早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2013-11

11月25日河口湖AMガイド

2013-11-25 15:05:00

本日はゲスト様夫妻と午前ガイドで河口湖に出撃DASH!

午前のみで天候も良くなく寒冷前線特有、肌寒いコンディションの為、ディープ越冬に照準を絞って開始音譜




メタル、ダウンショットメインでアプローチしていくと暫くして私に30クラスがヒット音譜

これかなーって事で、スピードを合わせながらバスの画像にアプローチしていくとゲスト様に連発音譜





ロッドを朝イチからオールソリッドにチェンジしていたのが幸いでした。

先週土曜日よりも風も冷たい為、バイトは少なく、より浅いショートバイト傾向な午前中。

途中ピンをメタルバイブで舐め回すとゲスト様様にバイト~アップ

っが寒い為、メタルを落としてクラッチを戻してなくてフッキングするとバックラッシュ。笑

寒いから指も悴むんですにひひ

その後も、ダウンショットで数バイト有るものの極端なショートバイトで追加無しでタイムアップDASH!

・食わせるまで
・アワセるまで

っと2段階でタックル、テクニックが必要な今日の河口湖でしたアップ




Android携帯からの投稿



カテゴリー: ガイド(富士五湖)

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

11月23日河口湖ガイド

2013-11-24 08:14:00

23日は土屋様と河口湖ガイドで出撃音譜

ビッグ狙いで!!

っとの事でしたので、前半は越冬エリアメインで、後半はシャローが厳しいのでディープのフィーディングスポットメインで回っていく展開DASH!

日が出ればポカポカな小春日和でゴザイマスアップ


朝はメタルからスタートしてダブルヒットで幸先良く開始音譜

メタルでスクールを直撃音譜



連発連発~



沈黙も早いメタルシグ。笑

反応が無くなるとライトリグにシフト音譜

画像とタイミングで使い分けると数も伸びやすく面白いですDASH!

土屋様は、硬めのロッドで最初ライトリグをやっていましたが、5バイトくらい乗らなかったので強制的にオールソリッドにチェンジ音譜

↑サイズはポロポロ釣れますが中々サイズアップせずハートブレイク

一発ビッグが来ましたが惜しくもラインブレイクあせる

狙いはビッグだったので混ざる展開から、ビッグの釣りにシフトDASH!

まずはダウンショットとジグヘッドのミドストで広くサーチ。

単発でナイスサイズは来るもののの続かずあせる



シラウオのスポットからワカサギパターンに変更。

ウィンターシーズンのワカサギパターンは、河口湖のワカサギのサイズがデカイ為ビッグ率が極端に高いのが特徴です。

ワカサギが映るスポットをランガンしていくと私にヒットアップ

っがオールソリッドでも全く上がってこず数分間のファイトの末フックオフハートブレイク

前日の50アップとは比較にならないトルクだっただけに残念あせる

その後も来たら50~60のディープパターンを続けますが、距離もキロ単位でドラッギングしていくもののその後は反応無し。

風向きも変わらず再度越冬エリアにシフト。



30クラスまでをポロポロ追加してタイムアップあせる

数は釣れるがビッグは取れない1日でしたアップ

土屋様も、「竿」で釣果が2倍3倍になる事を実感して頂いた1日でした。

土屋様1日ガイドご利用有り難う御座いましたアップ

次回は、ビッグも数も出しましょう~グッド!

Android携帯からの投稿



カテゴリー: ブログ

モンスターパターン発生中!

2013-11-23 17:33:00

数は釣れるけど、ビッグがイマイチ混じらない1日でしたあせる




違ったシチュエーションのビッグパターンでで、モンスター来るものの、2分程ファイトしてフックオフハートブレイク


オールソリッドでも全く上がってこず、走り方はバスだし、とりたかったなーラブラブ


バイトは20バイトくらい有りましたが、ゲットは2桁行かずあせる

メタルでもダブルヒットも有ったりゲラゲラ笑いっぱなしの1日でした。




数もサイズも狙えて面白い河口湖アップ

明日空き日の為ガイド募集中です。宜しくお願い致しますニコニコ
本日夜12時までにご連絡頂ければ、対応可能です。

明日~来週空き日御座いますので宜しくお願い致しますアップ

Android携帯からの投稿



カテゴリー: ガイド(富士五湖)