早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2020-10

【房総リザーバーガイド】12月 亀山、片倉ガイド 募集開始致しました。

2020-10-31 10:01:58

 12月の亀山、片倉ダムでのガイドスケジュールの募集を開始しております。

 

 11月までは、タイミング次第でキャスティングのディープクランク、スピナベスローロール、表層ゲームも楽しめますが12月に入ると流石にメタルやヘビダン、フットボール、ライトリグとワーム主体のゲーム展開になって来ますが、リグのセッティングや操作によって非常に差が出る季節でもあるのでスキルアップには面白い季節ですので気軽にお問い合わせください。

晩秋の片倉、亀山は毎年修行の舞台。

 

 今年の亀山は、ワカサギが例年よりも多く生き残っている印象でこの時期にしてはシャローでのクルーズ、ボイルが確認出来ており、まだまだ表層、シャローでのルアーローテーションの必要性を感じる2020年の秋シーズン。

 先週の亀山は朝、ホバスト⇨ミドスト⇨ボトストと晴れの日特有の時間帯とタイミングでレンジ感を変えるローテーションでした。

 というわけで、12月 寒くはなって来ますが、房総リザーバーガイド気軽にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー: ブログ

12月の早野剛史ガイド空き情報

 
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
亀山、片倉
12
-
13
亀山、片倉
14
亀山、片倉
15
-
16
-
17
-
18
亀山、片倉
19
亀山、片倉
20
亀山、片倉
21
亀山、片倉
22
-
23
-
24
-
25
亀山、片倉
26
亀山、片倉
27
亀山、片倉
28
亀山、片倉
29
-
30
-
31
-
     

Basser 誌 取材 クランク道場! 

2020-10-31 09:20:44

 昨日は、月間Basserの取材で霞水系でクランク取材で1日巻き巻きフィッシング。

 カルカッタコンクエスト100の使用頻度がググッ!っと上がるこの季節。グラスにコンクエストに心躍ります。

 先日のWBS ジャパンオープンのパターン解説取材でしたが、晴天無風の時間も長く水面直下〜5メートルレンジまで巻くハメになるコンディションでしたね。

 DT10が当日も炸裂。ハイライトカラーのPenguinで。

 まだまだ完璧に掌握出来ていない霞水系の秋のクランクパターン。

 

 実はまだ試合で体現する事が出来ていないパターンがあって残りの秋の季節はそんなパターンの探求に時間を注ぎたいと思います。バス釣り奥深い・・・

 

 という訳で、次号バサーはWBSジャパンオープンのメソッド解説も踏まえた秋のクランク解体新書となっておりますのでお楽しみに。

 

カテゴリー: バスボート

バサー12月号 シンキングPEによるディープ攻略 亀山ダム

2020-10-28 07:32:59

 今月のバサー12月号が発売されましたが、今回は数年前から季節問わずカバー絡みのライトリグや房総リザーバーでは晩秋からディープでのライトリグでよく使用しているシンキングPEを取り上げて頂きました。

 

 ソロでの表紙は初めてでした。津留崎さんいつも素敵な写真有難う御座います。

 

 YOUTUBEでの告知動画となります。

 

 最近は霞水系での、サイトやリザーバーで季節問わず活躍しているシンキング PE。

 

 出会いは、七色やリザーバーの釣りで、フロロのライトラインではキャッチまで至らない事が何度かあり、TOP50の黒田プロに相談したのが始まりでした。

 

 PEに関しては、ソルトもやっている黒田さんに聞けば期待以上の返答が返って来ていたので、3、4年前くらいの当時はよく電話であーじゃ無いこーじゃ無いと色んなメーカーの PEを語り合ったり教えて貰ったりしてたのが懐かしいです。プロ間でも、よくタックルやロッドのセッティングで色々お話しする事が良くあります。

 

  シンキングPEに関しては、これから使う人が増えるかは不明ですが、間違いなくメリットが多大にあるのは間違い無いです。

 

 亀山も、今年はワカサギが多い事と季節の進行が遅いこともありまだシャロー〜ミドルレンジが優勢な感じは否めませんが、11月あたりからシンキングPEタックルも毎回ボートに持ち込むことになりそうです。

 

 

カテゴリー: ブログ