早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2017-04

4月22日、23日 霞水系ガイド 少ないバイト数をコツコツと…

2017-04-24 09:09:00

22日は、関東の爆笑コンビ、ババ様、大石様が襲来アップ


いつも通り爆笑の1日がスタートな訳ですが、霞水系下流域もシャローに差してきた感があったのでアシ、護岸、杭等を只管ネコフリックやノーシーンカーやテキサス等で撃っていく展開。


ひたすら撃っていくものの中々バイトが出てくれない当日


エリアをガラッと変え行くとポロポロとバイト発生


まずはネコリグで馬場様にナイスフィッシュ~

IMG_20170423_205541991.jpg

大石様も続いて無事キャッチ口笛


霞水系のバスが大好きなシザーコーム3インチDSでヒット

IMG_20170423_205541998.jpg


その後、各エリアをチェックしていくと北浦でハードベイトを巻いて行くとナマズ祭りに合い傷心…………www


ナマズショックの影響か、その後はバスのバラシ等でタイムアップでした笑い泣き


1日平均3~5チャンスで何本キャッチできるか?っというアベレージのここ数日ですニコニコ


大石様、馬場様1日有難うございましたひらめき電球


23日は細田様と出撃アップ


この日は、空気ヒンヤリで朝の気温も10度…


この日の下流域は、どうしたんだ…ってくらいのノーバイト祭り。


ミッチリキャスト練習しながら、ゲスト様にじっくりチェックしてもらいますが、残念ながらノーフィッシュでタイムアップでしたハートブレイク


細田様ラストまでお付き合い頂き有難うございましたひらめき電球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年5月末まで割引キャンペーン実施中です。


GWもキャンペーン料金でのご案内となります。
1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~16時半頃
ガイドホームページ
ガイドスケジュール
4月ガイド募集日
24日、25日、27日

5月ガイド募集日
3日、4日、5日、7日、8日、19日、21日、22日、21日、23日、24日、25日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp






カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

4月21日霞ケ浦ガイド 中々気難しい1日…キャスティングレクチャー等‥

2017-04-21 22:24:00

今日は常連様の池田様と霞水系ガイドで出撃ウインク


プリ~ポストスポーンまでを視野に入れて朝から攻略開始口笛


昨日まであれほどあったバイトが今日はどうした???


レクチャーしながら流していくものの、まったくのノーバイトガーン霞あるあるなので、ロケーションを変えていき浅ーいストラクチャーに手を伸ばして2連チャンほっこり


1本目はレギュラーサイズをベイトネコでキャッチアップ



IMG_20170421_221017105.jpg


2本目は、ネットイン直前にフックアウトあせる


この時期は、プリのメスやポストの魚もバイトが浅いのでバレやすいですあせるその上でのタックルバランスも必要ですねひらめき電球


途中、昔から交流のある松村さんと遭遇ニコ


お互いと取り合うというウインク完全、霞ガイドとしては名を馳せている松村さんアップ今後絡むことも増えそうですニコニコ

IMG_20170421_220638735.jpg


中盤で、ゲスト様のキャストが決まりずらい印象だったので


・キャストが決まらない理由、改善点

・バックラッシュの多い理由、改善点

・タックルセレクトの重要性


等、中遠距離のオープンウォーターゲームとは違い、魚との距離が近い接近戦の霞水系のゲームとなれば、キャストは1日の釣りのリズムを構成する非常に重要なファクターなのでミッチリキャスティングもレクチャーさせて頂きましたウインク


是非、オープンウォーターでも意識して釣りしてみてください音譜


その後は、バイトは有るもののフックアップに至らなかったり、ナマズやニゴイの洗礼を受けたりwっと追加なく厳しめの1日でした。




IMG_20170421_220638574.jpg

ゲスト様ラストまでお付き合い頂き有難うございましたウインク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年5月末まで割引キャンペーン実施中です。

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~16時半頃
ガイドホームページ

4月ガイド募集日
24日、25日、28日

5月ガイド募集日
3日、4日、5日、7日、8日、19日、21日、22日、21日、23日、24日、25日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp







カテゴリー: ブログ

霞ヶ浦方面へパトロール

2017-04-20 20:24:00

今日は、今週ガイドの中止があり仕事が前倒しで終わったので空き日になったのでガイドプラへキョロキョロ


今日は霞ヶ浦方面をパトロール(^-^)


霞ヶ浦方面は、本格的にシーズンインかな?


ってくらいのバイト数(’-’*)♪


乗らないバイトも多いですが、短時間ながら楽しめましたおねがい


この魚はウォブリング3インチのリーダーレスダウンショットで

ポストスポーンやプリの魚やら入り乱れてるので、全体的に反応してくれやすい軽めのウエイトで使用してます。1.8~3.5グラムって所ですニコニコ


波動が弱くてOK、軽いウエイトで使用、スローはGテールサターン


波動が強め、水質濁り気味、フォール狙いはウォブリングな最近の使い分け(^-^)
IMG_20170420_202543142.jpg


霞ヶ浦水系もバイトがコンスタントに出る季節になってきましたねウインク


ポロポロ追加して、ブレイクブレードやスイミングジグ何かでもエリアによっては反応があり楽しめましたドキドキ



田んぼの代掻きが、スポット的に入って来ているのでその水の質や濁りもまた楽しませてくれます真顔


川系も今日は幾つか遡上w



マリーナを後にして

帰宅して、仕事中

PCからのアクセスのみですが、ブログのヘッダーもシーズンIN前に撮影して頂いた画像に切り替えて頂きました(^-^)



色々楽しみ過ぎでワクワクが広がりますおねがい


明日からガイドDAYが続きます(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年5月末まで割引キャンペーン実施中です。

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~16時半頃
ガイドホームページ

4月ガイド募集日
24日、25日、28日

5月ガイド募集日
2日、3日、4日、5日、7日、8日、9日、19日、21日、22日、21日、23日、24日、25日

問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp





カテゴリー: ブログ