早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2019-06

TOP50第2戦ベイトブレスCUPの舞台福岡へ

2019-06-30 18:53:00

6月に延期となったTOP50第2戦ベイトブレスCUPが、7月2日〜福岡県遠賀川にて行われる為昨日は移動日で一路福岡へ。

向かう道中に、大阪で車がトラブルで自走不可能となり最悪の事態に。



一度マイボートのバスキャットで試合に出れないシナリオも頭によぎりましたが、エレキの修理屋さんより車をお借りして福岡へ向けて再スタートする事が出来ました。

車の修理の段取りまで、アシストして頂いて河野さんに本当に感謝!有難うございます!



今日の、昼にはホテルに到着ししっかり準備に時間を当てることが出来ました。



無事試合に出れる事と、毎度トラブルの度周りの方々に助けて頂いてるので、感謝してしっかり試合を戦って来ます。






カテゴリー: トーナメント

11月の早野剛史ガイド空き情報

           
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
亀山、片倉
29
亀山、片倉
30
亀山、片倉
           

野尻湖ガイド募集日残り数日となりました

2019-06-26 08:27:00

先日募集させて頂きました野尻湖ガイドですが、募集日程が残り数日となりました。




残りの募集日程が




7月、8月野尻湖ガイド募集スケジュール

7月29日(月)

8月12日(月)、8月13日(火)、8月15日(木)




以上の日程となりました。




虫やボイル撃ちやラバージグ、ディープの釣りが楽しめるタイミングの野尻湖






避暑地での快適なスモールマウスの釣りを堪能しに是非遊びにお越しください。






カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

6月23日、24日霞水系ガイド トップで撃ちで巻きで

2019-06-25 10:52:00




23日は江川様ご夫婦で霞水系ガイドで出撃。




ローライトで風もあまりなくって事で、フロッグゲームからスタート!




開始してすぐ江川様にいきなりビッグバイトが訪れますが、フロッグのフックがボディに刺さってしまいキャッチならず。




そうこうしているとエビボイルタイムスタート!行く先々でボイル発生でいろんな魚種がバイトしてくるサービスタイム。笑




まずは奥様に3インチ ノーシンカーで45クラスのグッドサイズ~






そしてまたまた奥様の投げるルアーのラインが走る走る・・・



奥様にリードを許す、江川さん。。。




焦りが出たのかこの後、行く先々でバイトは出るもののラインブレイク、乗らず、乗らず、乗らず、乗らず。笑




っと負のサイクルに。




といってもこの日トップへの反応自体は非常にいいものの、フロッグで5バイト程、ポッパーで1バイト有りましたが全てフックアップ出来ずな1日でした。




締めは奥様が、グッドサイズの

シーバスをキャッチでタイムアップな1日。江川様1日有難うございました。




24日は花井様と出撃。




朝は強い雨だったので少しスタートを遅らせてのスタート。朝数か所は、雨風で状況が変わっており不発。




ちょっと展開を変えて、前日散々トップで痛い目を見たわけですが毎日反応は変わるのでSK‐POP グランデのポッパー展開に移行。






今日はしっかりフロントフックにしっかり掛かってくれる食い上げバイトでフックアップで一安心。




その後、エリアによって巻き展開とトップを織り交ぜて、スローな巻きで私に1本。



花井様も後半SK‐POPグランデで追加



派手なポッピングよりはおとなしめにアクションさせるアクションに反応。






時折、エビボイルも発生し、減水した割にはシャローでの反応が続いた1日でした。ラストは表層の釣りでお手本フィッシュでタイムアップ。






花井様1日有難うございました。









カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)