早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2011-10

1週間ぶりの河口湖は?

2011-10-08 20:59:00

予定も空いていたため本日は奥河口湖チャプターへ参加してまいりました音譜


選手権以来となりましたが、水温は1週間で1度程下がりさらに秋めいた感じでスタートビックリマーク


早速ファーストポイントで1本獲るものの跡が続かず…


何故か幾つかのエリアに固着してしまいまして、後半頭を冷やしターンも進行したし放水量も落ちたし整理し魚探の映像を確認しながら幾つかのエリアを魚のポジションを確認しながらランガン~DASH!


するとウィードのアウトサイドに断続的にベイトが回遊してくるストレッチに落ち着くものの食ってくるサイズが小さくアタフタ汗数本釣ってギリギリキーパーの魚で2本目目


さらに各所移動を繰り返し、さざなみ前に~アップっがオカッパりと鯉釣りの方が釣りされていたので中止…沖目を魚探かけているとやたら溶岩絡みのフラットや尾根にバスが映るって事で他のスポットへ移動~急きょディープをシューティング気味にDSで狙っていき各所をテンポ良く打っていくと小さいものの40分ほどで4本獲れギリギリキーパーをカツカツキーパーに入れ替え終了と相成りましたあせる5本で1500なんちゃらで11位?とかで終了です汗


全体的には片岡さんだけビッグが2本入ってブッチギリで4キロ後半で後は2キロ代と抜けた感じでしたが、リミットメイクは5、6人と本数はあまり釣れてない印象を受けた試合でしたDASH!


ちょっと気づくのに遅すぎましたが、エリアによってはガンガン溶岩やウィード絡みのディープに魚が落ちていっているので、本格的に秋のディープ攻略が楽しめる時期になってきましたねニコニコ音譜


放水量が落ちたため、エリア選択や釣り方で本数、サイズが変わりちょっとまた面白い感じになってきましたニコニコ


又、当日のコンディションによってはスピナーベイト、チャター等巻物でも楽しめる状況ですにひひグッド!


写真無しですみませんショック!


10月、11月ガイド空き日 は←こちらでビックリマーク


こちらもついでに…人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

ガイドゲスト様募集中です!!

詳しいスケジュール、予約方法等下記ガイドHPにてご確認くださいアップ

==============================

10月、11月ガイド予約受付中で~す!!

気軽にお問い合わせください。


特に河口湖のここ近年の魚のデカさは半端ないですし、山中湖はコンスタントにビックサイズが出ますよDASH!










カテゴリー: ガイド(富士五湖)

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

山中湖

2011-10-07 23:36:00

ガイドのプラで今日は山中湖まで行ってきました音譜音譜音譜音譜

山中湖で釣りするときはいつも気分ルンルンですニコニコ音譜

プラって事で
魚探で二次反射の出る濃いカナダ藻

高さのあるエビ藻

等再度全域チェックし直しバイトだけとって後はシャローを徘徊~!!

冷たい雨と寒気のコンディションからは回復しつつあるもののシャローはサイズがちっちゃいあせる


こんなんがアベレージです汗

単発でビッグは入るかもしれませんが、圧倒的にアッパーコンディションでシャローに上がった多くの魚がレンジを下げてきてる感じですし、同じウィードパッチでもタイミングを変えて入り直すことで再度バイトがとれたりといい条件のウィードにはガンガン魚が入ってきているためハメればいい思い出来そうですにひひ

明日は急遽ガイドがキャンセルになったので、選手権のリベンジにでも奥チャプに出てきまーす得意げアップ


Android携帯からの投稿



カテゴリー: ガイド(富士五湖)