早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2017-02

2月26日河口湖ガイド 一瞬のタイミングで50アップ 

2017-02-26 21:15:00

朝9時に河口湖駅へ坂元様をお迎えに上がり、本日は河口湖ガイドでしたアップ


タックル等の準備を済ませて、10時前に出船しましたがご覧の無風っぷり…



IMG_20170226_210843057.jpg


今日も、ライトリグ、メタルをベースに合間合間に表層系プラグなどで反応を探っていく展開。


朝は、サイトとワカサギが溜まっているスポットを主軸に回っていくとレクチャー中の私のジグヘッドに50アップガーンオィオィ・・・・・


フィーディング系のパターンに関しては、ワカサギがババッっと回遊してきたリ、断続的に溜まっているスポットがキーになっている今の河口湖


IMG_20170226_210842566.jpgIMG_20170226_210841746.jpg

ロッドは、一瞬でジグヘッドを吐くようなバイトも多々あるので

・ポイズンアルティマ264SUL-S

・ヴァンキッシュ2500S

・レッドスプール3ポンド


のタックルを基準に、ラインスラックスやアクションによって使い分けている感じです。


話は、ガイドの話に戻り午後のタイミングで見えバススポットが湖各所にあるので執拗にあれこれ反応をうかがいながらゲスト様にチェックして頂くと、ゲスト様にビッグバイトが…


明らかに横にラインがグ~~っと走っていく明確なバイトだったものの、まさかのフックアップならずハートブレイク


夕方ももうワンバイトありますが、こちらもフックアップならず…


全域的にバイトも出て来て、大潮という事もありチャンスな1日でしたが中々アジャストしきれない1日でした。


後2度程水温が上がるとそろそろ、ハードプラグ展開にもシフトしていきますウインク


せっかく遠方からお越しいただいた坂元様。寒い中遅くまでお付き合い頂き有難うございましたニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769






カテゴリー: ブログ

3月の早野剛史ガイド空き情報

       
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
長門川、将監川、印旛沼○
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2月26日河口湖ガイド 5度代まで ジグヘッド展開で44

2017-02-25 18:56:00

今日は、奇跡のお笑いコンビ⁉大石様、馬場様ペアで河口湖ガイドで出撃アップ


昨晩からお酒を飲みかわしながら熱い前夜祭笑い泣き?


っが繰り広げられている連絡が前夜からあったので、かなりのモチベーションでお越しいただきましたウインク有難うございますひらめき電球


今日は朝ワカサギがシャローに確認出来て、大潮初日という事でワカサギがシャローにコンタクトしているエリアを回ってみる展開。


開始一投目から大石様のジグヘッドに44センチのグッドサイズウインクあせる


IMG_20170225_185358189.jpg

続くかな~っとチェックしていきますが、時間の経過とともにベイトも沖に出てしまいチャンスタイム終了笑い泣き


一段レンジを落として、ノッキンジョー等メタルバイブやライトリグを主軸に回りますが今日はことごとく空振り…


シャローレンジのバスに対しても、リレンジ110やスピナーベイトのスローロール等で反応をうかがいますが全く無反応…ガーン


IMG_20170225_185359534.jpg


気付けば日没で朝イチ以降、反応やタイミングをアジャストしきれない1日でしたあせる


大石様、馬場様50アップ釣れるまで帰れません…の筈が、中々厳しかったですね口笛


IMG_20170225_185400472.jpg

愛の籠った誕生日プレゼント有難うございました照れほっこりなひと時を有難うございますぶちゅー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769





カテゴリー: ブログ

2月24日河口湖ガイド 初バスラッシュ!浅めの展開で53!

2017-02-24 23:11:00

本日は桜井さん、寺さん、亀山さんの静岡ブラザーズで出撃ウインク


亀山さんは本日会うのが2度目で、最初はイベントでお会いして今日は仕事前に午前中だけガイドに遊びに来ていただきました照れ


朝ボートを下して、準備していると桜井さんからサプライズで誕生日プレゼント頂きました笑い泣き

すみませんあせる有難うございますアップアップ


プレゼントの袋に「BELLAGIO」


っと書いてありますが、亀山さんが経営するお店で渋くてかっこいい大人のファッションを静岡で広めているイケてるセレクトショップですニコ

IMG_20170224_224734735.jpg


前から気になっていた、オーダーメイドのシャツに向けてバス用メジャーで採寸www


7IMG_20170224_224735291.jpgIMG_20170224_224736839.jpg

亀山さん有難うございましたひらめき電球また後日打ち合わせてオーダーが楽しみ口笛口笛


さて話は本題の釣りへ戻り、水温は4度半ば~シャローで5度後半のエリアありっと言った水温


IMG_20170224_224734388.jpg


昨日の雨と風により、発生していた濁りとインレットの水。


その影響が最も残っていて、エリアの条件がマッチしているスポットをしつこく探っていると寺さんのジグヘッドにビッグバイト音譜


ガキガキの溶岩ゾーンだったので、レンタルタックルのヴァンキッシュもアシストしてくれて難なく上がってきたのは53センチのビッグママ合格



IMG_20170224_224735883.jpg


IMG_20170224_224736499.jpg


寺さん初バスおめでとうございますひらめき電球


多少の水温上昇も有り、リレンジ110、リレンジ130展開でジャーク展開。


コールアップに期待しますが、水温4度での反応は中々厳しく再度ボトム展開へ。


来週辺りから、シャッドやジャークベイトへの反応も天候次第でも有りますが、反応が上がってくるかなっと思いますあせる


その後ランチを挟み後半へ挑みますが夕方は雪なども降ってきて釣れそうな雰囲気は感じましたが人間的につらい環境になってしまいタイムアップあせる


IMG_20170224_224733644.jpg

桜井さん、寺さん、亀山さん 寒い中1日有難うございましたアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末から霞水系のガイドがメインとなります。

霞水系ガイド
1名¥40000
2名¥45000
3名¥50000
ガイドホームページ

3月ガイド募集日

27日、28日、29日、30日、31日…霞水系ガイドのみ

4月ガイド募集日
1日、2日…霞水系ガイド
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日

5月ガイド募集日
1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769

桜井さん、亀山さんまたリベンジしましょうほっこり







カテゴリー: ブログ