早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2019-11

エレキメンテナンスの季節

2019-11-29 17:35:00

いよいよ12月も迫ってきて、釣りの方もそろそろ釣り納めで来春までシーズンオフという方も増えてきたのではないでしょうか。




今回は、エレキを使ったレンタルボートフィールドで釣りを楽しんでいる皆様に今年から新しくエレキサポートの部門で契約させて頂いている、エレキの修理屋さんが冬季メンテナンスを募集中という事でエレキのメンテナンスのご紹介です。




丁度、自分も冬季が活動のほとんどですがエレキフィールドでメインに使用している、モーターガイドX-5 80LBが以前メンテナンスしてから2シーズン経ったのでメンテナンスを検討している所でした。




因みに肝心の、エレキフィールドをメインにエレキを使用している方のメンテナンスのタイミングの基準は?とエレキの修理屋さんに以前お伺いしたところ




・一般のサンデーアングラーの方で2年に1回

・使用頻度の多い方で1年に1回




という目安で、点検、消耗部品の交換を行う事で重度のトラブルや高額パーツの損傷リスクを低減する事が出来るとの事です。

今期から、契約し応援して頂く事となったエレキの修理屋さん
エレキや、エレキパーツ、メンテナンスをサポートして頂いているエレキのカスタム、販売を行っている会社です。




かなり細かい部分まで、気を使ってメンテンナンスしてくれる事で有名と以前お聞きした事がありましたが下記のオーバーホールの内容のブログを拝見すると細部メンテンナンスしてくれている事が伺えます。

エレキの修理屋さんの冬季メンテナンスの紹介ブログ↓

冬季メンテナンスのご紹介



バスボートもそうですが、メンテンスの項目だけではなく作業内容のブログ等も見てどんな部分を見ているか分かると、依頼する立場からも安心できますね。




また来シーズンから気持ちよくエレキが使える様、気になる方は是非メンテナンスを頼んでみて下さい。




また、エレキの修理屋さんとなると関西で距離感を感じるイメージも強いかと思いますが今年よりハーツマリンによる、メンテンナンスエレキの発送代行サービスを行っていますので是非下記リンクからチェックしてみて下さい。




ハーツマリンによるエレキの修理屋さんメンテナンスの発送代行業務




カテゴリー: スポンサー

12月の早野剛史ガイド空き情報

 
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
亀山、片倉
12
-
13
亀山、片倉
14
亀山、片倉
15
-
16
-
17
-
18
亀山、片倉
19
亀山、片倉
20
亀山、片倉
21
亀山、片倉
22
-
23
-
24
-
25
亀山、片倉
26
亀山、片倉
27
亀山、片倉
28
亀山、片倉
29
-
30
-
31
-
     

11月21日利根川ガイド テトラパーティー開催中です

2019-11-24 10:53:00

21日は常連様の池田さんと利根川ガイドへ出撃。




利根川では11月前後から徐々に、テトラに濃くなって来るタイミングで毎年楽しいゲームを楽しませてくれます。




朝は気温7度




朝はまだ流れが出ていたので、テトラのヘビダン打ちからスタート。




開始早々に池田様にビッグバイト。




MAXクラスの45アップ

テトラ打ちとはいえ、ガチガチのロッドでは無く

タックルセッティングの例としては

ロッド⇨アドレナ1610M

レギュラーテーパー寄りのMクラス

ライン⇨レッドスプール12lb

フック⇨DAS BAITFINNES#1

っとキマッたタックルバランスでやれば、ビッグフィッシュのキャッチ率も上がります。

朝は連発

ここから難しい、時間帯に突入でこの時期特有のバイトが乗らない時間帯に。

何度か昼までに、バイトやラインブレイクは有りますが明らかにフックアップ率が低下。




試しに少しフィネスを入れてみると、ネコリグにレギュラーサイズが。



キャッチは3本で終了でしたが、バイトは6.7バイト有り晩秋の利根川を楽しめました。

今は、まだ巻き展開でチャブルMRやシャッド等巻き系で釣れていますが水がクリアアップしてくれば、リレンジ等のジャークベイト展開も楽しくなって来る季節です。

池田様また利根川チャレンジしましょう!有難う御座いました。







カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)