早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2016-05

無事に野村ダムまで

2016-05-31 21:07:00

長い長い道のりでしたが無事に900キロの旅を終えて愛媛県野村ダムまで到着。

ボートを高知県に置かせていただいていたので、高知経由で愛媛入りしました。

途中の四万十川ビュー!


ここまでの大自然は中々九州には無かったので、圧巻でした。

良い場所で写真撮れば良かった……


ボートを置かせていただいていた、武田プロのご実家でタックル類も整理。

今回からNEWヴァンキッシュを主力のタックル。

何よりも軽さ、巻き出しの軽さが前のヴァンキッシュよりも研ぎ澄まされていています。





何よりもハイギアがラインナップされ始めた時は、明らかにハイギアのリールは巻き出しが重かったのですが今回のヴァンキッシュはノーマルギアと遜色無い巻き出しの感覚です。

明らかに自分の釣りをバックアップしてくれるリールとなりそうです。

船もセッティングを変えて準備は万端。


明日からの公式プラクティスに備えてストレッチして早めに今日は休みます。





カテゴリー: ブログ

12月の早野剛史ガイド空き情報

 
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
亀山、片倉
12
-
13
亀山、片倉
14
亀山、片倉
15
-
16
-
17
-
18
亀山、片倉
19
亀山、片倉
20
亀山、片倉
21
亀山、片倉
22
-
23
-
24
-
25
亀山、片倉
26
亀山、片倉
27
亀山、片倉
28
亀山、片倉
29
-
30
-
31
-
     

ボート トラブル

2016-05-30 22:06:00

深夜に霞ヶ浦水系のハーツマリンさんへ移動のつもりが、今週はTOP50第2戦という事で準備していると睡魔が……

目的はこやつ。

月2の定期チェックで見つかったトランサムの弱体化。

ゴールデンウィークのチェックでは大丈夫だったのですが、ボートも疲れてたんでしょうね。

一気に来て、多少グラつくレベルまで来ました。



修理の為ハーツマリンさんへマイボートを
預けてきました。



時間も中々掛かるようで、明日ガイドのスケジュールを再度調整してアップ致します。

昨日、今日多数お問い合わせ頂きましたゲスト様申し訳ございません。

ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。








カテゴリー: ブログ

5月29日河口湖ガイド 急成長のゲスト様 ギルサイト不発

2016-05-29 23:12:00

本日は大澤様、鈴木様ペアと河口湖ガイドで出撃。

夏空を彷彿とさせる爽やかな朝。

そんな朝に、湖畔にてマダムに立派なバナナを頂き最高の1日の出だしとなった朝イチ。笑

◎◎奥さん、御馳走様でした!バナナの似合う男を目指します。笑




ちょっとというか大幅に話が逸れましたが、釣り歴の長い大澤様と今年釣りを始めたばかりの鈴木様。

ビッグ狙いで宜しくお願いします!という事でしたが、鈴木様は本当に釣りを始めたばかり!っという事で朝はジグとトップでキャスト等からレクチャーしながらスタート。

朝一は中々上手くベイトも投げれなかった鈴木様でしたが、2時間程でキャストフォームも落ち着きキャストも安定する飲み込みの速さ。

初心者のゲスト様に最初からバイトの少ないビッグゲームも辛いかと思い、放流君で一連の動作をレクチャー。

自分の中では

キャスト

アクション

フッキング

ファイト

っとしっかり、段階を経て少しずつマスターしていくのがベターと考えていて午前中にそれらの工程をゆっくりとレクチャー。

ちなみにフッキングとファイトは、私が魚役ですwww

そんなこんなで、数バイト得てからようやくフッキングがきまりまずはナイスフィッシュからダウンショットでスタート。



交互に釣って行って大澤様もナイスフィッシュ!



カウントを重ねて動作が板についたところで、サイトで流していくと50クラスのアフターのフラフラ系と遭遇!

大澤様にチビタレルを使ったギル系のサイトでアプローチして頂くとアプローチも決まり突進してバイトするものの甘噛みで惜しい展開!

スイッチが入って、その勢いで5メートル程ルアーに近付いて甘噛みかよ!ってバスに突っ込んどきました。笑

その後も55~60クラスのフィーディング系等を狙うものの中々難しい流れ。

ジグでひたすら後半は流していくと、レギュラーサイズを鈴木様がぽろぽろとキャッチしてタイムアップでした。




ベイトも中々上手く投げれなかったのに、ジグでもキャッチ出来て1日で凄く上手くなって頂けたガイドでした。

鈴木様の自己記録が20数センチだったそうで、サイズはともかくナイスフィッシュでした(^_^)v

バス釣りは、これからがどんどん釣れる様になるので是非釣りに出掛けてみて下さいね!

大澤様、鈴木様1日有り難う御座いました!





カテゴリー: ブログ