早野剛史 オフィシャルブログ

5月9日、10日霞水系ガイド スロー展開から巻き展開まで

2019-06-10 18:47:00

遠賀川の試合が延期になった為先週末はガイドウィークに。

9日は、ゲスト様親子で出撃。

ローライト、強風という事で、巻き展開も期待しつつ合間にスローな展開のフリックシェイク4.8のジグヘッドワッキーなどでフォローベイトを入れていく展開。

巻物は、スピナーベイトにブレイクブレード、ブレイクブレードWS等をローテーションする感じで。

開始早々、フォローで入れていたフリックシェイク 1.3グラムジグヘッドワッキーをベイトフィネスタックルでシャロー撃ちしていた息子さんに自己記録更新の45アップのグッドサイズ。

ドヤ顔がナイスです。笑

自己記録更新のグッドサイズ フリックシェイク4.8 グリパンにて

強烈なファイトでしたが、丸呑みだったのでフックが伸びずに済みました

開始1時間程のグッドサイズだったので、今日はイケイケか?と思わせるナイスバイトでしたが、お父さんと息子さんに頑張って頂きますが午後にお父さんにカバースライド3インチにバラシがあったのみで以外に厳しい1日で終了。

ゲスト様1日お疲れ様でした。




10日は、試合が延期になったすぐ連絡をくれた加瀬様を出撃。




10日は雨絡みだったので、トップゲームと巻き展開を主軸に前半戦はスタート。

朝イチ早々にフロッグゲームスタート!




加瀬様のカエラに、気持ちいスプラッシュバイトが来るものの着水してまもなくのバイトだった為フッキングの準備ができておらずフックアップならず。




水温低下の影響か?以外にこの日も、イージーな展開ではなくポロっと巻き展開に反応がある感じ

ブレイクブレードWS、ブレイクブレード、ジャックハンマーでローテーション

午後雨足が強まったタイミングで、ベイトの溜まっているエリアに入ってすぐ加瀬様にビッグバイト!




この魚が起死回生の45クラスのグッドサイズ。ベイト食いの回復フィッシュでした。

ブレイクブレードWSでグッドサイズ




カラーはWSジャパンシャッドで

その後は、雨が強くなり巻き切るもののあまり反応は上がらずタイムアップ。

追いきる感じでなかったので、ジャークベイトやミノー等ローテーションするべきだったなと反省は1日でした。

加瀬様1日お疲れ様でした。









カテゴリー: ガイド(霞ヶ浦)

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-