早野剛史 オフィシャルブログ

Archive 2020-07

7月25日、26日 桧原湖ガイド キャンセルにより募集日となりました。

2020-07-21 01:18:00




今週の桧原湖ガイドですが7月25日(土)、7月26日(日)キャンセルで空き日となりましたので、気軽にお問い合わせください。




ベイトでのジグ、フリーリグゲーム、虫、サイト、ライトリグ等のゲームが楽しめる状況の桧原湖です。









8月の桧原湖ガイド募集中です。気軽にお問い合わせください。

8月9日(日)、8月10日(月)、8月11日(火)、8月12日(水)、8月13日(木)、8月14日(金)、8月15日(土)8月16日(日)、8月17日(月)、8月18日(火)、8月19日(水)、8月20日(木)、8月21日(金)、8月22日(土)



カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
長門、将監川、印旛沼○
10
長門、将監川、印旛沼○
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-
   

7月18日、19日小野川湖ガイド フリーリグ、ライトリグ展開で

2020-07-20 19:24:00

先週末は、JBⅡ桧原湖、Jb桧原湖のプロトーナメントが開催されいたのでゲスト様と相談の上、桧原湖の隣の湖、小野川湖へ初ガイドへ行ってきました。




また違った角度から見る磐梯山と少し違う雰囲気のロケーションも最高な小野川湖。

初日は、2DAYSの2日目となった細田様、藤津様と出撃。

7グラム フリーリグに40センチクラスのグッドサイズ。

朝一からアベレージの低い小野川湖でグッドサイズの40アップをフリーリグでキャッチ。



ダブルヒットもあったり、バイトの少ない時間帯も有りましたが数も2桁程釣れてエンジョイ出来た小野川湖ガイドでした。

19日は、毎年ガイドに遊びに来てくれるセナ君と小野川湖へ。

朝イチからグッドサイズスタート。







フリーリグ等パワーゲームに反応が少なく、ライトリグメインの展開で数を釣りつつ色々な釣り方のレクチャーから魚探のレクチャーまで幅広い内容でのガイドでした。

朝イチからグッドサイズスタート。




色々なタックルを使える機会だったので、2ポンドラインでSULクラスのロッドをメインに展開。




中学生で、2ポンドのセッティングのSULを使いこなすとか末恐ろしいです。笑




私が中学生のころは、2号 8ポンドのスピニングにグラスミノーSサイズをノーシンカーで表層引きが最大のフィネスでしたが、時代は変わりましたね。笑




ドラグを締めなおすのを忘れるミス連発で、目標キャッチ数には届かなかったものの沢山バイトやスキルアップして終了。




セナ君、暑い中1日お疲れ様でした。




今週の桧原湖ガイドですが7月25日(土)、7月26日(日)キャンセルで空き日となりましたので、気軽にお問い合わせください。




8月の桧原湖ガイド募集中です。気軽にお問い合わせください。

8月9日(日)、8月10日(月)、8月11日(火)、8月12日(水)、8月13日(木)、8月14日(金)、8月15日(土)8月16日(日)、8月17日(月)、8月18日(火)、8月19日(水)、8月20日(木)、8月21日(金)、8月22日(土)



カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

7月17日桧原湖ガイド ナギサ、ミドルレンジ展開で

2020-07-20 12:44:00

7月17日は、細田様、藤津様と桧原湖ガイドで出撃。




ナギサのウィード周り攻めと、フリーリグ、フットボール、ライトリグの3本立てでスタート。前日まで好調だった、ディープは完全無。笑




日替わり感が激しいディープです。




まずは、安定感の勝るシャロー~ミドルレンジのパターンからスタート。




朝から快調にナギサで。カラーはピンクチャートクラウン、セクシークリアピンクがスモールには個人的に定番カラー




細田様もビッグバイトにバラシ等もありつつ無事キャッチ。






最近好調のナギサですが、搭載してるトレブルフックのサイズが♯12が装着。ドラグセッティングがきつすぎたり、掛かり場所、魚のサイズが大きい等の理由でフックが伸びるケースが多いので替えフックを持参される事をおススメしています。

ファイトやネットに絡まって、魚が暴れて伸びるパターンが多い。

Lクラスのロッドまでのロッドパワーでやるならハヤブサ 瞬貫トレブル♯12

話が少し脱線しましたが、その後ガイドの方はライトリグやナカタジグで追加して終了。






ちょっとバイトは多くない状況の桧原湖でしたが、1日楽しめたガイドでした。藤津さん、細田さん1日有難うございました。

今週の桧原湖ガイドですが7月25日(日)、7月26日(月)キャンセルで空き日となりましたので、気軽にお問い合わせください。




8月の桧原湖ガイド募集中です。気軽にお問い合わせください。

8月9日(日)、8月10日(月)、8月11日(火)、8月12日(水)、8月13日(木)、8月14日(金)、8月15日(土)8月16日(日)、8月17日(月)、8月18日(火)、8月19日(水)、8月20日(木)、8月21日(金)、8月22日(土)



カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)