早野剛史 オフィシャルブログ

8月5.6日野尻湖ガイド 虫、ボイル、ディープの3本柱で連日2桁安打

2019-08-06 22:59:00




5日、6日は池田様親子で野尻湖ガイドで出撃。




初日は、朝から前日好調だった虫パターンからスタートするものの不発。




ディープに切り替えていくと、最近好調なRVBUG1.5、ウォブリング2.5チューンのライトキャロで連発する朝。




まずは息子さんに初フィッシュ!息子さんは、今回が初めての釣りで初めてのスモールマウス。









40アップのグッドサイズも。やっぱりお子さん、女性はスモールマウスの相性GOODです。









スモールマウスあるあるのダブルヒットも。こうやって見ると親子で釣りって良いなと。




お父さんがかなり経験があるので、不慣れなお子さんに教えて釣りするのも良いコミュニケーションだなとここ数日ファミリーのガイドをしていて感じます。






ディープフラットも日に日に上り調子で、お盆前後から更に良くなりそうです。






午後もポロポロ釣り、初日はタイムアップ。

2日目の、6日はやっぱり朝の虫、ボイルパターンからスタート。




毎日、スモールの反応が変わるので、虫もシケーダー系、活け虫、活けゼミ、BUGDOGとフルラインナップで反応を探る毎日。




今日は、シケーダー系、ボイル系の釣りがハマり朝から連発な朝。




アクションを探りながらバスに合わせる感じで2連発








その後は、ボイルスポットで色々投げる結果表層系プラグがハマり池田様がラッシュアワーな朝一。写真以外にも、ポツポツゲットして楽しいヒトトキ。




45クラスのグッドサイズの丸見えバイトはたまらない

息子さんも活けゼミで、朝の虫フィッシュをゲット。






ボイルパターンが沈黙した後はディープにシフトしてもいい感じにバイトが出ますがここから夕方まで苦戦。



ラスト1時間で、まともな画像のスポットへ行きついてそこからバイト量産なラストタイム。まずはKYからの




アルティマ2610L-S ライトキャロスペシャルロッドで様子見の1本






ウォブリング2.5チューン ライトキャロでダブルヒット等もありラスト1時間でバイトタイムを楽しんでタイムアップ。




結果2日間ともに2桁釣果で、数サイズ共に楽しめた2日間でした。




池田様2日間有難うございました。また、夏休み企画やりましょう~!

8月14日がキャンセルの為空き日となりました。ご都合あう方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

野尻湖ガイド空き日

8月14日




カテゴリー: ガイド(野尻・桧原湖・亀山)

4月の早野剛史ガイド空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-