早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2011-09

野尻湖

2011-09-16 01:10:00

やっと到着しましたDASH!



約4ヶ月ブリです音譜

来週の予報が状況を一変させる感じなので当たり障りなく、サラっと見る感じのプラクティスになりそうですビックリマーク

明日はプリプラを通して唯一の晴れベースの天気なのでちょっと釣りして後二日間は細かいスポット等のチェックに時間を使いたいと思いますDASH!DASH!

二日間キチンと釣ってくることが鬼門の野尻湖なので過去のデータと来週の予報を照らし合わせて何とか先を予測して今年はアジャスとしたいですね!!パンチ!

にしても風強ぃあせる




Android携帯からの投稿



カテゴリー: トーナメント

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
-
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

9月13日山中湖ガイド

2011-09-14 20:42:00

更新遅れましたが、13日は山中湖ガイドでしたDASH!


ゲストに顔出しNG特命係長T様を迎え出撃~音譜


今回はベイトタックルメインでビックリマークっっとの希望と後はエリアや釣り方の解説をして欲しいとのことでしたので、時間配分をきっちりして山中湖を楽しんでいただきましたニコニコ


まず朝一は増水によって出来た冠水ブッシュとウィードのインサイドが隣接した魚が供給されやすいようなスポットで朝から連発~あせる


解説中にまず僕にKYフィッシュで始まり、サイトしていくとエビのフィーディングの魚とサスペンドフィッシュがワラワラ~汗


エビのフィーディングの魚はすぐアプローチミスで消えてしまいましたがサスペンドフィッシュは健在だったためワッキーリグ(ドサスペンドだった為)で誘って頂くとゲスト様に2連発目


takeshiブログ



サイズは小さいもののネイティブが連発するのも湖のコンデションがプラスに傾いていることがわかりますね音譜


takeshiブログ



その後スクール等発見はするものの中々アプローチが決まらず苦戦…


そうこうしている間ほんの0.数度低下した水が微風で混ざり始めこの日はシャローカバーに魚が供給されずらい事とシャローに上がらない魚を探す作業を行って終了~


午後は、ほぼポイントや釣り方の説明、実践でしたが、4時過ぎから夕まずメ狙いでランガンすることに!!


3か所目の濃いぃぃぃ~エビモエリアで待望のバイトがあるもののショートバイトを送って送ってすっぽ抜けでアウト~あせる


その後一番待望のエリアへいくもののこの日はベイトのレンジや規模が安定せずベイト絡みはきついかなってことで完全ウィードエリアで残り時間を過ごすことにDASH!


んがっ最後に僕のテキサスにバイトがあるもの一瞬で口から離すショートバイトであえなく終了となりました。。。


1日やった感じだと晴れでもウィードの中ではなくトップ周辺前後でバイトしていることからサスペンドフィッシュ狙いのスピナベやウィードトップのライトリグ等もこれから上向きになってきそうです音譜


ちなみに僕は濃いウィードエリアのライトリグはベイトフィネスでの5インチカットテール等のベイトネコで音譜まばらにパッチ状、あまり濃くないエリアはスピニングでライトリグはOKですよぉニコニコ


せっかく四季があるのでその時期その時期の旬な釣りを楽しんでみてくださいチョキ



T様1日ガイドご利用ありがとう御座いました!!これからパターンにキチンとハメれば山中湖でもビッグがでますよ~チャレンジしてみてくださいDASH!リベンジお待ちしてますニコニコ

9月、10月ガイド空き日 は←こちらでビックリマーク


こちらもついでに…人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

9月、10月の受付しております。

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

9月、10月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。

align="left">

特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!






カテゴリー: ガイド(富士五湖)

夕方少しだけ・・・

2011-09-08 20:51:00

用事を済ませ夕方1時間半ほどでしたが、河口湖へ出撃!!


短時間だったので半周コースでスピーディーにチェックだけしてきましたアップ


全域は回れませんでしたが魚探で水を見た限り、シャローは水を撹拌するようなルアーでウィードにタイトに引けるルアーってことでスピナベとチャターでポンポンポンと3本釣れましたDASH!


急いでカメラ忘れてしまいましたがあせる


takeshiブログ-未設定
今日はDゾーンやハイピッチャーの他にタイフーンも早々に投入し結果が出ましたが、ウィードから抜けてからのカーブフォール気味な時点で食うことが多かったのでタイフーンは後ろのブレードを標準装備の7番から6番のカスタムブレードにチェンジすることでバイトが増えましたDASH!ブレードカラーは同じサイズのブレードでもがんメタ系が良かった気がします。短時間だったんではっきりとは言えませんが。


昨年、2年前と台風後にスピナベが吹くタイミングで毎年タイフーンでいい思いをしてたんですが、今回の台風後のタイミングは仕事で出れずあせるただこれから11月上旬くらいまではスピナベなどで狙っていく展開は毎年つきまといますからねっビックリマーク



最近試合だとどうすんの?って聞かれるんですが、試合だとターンが入ったタイミングは、1/2オンスまではある程度対応できるんですが、重いウエイトのスピナベがあまりないのでジンクスの3/4オンスをブレードを幾つかチェンジしたもので対応してますDASH!

 


ミドルレンジも時間帯、風向きや放水の有無でこれからの時期は大きくエリアも変わってくるので楽しみですね目今日も夜中の最低気温が18度とかの予報なのでターンも進行していくかと思いますが、このタイミング、時期での増水だったので平常水位に戻るまではターンや風との因果関係と放水の時間帯、有無をどう捉えるかによっても展開が変わってきますね音譜


そんなこんなでニコニコ

9月、10月ガイド空き日 は←こちらでビックリマーク


こちらもついでに…人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

9月、10月の受付しております。

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

9月、10月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。


特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!






カテゴリー: ガイド(富士五湖)