願いいたします。

公式ライン ID  @hgs_220

もしくは

https://lin.ee/zBbSBKx

上記URLをクリック後、公式ラインへご登録が可能です。

・配信コンテンツ:Zoomを利用したオンラインセミナー




◎セミナーに参加するにあたり、使用する機器の確認をお願いいたします。




※PC

インターネットエクスプローラーからでは、音声が出ないトラブル等がある為クロームからの環境下で、ご参加ください。




※スマートフォン、タブレットからのご参加

Zoomアプリをダウンロード後、公式ラインより送られてくるURLへアクセスしてください。




※安定した通信環境でのご視聴をお願いいたします。






カテゴリー: ブログ

12月の早野剛史ガイド空き情報

 
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
亀山、片倉
12
-
13
亀山、片倉
14
亀山、片倉
15
-
16
-
17
-
18
亀山、片倉
19
亀山、片倉
20
亀山、片倉
21
亀山、片倉
22
-
23
-
24
-
25
亀山、片倉
26
亀山、片倉
27
亀山、片倉
28
亀山、片倉
29
-
30
-
31
-
     

おうちコーデフォトコンテスト開催のお知らせ

2020-04-27 15:01:00

おうちコーデフォトコンテストのお知らせ

自宅でできる企画として、おうちで出来るコーディネートや写真でコンテスト。参加賞もあり、景品がやたら豪華なので是非ご参加下さい。

◎コンテスト期間

429日水曜日 0時~56日水曜日 2359分まで

コンテスト参加資格

RiseEightアパレル、キャップ、ShallowDreamアパレル、キャップのいずれか1着(キャップのみ、TシャツのみOK)を購入し、自宅で着用した画像、床等に置いた画像等を投稿できる方。アイデア次第で、どんな形の画像でも大丈夫です。

コンテスト画像投稿方法

自宅(玄関、車の前、庭等)で撮影した、画像をインスタグラムへRiseEightアカウントをタグ付け、ハッシュタグを付け投稿ください。

タグ付けする RiseEightアカウント @rise8official

指定ハッシュタグ ♯RiseEightおうちコーデフォトコンテスト

となります。

フォトコンテスト受賞作品

・グランプリ賞 1名

総合的に、オシャレさ、コーディネート、映え具合により判定させて頂きます。

・ボキャブラリー賞 1

純粋に面白さ、楽しさを基準に判定させて頂きます。是非、日本を明るく出来る投稿お待ちしております。

・レディース賞 1

女性らしい投稿、コーディネイトでの投稿をお待ちしております。

・キッズ賞 2

キッズサイズのアパレルの取り扱いが無い為、キャップを被ってお気に入りのコーディネイトでご撮影下さい。

◎フォトコンテスト受賞作品当選商品

〇参加賞

ご参加しインスタグラムへご投稿頂いた皆様に、ShallowDreamステッカー、白×1、黒×1つずつ郵送にてプレゼント致します。インスタDMにて、名前、住所などを確認させて頂きます。

〇グランプリ賞 1名 商品HayanoGuideService1日ガイド券、又は希望のキャップ、パーカー、Tシャツ、ハーツマリンステッカーをフルセットでプレゼント。

※在庫の無いカラー、サイズをご指定の場合は、受注生産となり納期が掛かる場合が御座いますのでご了承下さい。

〇ボキャブラリー賞 1名

サイン入りルアー1個、ハーツマリン様よりご協賛いただいたステッカー、PLANO3650ルアーボックスをプレゼント。

〇レディース賞 1名

お好みのキャップ1個をプレゼント、ハーツマリン様よりご協賛頂いたステッカー、ロッドグローブ1個をプレゼント。

〇キッズ賞 2名

オンラインクリニック60分券とサイン入りルアー1個、ハーツマリン様よりご協賛頂いたステッカー、ロッドグローブ1個をプレゼント。





自宅で楽しめる企画として、今回おうちコーデフォトコンテストとして行わせて頂く運びとなりました。是非この機会に、ご応募ください!



カテゴリー: ブログ

2weeks

2020-04-24 23:50:00

新型コロナウイルスの影響で、何もかも今までの日常が、変わってしまったこの2週間。1日も、早い収束を願うばかりです。

基本、自宅に居る生活ですが、新しい企画やプロジェクトをスタートさせたり、仕事も一気にオンラインと通販にシフトする準備を1月末辺りからコロナが日本で蔓延したシミュレーションをしていたので4月上旬からガイドからオンラインに切り替えて4月は過ごしておりました。中々シーズンインすると、時間に迫られる毎日が続くので今は有り余る時間を使って今できる200%の毎日をひたすら繰り返しています。

オンラインや、通販等は初めての事ばかりなので、不手際がある場合もありますがどんどん新しい事へチャレンジしていく事は久しぶりで非常に刺激的な毎日を過ごしております。

ZOOMを利用した、ディスカッションと画面共有を利用し、事前に撮影し用意した動画、静止画をお客様のリクエストで紹介しながら60分単位でレクチャー。

ガイドの延長線かつ、ガイドよりも安価ながら質の高いサービスをコンセプトに運営を開始した、オンラインクリニック。

https://takeshihayano.com/blog/ガイド%ef%bc%88霞ヶ浦%ef%bc%89/10462/

今のところ、

・ガーミンや魚探関係の使い方、セッティングの問い合わせが5.6割。

・フックやロッドの考察が2割。

・パターンフィッシングや釣り方のレクチャーが2割

といった、イメージの比率です。

時間がある時は、教材になるようなコンテンツの静止画、動画の撮影。一度パソコンに、データを入れてしまえば半永久的に教材として使えるので前半戦はしんどそうですが、データが揃えばお客様とディスカッションのみで済みそうです。




とはいえ、釣り業界では前例のないサービスなので問い合わせの割には、1週間に2,3件程度の件数ですが、こういった新しい取り組みをやっていかないとコロナウイルス収束の見通しが立っていない以上、取り組んでいかざる終えない状況です。

もちろん、本業のプロジェクトやプロモーション企画等もガッツリ進行中です。

通販に関してはは、もともと4月から開始予定だったRiseEightブランドのECサイトを、バサーオールスタークラシックの無観客試合により、Youtubeチャンネル「Kasumi Station」のアパレルを通販で売らざる終えなくなったのでオールスター前に事前にECサイトはオープンしていましたが、先週からRiseEightアパレルを販売開始。アパレル以外にも、様々な形でサービスや動画等のコンテンツを今後、配信、販売予定です。

RiseEight WEB SHOP





まだまだこの戦いは、先が長いと思いますがモチベーションだけは落とさず自分が取り組める事に向き合いたいと思います。




皆様もくれぐれも、体調管理にお気を付け下さい。無事コロナウイルスが収束した後にまたフィールドで気持ちよく釣りしたいですね。

カテゴリー: ブログ