早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2014-01

1月12日河口湖ガイド

2014-01-12 19:25:00

本日はちゃぶ台返しが得意技の釣りガール音譜巣山様と河口湖ガイドで出撃音譜

朝は最低水温まで下がったのか湖に氷が張って……2日前に湖に出たので船も中々降りず10時からゆったりスタートDASH!


昨日今日と冷え込みも激しかったので、リアクションメインでメタルゲームを水温が上がるまで開始アップ

開始早々メタルバイブで巣山さんに初ベイトフィッシュ初バスの46センチがヒット音譜


ナイスな喰い方の1本音譜

閃きを試してすぐの反応だった為、アプローチを探りながら試して行くと外してキャストした私に45アップがバイトアップ


サスケブレードをチョロチョロ~っと操るとバイト多発あせるアプローチで0か5か差が付くくらいアプローチの仕方で反応が違う日でしたねDASH!

その後巣山様に2、3バイト有りましたがフックアップ直後のバラしに苦戦ハートブレイク

確信の有るタイミングでライトリグにシフトしてリアクションを意識して探って行くと巣山様にビックバイトアップ

コイツが巣山様のラージ初50アップ音譜


ラストにシャローのクルーザーに期待しシャローを探って行くと外してキャストした私にスーパーシャローで予期せぬバイトあせる

コイツは水深1メートル未満の溶岩帯でファーストランでラインブレイクで終了ハートブレイク

見えたら50~60クラスのエリアだったのが残念あせる

最低水温になり日中~夕方のシャローのクルーザーが回り出すようになったので、本格的にウィンターパターン開始ですねニコニコ

朝夕と風が吹く日は寒いですがビック狙いのゲスト様募集中ですニコニコアップ

巣山さんライトリグもベイトの動作も格段に良くなってましたよ音譜
今度は塚田さんとゴールデンコンビで2月に目標の60仕留めましょう音譜



Android携帯からの投稿



カテゴリー: ガイド(富士五湖)

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

ちょろっと河口湖へ

2014-01-10 00:34:00

TOP50開幕戦の七色戦で使えそうなアイデアが徐々に形になってきてボツになってボツになって・・・・


でも使えるかなーっていうのをイメージを膨らませる為に2時過ぎから河口湖にちょこっと浮いてきましたDASH!


昨年の早明浦ダムやマスターズの三瀬谷戦もそうでしたが、少しのイメージの違いで大幅に結果が変わってくる早春のリザーバー。


今シーズンでの試合で、パッとイメージが浮かんだ時に使えるネタを今の内から仕込む今年のオフシーズンになってます。


昨年の試合では、自分の頭の中のイメージはフィールドに付いてこれている。


だけどなんか違うけど手持ちのルアーだとこれだな~っていう悪い言い方をすると中途半端な感覚で釣りしてることが多かったので細かい部分で詰めていきたいですね。

前半ルアーのチェックした後、後半夕方小一時間釣りもしてみましたが、雪は降って来るわ雹はふってくるわあせる


1389281941779.jpg


1389281953946.jpg




薄暗くなるまで粘ってしまいましたがwwちょこっと釣りして釣れるほど甘くは有りませんでしたえっハートブレイク


今年のオフシーズンは充実した時間が過ごせそうですひらめき電球

後輩の家の一角を工場にしようと、心の奥でこっそり企んでますが本人は全く気が付いてませんのでそれぐらいがいいかと。。。笑


1月12日河口湖ガイドご予約頂きましたニコニコ


来週末辺りには、湖も凍って来そうですねあせる山中湖~静岡は今日の夕方~夜の雪で積雪したので道路状況等またご報告致します。


河口湖は今の所問題なしです。


12月~2月の冬季ガイドは、道路、スロープ等の凍結を理由に遅延、キャンセルとなる場合も有りますので予めご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月ガイド空き日

9日、10日、11日、13日14日、15日

2月

11日、12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日


※1月は15日までの営業予定となります。
hayano-guide-survice@docomo.ne.jp 090-9825-0769
まで宜しくお願い致しますDASH!

ガイド空き日 は←12月以降のスケジュールの確認はこちらで
align="center"


>align="left"
target="_blank"


>「Hayano-Guide-Survice ←ガイドHP
align="left"
target="_blank"


>
align="center"


>

align="left"
target="_blank"


>align="left"


>color="#666666"

>============================
color="#666666"

>
align="left"


>


align="left"
target="_blank"


>





カテゴリー: ガイド(富士五湖)