早野剛史 オフィシャルブログ

Category トーナメント

今週はトーナメントウィーク

2020-10-11 21:15:58

 

 10月17日、18日に開催されるWBSオープントーナメントに参加する事が先日決まったので台風で色々延期になった時間を利用して出来る準備を少しずつ進める2日間。

 

 リールへのオイルアップが試合前はルーティンなのですが、試合前全機種が時間が掛かるので試合の公式プラクティス前辺りに行うようにしてます。

 ちなみに皆さんオイルアップまめにされてますか?笑

 

 近中距離戦の多い、関東圏でのフィールドでの釣りでは定期的なオイルアップをするだけでもかなりキャストの伸びも伸びるし、集中力も違って来ます。霞に引っ越してからは、バスボートにもガイド用に、お客さんのリールにオイルをすぐ挿せる様に、オイルキットを常に乗せるようにしてます。

 

 霞の方のコンディションも、台風の増水からの毎日減水していくコンディションなので難しい試合にはなりそうだけど、必ず何処かに勝機はあるので今週、あまり時間は取れてませんが空き時間はしっかり湖上で霞水系と向き合いたいと思います。 

 タックル類はとりあえず準備完了って感じです。

 

 久しぶりのガチトーナメント。しっかりやるべき事、練習はやって試合に臨みたいと思います。押忍!

 

 

カテゴリー: トーナメント

8月の早野剛史ガイド空き情報

           
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
桧原湖○
10
桧原湖○
11
-
12
-
13
桧原湖○
14
桧原湖○
15
桧原湖○
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-
         

明日からJB霞戦 2連戦

2020-09-21 19:07:58

トップ50シリーズが今シーズン中止となり、JBローカルシリーズへのスポット参戦が可能となった為、試合勘を忘れない為にもエントリーする事に。そのエントリーしたJB霞シリーズの開幕戦は、20日の日曜日なのですが明日は知人の方に誘われてJB2シリーズへ参戦。

半年ぶりにトーナメントのプラをしましたw

 

ペアトーナメントですが、久しぶりの公式戦しっかり戦ってきたいと思います。

練習後ケーズさんで鬼買いw

 

テーマは、エンジョイAND WINで。笑

久しぶりの霞エリアは、鬼厳しかったですが必ずどこかに勝機があるのがトーナメントです。

ペアトーナメントらしく楽しみつつ、霞と向き合って来ます。

カテゴリー: トーナメント

週末はガイド中止からのハーツマリントーナメント最終戦

2020-09-20 19:56:59

あまりにもトーナメントスケジュールの無さに、試合感だけでも保っておきたいという事で年間全4戦ある後半2戦のみハーツマリントーナメントに参戦させて頂きました。

前日もかなりの大雨予報にガイド中止という流れでしたが、オカッパリの撮影した時の状況を元に探してみました。

今回は、最終戦。

 

来週JB霞ヶ浦の開催が、決定しスポット参戦する予定だった為霞方面のプラも兼ねた予定でしたが、開始早々3時間程でボートトラブルで霞本湖からハーツマリン近くまで戻り出来る釣りで踏ん張る事に。

 

久しぶりにサイトパターン炸裂でしたが、個体が小さかったのが難点でした。

結果増水したスポットに入ってきた個体を、サイトで釣っていくパターンが機能して連発してくれてリミットメイクして6位フィニッシュでした。

入れ替えフィッシュをミスったのが痛かった!

 

サイトの具は、RV BUGのノーシンカーで。

とりあえず週末試合で、平日はプラ予定なので、今日は急いで修理です。

 

サイト用タックル

ロッド→ポイズングロリアス264UL

リール→ヴァンキッシュ2500S

ライン→レッドスプール4ポンド

ルアー→RVBUG1.5

カテゴリー: トーナメント