早野剛史 オフィシャルブログ

ルアーパラダイス九州ロケ

2016-04-15 23:15:00

開幕戦後、琵琶湖で平村プロのガイド後に大阪まで移動してフェリーで九州入りしてルアーパラダイス九州さんのロケを遠賀川で行ってきました。


今回下見もしてきましたが、ちょこちょこと連絡を取り合っていた中間駅まえにあるプロショップBASTさんの副店長 川島君ことカワシー(以下カワシー)と念願の釣りも兼ねて遠賀川を前日は回って来ました。


おぉイイ感じやな~


っとなっていたら


午後から計10ミリオーバーのまとまった雨で当日の遠賀川はアマゾン化…

IMG_20160415_231354073.jpg



IMG_20160413_231311405.jpg


カフェオレ状態の遠賀川でしたが、無事にロケを完了して帰路に着きました。


ロケ前日は、ヤバい濁るけど黒系のチャンクロー忘れた…


っという事で福岡一のルアーショップ ハニースポットさんへよってブラックブルーのチャンクローを購入。後藤さん、藤森さん有難う御座いました。


濁ったら圧倒的に、ブラックのシルエットが活きるので特に濁りの入りやすい九州の河川ではブラック系は雨の後は欠かせません。

IMG_20160413_231312438.jpg



今回のメインタックルの一つは、

NEWポイズングロリアス1611MH

リール:メタニウムMGL HG


がメインタックルの一つ。


近距離のピッチングゲームで、メインに今回メタニウムMGLと投入しましたがピッチングでのスプールのレスポンスが格段に13メタニウムよりもよくなっており中近距離のワーミングの釣りには欠かせないリールに仕上がっています。


霞水系などでは間違いなくメインリールになるリールです。


昨年右ひじを痛めたので今年から撃ちモノ系も右巻きに変更しましたが、オカッパリ特有の足元にアシなどが伸びているロケーションでのキャストは不慣れでストレスでした。まだまだ練習が必要ですね。


近いうちに霞にでも行って撃ちまくってこようかな・・・

IMG_20160415_231350795.jpg



先ほど無事に帰宅。約2週間ぶりに自宅まで帰って来ました。


明日からガイド再開です。


5月のスケジュールも確定後アップしておりますので気軽にお問い合わせくださいませ。


明日からリレンジ祭りだな!ゲストの皆さんシップお忘れなく。笑









カテゴリー: ブログ

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-