早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2019-05

5月26日霞水系ガイド カバースライド3インチ、ネコフリックワッキー炸裂

2019-05-29 21:47:00

26日は、昨年もガイドに遊びに来てくれた釣り好き小学生セーナ君と霞水系ガイドで出撃。

アフター展開で好調な、カバースライド3インチゲームとネコフリックのジグヘッドワッキー、ファイヤークラッカー等のバズゲームをメインにスタート。

朝は、ファイヤークラッカーを巻き巻きしながらアシ際をサイトフィッシング。

流していくと居ました居ました手長フィッシュ!

カバースライドでセーナ君にアプローチしてもらうとアプローチもきれいに決まって



カバースライド3インチ エビミソでナイスフィッシュ。

朝から早々に次は2本目

結果今日一となった、グッドサイズ!こちらもカバスラ3インチで!




カバースライド3インチ丸呑み~

カバースライド3インチはエサ?丸呑みバイト続出です。

そこからは、違った可能性を模索していって模索なKYフィッシュ

あくまで探りの1本。フォールバイト増えてきました1

途中苦しい時間もありましたが、またまたカバースライド3インチでセーナ君が追加




可愛いサイズもカバスラ3インチで!目元辺りのフッキングの場合、針のカエシを潰して外してあげてください。




後半は、バイトはポロポロあるもののフッキングに至らず後半はジグヘッドワッキー展開を試していくとまたまたセーナ君にナイスフィッシュ!

ネコフリック4.8 1.3グラムジグヘッドワッキーでキャッチ

夕方の4本目。ネコフリックのジグヘッドワッキーにて

セーナ君後1本でリミットメイクという所でタイムアップ!

ミスもポツポツあったので、また今度修行だね!

1日お疲れ様でした!




カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

12月の早野剛史ガイド空き情報

 
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
亀山、片倉
12
-
13
亀山、片倉
14
亀山、片倉
15
-
16
-
17
-
18
亀山、片倉
19
亀山、片倉
20
亀山、片倉
21
亀山、片倉
22
-
23
-
24
-
25
亀山、片倉
26
亀山、片倉
27
亀山、片倉
28
亀山、片倉
29
-
30
-
31
-
     

5月25日 霞水系ガイド 減水にフィット出来ず… 強波動ワッキーで×2

2019-05-29 20:26:00

5月ラストの週末ガイドの25日は、ゲスト様と霞水系ガイドで出撃。

朝は水位が高めだったので、シャローゲームからスタートするもののまさかのノーバイトで空回り?

原因が分からないまま、増減水に強いスポットをたたいていくとまずは私に強波動ジグヘッドワッキーに可愛いサイズ

ファーストフィッシュは可愛いサイズ




ゲスト様も一緒に強波動で、スローに誘っていきます。バイトが出るポジションが減水時特有のスポットだった為減水を少し意識しながらボートの少し手前までしっかりと・・・・

っと中々ゲスト様にバイトが出ず外したキャストに私に45アップのKYフィッシュ

顔もサイズもKY

午後気を取り直して色々試していくものの午後はノーバイトでタイムアップ。

上がり調子の霞水系ですが、減水にアジャストしきれずタイムアップでした。ゲスト様1日お疲れ様でした。

カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

ルアマガロケ

2019-05-23 17:08:00

バスセッションが終わり、1日明けて2日間のスケジュールでルアマガロケでした。

初日は、荒天に見舞われて安全第一に中止に。

今年は中止多いなぁ〜。



一気に水位を20センチ増水させた大雨
中止の初日は、コメント撮りや撮影を終わらせて



2日目は、新製品を紹介しながらの実釣。

詳細は、ルアマガ、シマノTVにてアップ予定です。



今年新しく登場したポイズングロリアスXCシリーズやアンタレスも活躍してくれた。
霞水系は一気にアフター回復傾向の個体が、増水でシャローにコンタクトしてきた感じで楽しい季節になってきました!
来週からTOP50第2戦の為福岡県遠賀川へ移動ですが、試合後6月17日以降はポロポロとガイド空き日もありますので気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: スポンサー