早野剛史 オフィシャルブログ

JB霞最終戦 年間奪取!

2017-09-04 02:26:00

今週末はJB霞ケ浦シリーズの最終戦でした。


昨晩疲れ果てて寝たんですが、アドレナリンが出てるのか目が冴えてしまいこの時間に更新している次第です。


ここ1週間のオフリミットは、ハーツマリン春木さんにお願いしてボートのセッティングを変えたりタックル類の準備をじっくり時間を掛けて行いました。

IMG_20170903_212823415.jpg

土曜日の公式プラクティスはセッティングもバッチリで、荒れ気味のコンディションの霞ケ浦本湖もチェック可能なエリアは十分チェック出来た公式プラクティス。


IMG_20170903_212823594.jpg


試合本番の日曜日のコンディションは、爆風明けの晴天無風という中々タフに陥る事が予想される試合でした。


そんなコンディション下でも可能性を色濃く残しているパターンからチェックしていこうっと平常心からスタート。


やる事は決まってて、年間も大切だけど目の前にある霞ケ浦のコンディションを見極めるのが先だなっと思うのと、個体のデカい霞本湖で勝負しよう!これだけ決めてスタート。


気になってたのが、

・スクール性のある1500クラスのスクールが期待できていた土浦エリアのシャローとブレイク

・西浦シャロー

・桜川近辺

・昨日まで爆風のウェンディーサイドだった浚渫、岩盤


プリプラから西浦から土浦のブレイク、シャローのバスが何か爆発力を感じる釣れ方、コンディションでした。

IMG_20170826_122330542.jpg

インパクトの強かった土浦のシャローからスタートして、桜川、西浦と転々とするものの完全ノーバイト。


数か所完全に風裏の筈だったんですが、想像に水が攪拌されてて沈黙してました・・・・


抑えに考えていた桜川も、キースポットには選手が浮いていたので八方塞がりで朝から10時までノーバイトノーフィッシュ!


あまりにも上手く行かなさすぎる展開に、ガッツリ切り替えようという事で西ノ洲へ…


ナカタジグ14グラム+ワンナップシャッド


の組み合わせに可愛いサイズが釣れて、今まで釣れた事の無い可愛いサイズにビックリ…タイミングを変えて転々とするものの沖の1~3メートルのレンジのバスが中々口を使ってくれずらい印象でした。


11時45分まで1本のみで、閃きでシャローが良くなってるかも!

って事で寄った水深3,40センチのシャローを覗きに行くと、昨日まで風下で激濁りだろう…って固定概念が覆される水の綺麗さにビックリ…


絶対おるやろっ…


ってスポットに行きついて、テキサス、ノーシンカーっとローテーションしてもなお何か生命感を感じたので、偶然タフになる事を想定して積んでたスピニングでC-4ジグ1.3グラムでリアクション的にアクションした所食ってきたのが1500クラスのスーパーキッカー!


その後40分程で回れるだけのロケーションを周り、もう1本同クラスのサイズがバイトしてきたもののラインブレイク…


意外に居るけど、ラフなチェックじゃバイトしてきてくれないんだなっと気付くのが遅すぎました。


正直心も精神もスッカラカンの状態で帰着しました。もう年間も無いなって…


最終戦の試合自体は1900グラムちょっとで14位。台風後の晴天無風で今年一番のローウエイト戦になりました。



IMG_20170903_212823147.jpg


っが、まさかまさかの上位陣が超絶タフなコンディションに総崩れで大逆転の年間1位まで捲くる事が出来ましたアップ


IMG_20170903_212823150.jpg

今回は、本当に感謝の言葉しか見つからなくて、当初日曜日まで台風の影響が残る予報もあったのでガッツリ ボート面でサポートしてくれたハーツマリンさん、春木さん


霞本湖方面でお世話になっているABCマリーナの伊藤さん、森さん


今回の試合に向けて色々とサポートしてくれたスポンサーのシマノ様、モーターガイド様、ジャッカル様


っと刺激をくれる先輩、後輩に感謝ですウインク本当有難うございましたひらめき電球


タックルデータ


・ナカタジグ11~14グラム用

ロッド:ポイズンアドレナ166M

リール:アルデバラン50HG

ライン:レッドスプール12ポンド


・C-4ジグ用

ロッド:ポイズングロリアス264UL

リール:ヴァンキッシュ2500S

ライン:レッドスプール4ポンド


・TN60用

ロッド:ポイズングロリアス168ML-LM

リール:メタニウムDC

ライン:レッドスプール12ポンド


・スピナーベイト用

ロッド:アドレナ166M

リール:メタニウムMGL

ライン:レッドスプール14ポンド


エレキ:X5 ー105ポンド

ペラ:マチェットⅢハード


IMG_20170903_212823155.jpg



霞ケ浦の夏の峠も越えて涼しくなって、気候も快適になってくる季節です。ハードベイトや撃ち系で徐々に楽しめる感じになってきました♪お問い合わせお待ちしております。


9月霞水系ガイド>

12日、14日、15日、19日、20日、21日、22日、24日、25日、26日、27日、28日



霞水系ガイド スタートキャンペーン2017年末まで延長となりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊漁船番号 茨城県知事 第10012号

霞水系ガイド
2017年末まで割引キャンペーン実施中です


霞水系ガイド料金

1名¥40000→¥35000
2名¥45000→¥40000

時間→7時~17時頃
ガイドホームページ

ガイド空き日は↓こちらから
ガイドスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月霞水系ガイド

12日、14日、15日、19日、20日、21日、22日、24日、25日、26日、27日、28日


10月霞水系、利根川ガイド

6日、7日、8日、9日、10日、11日、12日、13日、14日、16日……利根川ガイドのみ


10月霞水系ガイド➡️23日、24日、25日、30日、31日




問い合わせ→hayano-guide-survice@docomo.ne.jp

TEL→090-9825-0769






カテゴリー: ブログ

5月の早野剛史ガイド空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
12
-
13
-
14
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
24
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
25
-
26
-
27
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
28
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
29
長門、将監川、印旛沼、霞水系○
30
-
31
-